とまとアタック



今さらボルネオに行った時の写真が出てきました!

海外でこう言う売り方を良く目にしますが、1コづつ選んで買うには、かなりの眼力が必要でしょうネ~


b0130243_2031329.jpg


と言うか、商品のロスが多そうだ。。。


一番下になった子は激しく重いだろうなぁ~
「タスケテ((+_+))」


どうにもこの色合いの物がた~くさんあると
目眩がするほど甘ったるく 身震いするほど後味の悪い アメリカンドリームなゼリー菓子を思い出します
(いや、実は子供の頃好きでしたが~)
by usachan_500 | 2010-12-11 20:22 | Comments(26)
Commented by お魚オヤジ at 2010-12-11 20:27 x
こんばんは。

沢山のミニトマトですねぇ~。
下の方は大丈夫か、チョッと心配ですね(^^)

カラフルな色合いのお菓子ありますよね~。
とっても身体に悪そうな。。。
子供の頃は、美味しく頂いてましたが、この頃は少し敬遠気味です。

(^^)ノ
Commented at 2010-12-11 20:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sippo5655 at 2010-12-11 21:17
ひゃ~、カラフルですね(≧∇≦)
本当に、実りが多いのですね~。
ん~、選ぶの、大変そう^^;
そうですよね、一番下の子、かわいそう。。
アメリカンドリームなゼリー菓子ですか^^
私、マーブルチョコを連想しちゃいました(^^)
Commented at 2010-12-11 22:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-12-11 22:24 x
こんばんは
これは選り取りで買えるのですか?
でもバランス良くいろんな色合いが残ってますね、
きっとボルネオ料理には赤、黄色、緑と全部使うのでしょう
と勝手に考えるのです。
赤いのばかり欲しがる日本人は嫌われそう。

ジョウカイボンってその辺にいる虫なんですか?
もしかしてボルネオ? 恐ろしい顔つきですね!!
Commented by baki at 2010-12-12 09:18 x
わぁ~、なんだかポストカードみたい♪
ロゴもかわいいし♪

外国の市場ってこうやって無造作に
たっぷり野菜が入ってる光景よく見かけます~。
(あ、まるで行って見て来たような書きっぷりですが、
私はテレビでしか見たことないです・・・。(汗))

これはトマトかなー?
全部赤だったら写真としては面白くないけど、
こうして色んな色が混じってると
見ていて楽しいですよね!
うんうん、お菓子のようにも見えますね~♪
グミっぽい感じ。
Commented by 龍乳 at 2010-12-12 09:22 x
なんだか一時期はやった立体視の画像みたい!?
ぼ~っと眺めてると別の絵が浮かんできそうです

一番真ん中のが熟していて美味しそう!?
Commented by Uribouz at 2010-12-12 09:47 x
いや、これ実は目の検査用に精密に並べられた物なのです。
正常なら「ト マ ト」 要矯正なら「ナ ス ビ」に見えます。

さあ、どっちだ?
Commented by uhihihihi at 2010-12-12 10:42
このなかの赤い子は売れるだろうけど
青い子は食べられるのでしょうか?

でもなんかカラフルでかわいい~!
Commented by hanadaikonn at 2010-12-12 11:46 x
ミニトマトでしたか・・・・。
持ち帰りのサラダやさんのイメージボードに
立派に使えますね。
昔そのような、お仕事してたりもします。
なんだか、きれいだけでなくお国柄も出るショットですね。
Commented by おさかな at 2010-12-12 21:48 x
こんばんはー
あ~ 体に悪そうなお菓子ですよね
見た目は かなりおいしそうですが
まぁ 危なそうなトマトは
ジュースにしちゃいましょう
Commented by moko at 2010-12-13 00:14 x
こんばんは^^
わぁ~カラフルですね~♪
色々な色のトマトさん、美味しそう~というよりも可愛いですね
うーん、やっぱ赤いトマトを選んじゃいそうです(^^ゞ
Commented by くろにー at 2010-12-13 00:55 x
ご無沙汰してます~。

なぁんだアセロラかと思ったらトマトだったのね。
あぁでも美味しそう・・・。
どーんと盛大に煮込みにしても安いんだろうなぁ、って
こんだけ食べきるの大変だ(笑)。
Commented by dreamwing21 at 2010-12-13 06:22
こんばんは^^

カラフルなお写真ですね^^

日本ではこういった売り方をあまりしていないですよね!
やっぱりトマトだったら・・・真っ赤に熟したものを選びたい
ですよね^^

美味しトマトは、水の中に入れてみるとよく分かりますよ^^
沈んだものは水分を多く含んでいるので美味しい証拠に
なります^^ 

海外から輸入されているトマトは、まだ完全に熟していない
状態で収穫されて、輸入されるコンテナの中で赤く色が付く
そうです・・・

トマトが食べたくなってたぁ〜(笑)
Commented by ぼんぼん at 2010-12-14 16:09 x
お魚オヤジ様
コレ、、 実は普通サイズのトマトなのです、、
(隣にタバコの箱でも置いておけば良かったかな)

普通のトマトなもんですから、下になっちゃったヤツの痛みは相当なものがある気がします(汗)

アメリカンなお菓子、、大人になってからはキッツイfですよねぇ~ もしかして、アメリカ人も大人は
「ヨ~ホ~! 今は食えねえ ハッハ~!」
とか言ってるかも知れませんが(^^)
Commented by ぼんぼん at 2010-12-14 16:20 x
Sippo5655様
やっぱり暖かい所は、それだけで結構なアドバンテージがあるんですネ!

地球がどんどん暑くなると、作物の生産が落ちる、、
と何かに書いてありましたが、熱帯が暑くなりすぎて作物が育たない、、って事なのかなぁ??
それとも砂漠が増える、、って意味なのかなぁ??

あはは、、マーブルチョコにも見えますね♪
関係無いですが、個人的に”口の中で、砂糖の殻を割って、中のチョコだけを食べる”のが好きです(^^♪

あぁ、ゼリービーンズにせよ、マーブルチョコにせよ、甘いッスね~!!
Commented by ぼんぼん at 2010-12-14 16:26 x
大阪のおっちゃん様
多分、言えば選ばせてくれるとは思いますが、キホンは店の人が”超テキトー”に袋に入れるっぽいです

「あら?これじゃあ駄目ね、、値引きしてちょうだい」
な~んてやりとりがあるのかは不明(笑)

日本の夕方のスーパーでこの売り方をしたら、、、
触られて、押されて、ぎゅうぎゅう詰められて、大変な事になりそうです(汗)
大らかな売り方は、大らかな国ならでは、、でしょうか

あ、そうそう、、 ジョウカイボンは日本に広く普通にいます♪ 目立ちませんが、普通種ですので今度見つけてみて下さい(^^)
Commented by ぼんぼん at 2010-12-14 16:31 x
baki 様
こう言うポストカードってありますよね~
私も画像編集して 「ポストカードチックだなぁ、、」
と思っていました(笑)

テレビなんかでも、海外風景で ”野菜をうず高く積んだ荷車”とか ”ど~でもイイです~って感じで路上に積んだ果物”を見る事がありますよね!

やっぱり、相当なロスが出るんじゃなかろうか?
と、日本人としては心配しちゃうのデス

あの拷問級甘さのお菓子は、まだ売っているみたいです
(あっちでは)定番なんでしょうネ~
Commented by ぼんぼん at 2010-12-14 16:37 x
龍乳さま
おお~ 立体視! 流行った流行った~(^^)

と、思ったら、最近また出現してますネ
何だっけ、、目をトレーニングする?だかのうたい文句に変わっていましたが、以前と同じものでした~
あれ、実際に見えると結構嬉しいんですよね!

別の絵が浮かんで、、 ロールシャッハ?!
Commented by ぼんぼん at 2010-12-14 16:46 x
Uribouz様
じっと見る。。

あれ? ピーマンと見えてきましたがこれは??

確かに色合いが 視覚?検査のものと似ていますね~
子供の頃、検査で何度見ても「ワカラン!」
というものが1つあって、ビックリしましたが、見えなくて正解、、と言うのもあったと後で知りました
Commented by ぼんぼん at 2010-12-14 16:49 x
uhihihihi様
ううう~ん 最大の謎。。。

何故青い実を摘んできて、陳列しているのか?
青いのも美味しいのか?
あっちの人は青いのも好きなのか?

謎は解けませんでしたが、見た目にきれいなのでオッケーとしました(^^)
もしかして、入荷するのは”青”だけで、長期売っているうちに赤くなってくるとか?!

うん、みるみるそんな気がしてきましたゾ~
Commented by ぼんぼん at 2010-12-14 16:54 x
hanadaikonn様
うんにゃ、、 コレぜ~んぶ普通のトマトなんです
プチトマトの山だったら、それはそれでキュートな感じですが、ノーマルトマトが 「ぼよよ~ん」とブッ積んであります
お陰で、下の子は重そうデス。。。

おおおっと~?!
hanadaikonn さん、そんなお仕事を~(@_@;)
そっか~ 道理で、写真のセンスや、文章の回転がスゴイと思った。。。
めっちゃカッコいいお仕事してらしたんですね(憧)
Commented by ぼんぼん at 2010-12-14 16:59 x
おさかな様
あの甘いゼリービーンズをばくばく食べる国民は信用してはいけません(笑)
そう、そんなワタシは一頃 ”角砂糖をそのまま口に放り込む”のにハマってました(小学校の頃)

最初は甘過ぎて受け付けませんでしたが、段々慣れるモンですね~(@_@)

もちろん、今は無理です(笑)
Commented by ぼんぼん at 2010-12-14 17:03 x
moko様
色とりどりだと、買うほうは困っちゃいます?が、見ている分にはステキですよね~♪

うんうん、やっぱり赤いの選んじゃいますよね、、
それも丹念にひっくり返したりして調べて~
やっぱり日本人向きの売り方では無いッスね(苦笑)

特売キャベツ!
とかでも、少し小さいだけ、葉の表面1枚が痛んでいるだけで 最後までコロンと売れ残ってますもん。。。
Commented by ぼんぼん at 2010-12-14 17:24 x
くろにー様
お、ご無沙汰で~す♪
お引っ越しもひと段落でしょうか、、、

アセロラがこんなにたくさんだったら、嬉しいですね~
でも、でも、トマトな現実~

アジアは食材や料理が安くていいですよね♪
(日本が高いのかな?)
でも、いつだったか、バリに行って
「アイスコーヒー飲みたし!」
って、スターバックスブランドの瓶コーヒーを買ったら
500円しました!!! (引くに引けなくなって買ったケド) 
Commented by ぼんぼん at 2010-12-14 17:29 x
dreamwing21様
はい、やっぱり真っ赤で、そのままかぶりつけそうなのを選んでしまいますよね、、
青いのって、何か料理方法があるんだろうか??

にゃるほど~!
水に入れてみるデスか~ これは知りませんでした
よし、今度お店に行ったら、店頭のトマトを片っ端から水に入れてみますネ (殺される、、)

とすると、やっぱりこの売り方は 農家から青いトマトを仕入れ、、だらだらと売っているうちに赤くなってくる 時折、青いのをまた仕入れて混ぜる、、
と言う感じかも知れません?!


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30