釣った魚にエサをもらう



「うちの彼氏がぁ~ 束縛系でぇ~」 
「どこに行くんだ?とかぁ~ 誰と行くんだ?とかぁ~」
「挙句に 男だろ! とか言っちゃったりぃ~」

甘い! 
甘いですぞ!


真の束縛系の愛を見よ
見るんだ!!




b0130243_1011887.jpg


「おんぶ~ おんぶ~ おんぶバッタ~♪」


オスはお気に入りのメスを見つけると、こうやってずっと背中におんぶしたままになります
もう歩きません、飛びません
ごはんの場所まで歩いていってもらいます
で、ひたすら他のオスがきたりしないか、背中の上で目を光らせます

一部の海中生物みたいに、物理的に身体が完全融合しちゃう、、
と言うワケではなく、もちろん離れる事もできますが
。。。 離れません ってか離しません 。。。


どうです?
束縛と言うのはこれの事を言うのです 
もちろん ”ヒモ”ですので一旦関係を持ってしまえば、働きません、動きません
お金が入るとパチンコに行ったり、、 しません

「束縛って嫌いじゃ無いカモ?」
と言うあなた、たまには彼氏や旦那をおんぶして過ごしてみてはいかがでしょうか?!



オンブバッタ
日本全土、アジアの広域に生息 小型バッタの普通種 
通称なのかと思いきや ”オンブバッタ科”と言う正式なくくりが存在する
バッタとしては緩慢で鈍感、移動範囲も広くなく その為か、食べる草をあまり選ばない特徴がある

もちろん メスのほうが大きく、オスが小さい
人間界でもそんな組み合わせを見る事が多々ある
テレビで見る ”大騒動密着! 一家8人大家族” 等にその傾向が強い
by usachan_500 | 2010-10-03 10:37 | マクロ 昆虫 | Comments(25)
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-10-03 12:34 x
こんにちは
おんぶバッタのご夫婦、満ち足りたお顔をしてますね~~
一夫一婦、これはとても重大ことです。
人間界でこの均衡が破れると血を見ることもあります。
ところが大奥とやら、とんでもないハーレムの世界もあるのです。
おんぶ君、肝っ玉母ちゃんもいいものですね、大事にされて下さい。
頼りされたおんぶ君、お幸せに、、、
Commented by hanadaikonn at 2010-10-03 15:49 x
食事も背中で食べるんですかね???
もともと草食系?
カマキリとか来ても、乗っているんでしょうかね???
憎めないお顔してますよね。
Commented by 龍乳 at 2010-10-03 20:37 x
オンブバッタってショウリョウバッタが交尾するときだけこうなってるんじゃあなかったんですか!
40年間、ず~っとそう思ってました・・・
龍乳も早くメスを捕まえてオンブして一生を過ごしたいです
Commented by おさかな at 2010-10-03 22:19 x
おんぶバッタのような
生活はごめんだという
ぼんぼんさん こんばんは
僕も あなたと同じ
自由人です
これ以上は ツッコまないで下さい
Commented by 92robin at 2010-10-03 22:20
質問!
オスはどうやって草をたべるのだ~?
あ、上の方がしてた~。
Commented by Sippo5655 at 2010-10-03 22:27
こんばんは!
オンブバッタとはよく言ったものですよね(笑)
オスの占有行動、かなり強いのかなあ。
以前、カップルの上にもう1匹現れて
オスは物凄い勢いで威嚇、ついに追い払ってしまいました。
お腹と背中の温もり・・あったかいだろうなあ~♪
Commented by dreamwing21 at 2010-10-04 01:22
こんばんは^^

本当にオンブバッタという種類のバッタなんですね!
メスの背中に乗って、見張っている姿凄いですね^^

なるほど、束縛とはこう言う事を言うのですね^^
大家族の言えばやっぱり女性が強い傾向が有りますよね!

素敵なお写を見せて居ただきありがとうござざいます^^

ポチッ!
Commented by おーちぃぱぱ at 2010-10-04 18:43 x
「うちの彼氏がぁ~ 束縛系でぇ~」 
「どこに行くんだ?とかぁ~ 誰と行くんだ?とかぁ~」
「挙句に 男だろ! とか言っちゃったりぃ~」
↑このくだりに笑ってしまいました。

う~ん確かにオンブバッタそう簡単にパートナーを話しませんね。


Commented by おーちぃぱぱ at 2010-10-04 18:44 x

話しません→離しません 失礼いたしました
Commented by baki at 2010-10-04 21:28 x
♪おんぶ~ おんぶ~ おんぶ~ららら
おばけのちびっこ おんぶおばけけけ♪

おんぶバッタの男は名前の通りずっと女におんぶしてもらってるんですね。
でも、なぜかこういうヒモ体質の男には必ずと言っていいほど
女がいる・・・。普通、女の方は嫌気さしてもいいはずなのに
なぜか離れられない・・・。
結局、女の方もヒモ男がタイプだったりするんですよね~。
尽くすのが好きな女っていうか・・・。

って、バッタの話なのに、私ったら人間界の話をしてしまいました。
(テレビの見過ぎですね~)

なんだかこのお写真、カメラのパンフレットに載ってるような
サンプル写真のような感じがします♪
私がこのサンプル写真見たら、絶対カメラ買ってしまいそうです♪
Commented by ぼんぼん at 2010-10-05 21:47 x
大阪のおっちゃん様
やっぱり?! ちょっと嬉しそうですよネ
昆虫さん、表情は作れないはずだけど、ちゃんと表情がある気がしますよね~

そうそう、人間界ではその掟?を破りエライ事に~
やっぱり甘美な世界なんでしょうか、、(汗)

ちょこんと乗った小さなパパ、ちょっと微笑ましいです
やっぱりこんな夫婦っている気がします♪
Commented by ぼんぼん at 2010-10-05 21:51 x
hanadaikonn 様
バッタさんは独特の(ついつい笑っちゃう)顔をしてますよね(^^)
ちょっとマヌケっぽいというか癒されると言うか、、

一度メスの上に住居?を構えたオスはほとんどエサを摂らないはずです
目の前に偶然葉っぱが来たら食べる程度じゃないでしょうか
でも餓死する、、と言う話はあんまり聞きません
動かないからかなぁ~

鈍感なところがあるバッタなので、カマキリが来ても乗っているかもしれません(笑)
Commented by ぼんぼん at 2010-10-05 21:54 x
龍乳さま
ショウリョウバッタもまさしく”この形”ですね
(このバッタのほうがちょと小さいですが)

ショウリョウバッタも交尾の時は、この姿勢になりますヨン( 龍乳さん当たりです!)
でも、すぐ離れちゃいますネ~

髪結ドコの亭主、、 やっぱり憧れますよね(^^)
Commented by ぼんぼん at 2010-10-05 22:07 x
おさかな様
そう、やはり男たるもの、骨太にしっかり生きていきたいと常々思っております!

思っているはずです
思っている可能性もあります
思って。。。

ま~何と言いましょうか、、 
楽しく生きていきましょう(まとめてみた♪)
Commented by ぼんぼん at 2010-10-05 22:11 x
92robin様
ハイ! 上に乗ったオスはほとんどエサを摂らなくなりますデス
稀に上手いタイミングで目の前に葉っぱが来れば齧ることはあります

じゃあメスに比べて短命か?
と言えば特にそんな事も無い様です メスが先に寿命を迎える事もあります

動かなければ、かなり体力を温存できるんだなぁ~!
Commented by ぼんぼん at 2010-10-05 22:17 x
Sippo5655様
のほほ~んと上に乗っているだけに見えますが、束縛する事?にかなり神経を使っているんでしょうネ~

昔の事ですが、死んでしまったオンブバッタのメスの隣に小さなオスのオンブバッタが、じっと佇んでいるのを見かけ、かなり切ない気持になりました、、

昆虫に愛情が、、なんてナンセンス?
とも思いましたが、やはり そう感じない訳にいかない出来事でした
暖かかったあの頃を、じっと思い出しているかの様でした
Commented by ぼんぼん at 2010-10-05 22:28 x
dreamwing21様
オンブバッタって子供さんが”通称、見た目”でつけたと思えるネーミングですよね~(^^♪

オンブバッタ科というしっかりした区分があるんです
って事はおんぶして暮らすバッタは他にいない、、
と言う事なんでしょうネ!

ここで見張っていれば1番安心です
悪い虫(笑)なんて近寄る隙を与えない感じです

大家族ってやっぱり”ビッグママ”のイメージが強いですね♪
Commented by ぼんぼん at 2010-10-05 22:33 x
おーちぃぱぱ 様
やっぱり携帯を盗みみちゃったりぃ~
あと追けちゃったりぃ~

ソレは犯罪です。。。

オンブバッタさん、上で見張っているだけあって、歩きも何もしませんが、他の近づく男に(だけは)敏感です
やっぱりパトロンを失うのは困るのでしょう、、か?
Commented by ぼんぼん at 2010-10-05 22:54 x
baki 様
コーラスを入れて頂き有難うございます!
分かって頂けて、ちょっと感激~♪
おんぶ~ おんぶ~♪

ヒモをしている男性の方には”ある独特の武器”がある様に思います
うう~ん、甘え上手な方がそれでしょうか(苦笑)

オンブバッタのオスに甘え上手がいる、、とは思えませんが、何かの技?を持っているオスが見事メスを射止める事は事実でしょう♪

いつもながらお褒めの言葉、有難うございます!
Commented by お魚オヤジ at 2010-10-06 22:58 x
こんばんは。

オンブバッタ。。。
なんて羨ましい~~~。
ボクも紐になりたい。。。
きっと、嫁に張り倒される・・・  バシッ!
男としては、夢かもしれないですが・・・
頑張って働くからこそ、趣味が楽しいのですよね。
定年まで後何年???
両手で足りないので、まだまだ先は長いです。。。

(^^)ノ
Commented by モンガラ at 2010-10-07 14:21 x
うっほほ~い♪
久しぶりにボンボンしゃんとこ寄れたゼイ☆
あれ?
もうコメント受け付けてない??
そんな寂しいことを言わず~♪

おんぶバッタって言うんですか(^-^)
これなら親機子機感があってまだいいですよね~。
蜘蛛かカマキリかは交尾終わったら食べちゃうんじゃなかったでしたっけ?
『私、憧れの彼食っちゃった~。』
人間が言ってるとちょっといやらしいですが、これマジですからぁ(><)
悲しい♂と言う生き物・・・。

銀塩カメラ、ストロボのにゅき☆
ってのが笑えちゃいました(^-^)
シャッター押す指は熱くないんですかねぇ~(^-^)
Commented by ぼんぼん at 2010-10-08 21:56 x
お魚オヤジ様
やはり 漢! 日本男児永遠の夢!
それは~ ヒモ生活~♪♪

頑張って働いて、お金と休日をもらう。。
働かなくてもお金ジャブジャブ、毎日休み。。

どっちがいいかなぁ~?
やっぱり地道に働いて、小さな?夢を追うほうが幸せかな!!

Commented by ぼんぼん at 2010-10-08 22:13 x
モンガラ様
どもども~ いらしゃ~い!!

あはは、最新記事はコメント不可なんですよ~
特に深い意味は無いんですが、、、

親機子機、、いやぁ、相変わらず発想がうまいなぁ~
クスリ(^^)とします♪
大きな背中の上で、しっかり毎日充電しいている事でしょう!
喰っちゃった、、って(笑)
カマキリは動く者に容赦無いですからね~
そんな無敵カマキリも腹の中の寄生虫に自在に操られる悲しき定め、、 うう~ん生物のフシギと偉大!

今や当たり前の様に、一眼レフ頂上から出るフラッシュ、実はそんなに歴史は長く無いんです!
ペンタックスのsf-xと言うのが最初、それまでは各社色々考えていた(若しくは非装備)だった様です
Commented by Uribouz at 2010-10-09 12:35 x
ときどき、ちょっと羨ましいかな。^ ^
Commented by ぼんぼん at 2010-10-09 21:14 x
Uribouz 様
いつも羨ましいです、、 
イカ~ン! そんな事ではイカ~ン!!

いや、ちょっとくらいいいだろう、、
も、、もうちょっといいだろう、、


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧