ぼんぼんトントン 写真

憧れバディを手に入れろっ!  

☆ 絶対間に合わせたい! 夏のダイエット ☆
☆ 秋こそ着痩せ! ズバリ痩せたい ☆
☆ アノ芸能人も愛用! 話題騒然ダイエットサプリ ☆

古今東西、老若男女、百花繚乱、馬耳東風、、、
ダイエットの望みは人間から消える事がありません 

「はぁ、、この腰に付きだしたお肉を何とかしたい~っ」
と思っている方はとっても多い


くびれた腰!

これは ”憧れバディ~♪”の基本かつ永遠のテーマなのです


それでは早速、講師の方にご登場頂きます!


「ご紹介致します! ルリジガバチ先生です!!」

b0130243_10241981.jpg


ご覧下さい
上から バスト90cm ウエスト18cm ヒップ88 の見事なボディ~

「うえすと18せんち。。。」 、、、ざわざわざわ、、、



ルリジガバチ
アナバチ科 北海道を除く地域に分布 体長20mm以下
濃紺メタリックの身体を持つ ”狩りバチ”の一種

ジガバチに多く見られる ”極端な腰のくびれ”は生態に深く関わっている
この種は幼虫を育てる為、仮死状態の獲物を必要とする 
仮死状態の獲物の近く、または表面に卵を産んでおくのだ
(仮死、麻痺状態の獲物は孵化した幼虫の新鮮なエサとなる 死んだ獲物では孵化する前に腐ってしまい、役に立たないのだ)

獲物の急所を的確に、それも刺し殺さない様に、お尻の針で麻酔を打ち込む必要があるのだ
非常に繊細な作業である
この為、自由自在にコントロール出来る ”腰”を必要としたのだ
アンバランスとも思える細い腰の造形があればこそである

ちなみに、種によって獲物の嗜好が違う  ルリジガバチはクモを好む
by usachan_500 | 2010-10-09 10:48 | マクロ 昆虫 | Comments(24)
Commented by Uribouz at 2010-10-09 12:33 x
蜂は基本的にカッコいいですよね。
特に彼はデビルマンみたいな羽持ってて、素敵。^ ^

先日、庭の金木犀の中に建設拡張中のスズメバチの巣を見つけました。
もうビックリです!
Commented by モンガラ at 2010-10-09 13:23 x
おい!
ウエストぼやけて見えねぇ~じゃねぇか!
金返せ!!
何ぃぃ!!返せないだぁ??
上のモン呼んで来い!!

・・・

なぁ~んちって♪

腰から下がゴルフのドライバーの様になっていますね(^-^)
羨ましすぎる体型です。
否、
実際いたら気持ち悪い(T-T)
あっ☆
僕ですか?
100
95
100
ぐらいっす。
テストならトップ♪
人間では落第
Commented by おーちぃぱぱ at 2010-10-09 16:25 x
う~む、峰不二子もビックリのナイスバディ&美しさじゃあないですかぁ!
モンガラさんが書いたから書く訳じゃありませんが私のウエスト71cm!  でも見た目不健康なのはなぜ?
Commented by おさかな at 2010-10-09 16:31 x
こんにちはー
最近は お腹が気になるお年頃
それは すべて お酒のせいですね
お互いに この青春時代
乗り越えて行きましょう
Commented by hanadaikonn at 2010-10-09 16:48 x
う・ウエストに話は、タブーですぞ。

ジカバチ類は、針上の棒にあとから、部位をつけたような体ですよね。いつも、不思議でならない、液体だけ体に取り込むのでしょうか?ね。
蜘蛛の生き血を吸うのでしょうかね???
固形物は、あのウエストを通過いないでしょうからね。

それにしても、きれいなルリ色。
メスオス違いがあるのかしら?
蜂類は、蝶類ほど、違いが無いですよね。

きょう、NHKスタジオパークに今森さんが出演されていました、ゲストでした。
視聴者の質問で、一番好きな昆虫は?と聞かれて
「みんな好きですが、あえてあげれば、ふんころがし」
だそうです。
予想外でした。
Commented by お魚オヤジ at 2010-10-09 21:47 x
こんばんは。

ボクもスーパーモデルをしてたころ・・・・・・
学生時代はこんなウエストでした!   えっ!oo=(O-O)`

しかし、この仔は見事なウエストの持ち主ですね!
世の女性の憧れ?とでも言いましょうか。。。
人間がこうなる日がくるのか・・・?

大昔の宮殿の女性もコルセット付け、こんなウエスト憧れてたのですかね。
(^^)ノ
Commented by Sippo5655 at 2010-10-09 22:24
こんばんは!
見事にくびれた腰(´▽`*)
そして、ルリ色がまた素晴らしい輝きですね!
お目目も綺麗・・・
そういう生態ゆえのこのボディなのですね。
勉強になりました<(_ _)>
あまり多くは出会えないけど、時折この仲間のハチを見かけることがあります。
今度、もう少し掘り下げて見つめてみま~す!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-10-09 23:55 x
こんばんは
オ~ッ、また素晴らしいお写真ですね!!
ルリジガバチのお話が楽しいです。
お尻の針が自由自在、半麻酔とは驚きの技ですね、
くびれたウエストのお嬢さんは怖いですね、半麻酔を
打たれてお子さまを預けられた殿御、
誰に助けを求めて良いやら、暮れぐれもご用心を。
Commented by 龍乳 at 2010-10-10 16:15 x
うわー抱きつきたくなるようなウエスト・・・って細すぎ!
細い腰には訳があるのですね。進化ってスゴい・・・

因みに龍乳のウエストはメタボ検診でギリギリアウトになる数値です
Commented by ぼんぼん at 2010-10-11 16:41 x
Uribouz様
ハチは昆虫の中でも、かなりスタイリッシュだと思います(^^) 腰が細い、、ってのもあるんでしょうけど、マァ全身引き締まってますよネ~

機能美。。 と言う言葉がこの虫にも当てはまる様な気がします♪
翅、細いですよね~ あれでもあんなに上手く飛べるんだなぁ、とちょっと感嘆
Commented by ぼんぼん at 2010-10-11 16:45 x
モンガラ様
宣伝文句につられてみると、、、!

あぁ、昔のエロ~い本の後ろに、必ず付いていた
○○の写真売ります! みたいな?!
(あれのオチを考え付いた人は凄いと思う)
モンガラさんとは時代がちょっと違うのかなぁ、、?

ゴルフのドライバー!
あはは、全くそんな感じですネ グリップと先端は太いけど、繋がってる部分は”針金”みたいな~(笑)

う、、えと、、  ひゃ、100点まんて~ん!!
Commented by ぼんぼん at 2010-10-11 16:50 x
おーちぃぱぱ 様
ふ~じこちゃ~ん♪

先日、またしても”カリオストロの城”をテレビで見てしまいました
地デジ化で可能になった、マスターテープ放映+情報表示、、と言う触れ込みでしたネ!!

「うちは地デジ入りません。。。(T_T)」

アナログを見ていると アンテナを云々、チューナーを彼是、、とテロップが流れまくりですが
そんなモン、とっくにやってます!!
肝心の電波が不安定で見られないんですってば~

と、総務省に言いたいっ(怒)

ウエスト71cmですか♪
うう~ん素晴らしい体型!! スラリとしてますネ
Commented by ぼんぼん at 2010-10-11 16:54 x
おさかな様
やっぱりお酒かなぁ~
低カロリーの発泡酒にしてるんだけどなぁ~
焼酎がイケナイのかなぁ~

やめればいいんだけど、ソレは絶対に無理だしなぁ~
低カロリーの焼酎?!
。。。そんなん無いか。。。

過度に毎日浴びるほど飲めば、いずれ痩せてくるとは思いますが(怖)
Commented by ぼんぼん at 2010-10-11 17:00 x
hanadaikonn様
し、、しまった! 開けてはならぬ箱を~(笑)

とっても特徴のある身体つきですよネ!
ハチは種類によって、臓器の位置が多少変わる、、と聞いた気がします
もしかして、一部の消化器官は胸部に入っていたりして?? 
 
うう~ん、成虫になったら”蜜”をエサにする、、と言うのが実は正解なんじゃないかと思います

フンコロガシ君を好きな方は結構多いかも知れませんね
ファーブルも縁が深いし~
転生を司る、特別な昆虫と言われていた事もありますネ
Commented by ぼんぼん at 2010-10-11 17:06 x
お魚オヤジ様
スーパーモデル、、いや~実際にやっていそうで怖い(やってました?)

私も昔は痩せていましたが、、、 お酒が、お酒が全て悪いんです!
あんなものさえこの世になかったら!

。。。そりゃツマランですな。。。

おお~ コルセット!
絵で見た事がありますが、あれは拷問に近かったのでは?! と思っちゃいます(笑)
きっちり着た和服どこじゃなく、物を食べられなかったでしょうネ、、 ギュウギュウ!
Commented by ぼんぼん at 2010-10-11 17:10 x
Sippo5655様
くびれるにしても、限度と言うものがあります(苦笑)
こんな人間がいたら、羨ましいと言うか怖い。。。
(いや、でも少しだけお裾分けして欲しい)

ハチなんですけど、例の”警戒色”をしていません
あの模様なら天敵が激減するはずなのに、どうして彼らはこのオシャレカラーを選択したんでしょうネ~

所かまわず、敵を刺せばいいだけのハチは、もうちょっとノーマルな腰周りです
進化って面白い♪
Commented by ぼんぼん at 2010-10-11 17:14 x
大阪のおっちゃん様
子供の頃から 「おっかしな腰の生き物だなぁ~」
と思っていましたが、そう言う理由だったんです!
これなら自在に動かせそうですネ♪

いきなり麻酔をブスリと刺されて、目が覚めたら眼前にエイリアンの卵、、身体は全く動かない
やがて卵の頂上が 「パクッ」と開き、幼虫がこっちに這いずってくる。。。

た、耐えられません!!!
Commented by ぼんぼん at 2010-10-11 17:18 x
龍乳さま
抱き枕にしては、ちょと細い部分の強度が足りない気がします すぐにヘタって、メーカーが訴えられちゃうかも知れません

ギリギリアウト。。
そ、その場合は ギリギリセーフ!と来るんだと思ったら アウトですか~(+o+)

でも龍乳さんは身長も大きいから、全然そんな風に見えないんですケド~  個人的にはバランス良いと思います♪
Commented at 2010-10-11 19:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんぼん at 2010-10-11 23:31 x
鍵コメ様
。。。。。??。。。 !!!! 

よからぬ。。 
予感。。
Commented by dreamwing21 at 2010-10-11 23:40
こんばんは^^

コメントが遅くなってすみませんですm(__)m

本当にナイスバディーな3サイズですね^^
でも18センチは細すぎます(笑)
見事なまでにくびれた腰で本当に
凄いですね^^

流石、ルリジガバチ先生だなと思いました^^

この目が何とも格好いい感じですね^^
ジャストピントで素晴らしいお写真です!

Commented by ぼんぼん at 2010-10-11 23:59 x
dreamwing21様
いえいえいえ! こちらこそいっつもコメントは飛び飛びだわ、遅いわで、、、
面目ない~ (でもコメント頂けて嬉しい♪)

やっぱりウエスト18cmはナイスバディーの範疇を超えてますよネ(笑)
人間界に実在したら、別の意味でテレビ出演が出来そうですが、、

仰天、びっくり人間さん!! とかとか
Commented by baki at 2010-10-12 09:41 x
まぁー!!なんとブルーのメタリックが
素敵な蜂さん!!
Uribouzさんと同じで、私もデビルウィングを
連想しました!
あ、でもデビルマンのウィングは赤だったか。

くびれた18cmの腰・・・。
お肌(お目々?)もテカテカで、私はルリ先生を
尊敬してます!!
あ、この間出版された「ルリバディ」、読みました!!
もう~、さっそく実践してます!!
私も先生のように18cmのウエストを手に入れるわよ!!
あ、本にサインしてもらっていいですか?
Commented by ぼんぼん at 2010-10-12 10:52 x
baki様
デビルウィ~ングっ!!
はまぁいいとして、どうしても納得がいかないのが”デビルイヤ~”

デビルイヤ~は地獄耳っ♪ と言いますが、地獄耳って”聴力が良い”と言う意味では無いと思うのです
噂を聞きつけるとか、どっからそんな情報を?!と言うものだと思うのですが~(笑)

デビルイヤー ちょっと器が小さいゾ!!
デビルだから地獄にしたんだろうなぁ~

さて、見事ウエスト18cmになったら、、
何を着ればいいんでしょう?! ツナギを着ればいいのかな? ってか歩いただけでそこから折れそうですっ!