白銀ッす


忙しそうなトラックも追い越して

楽しそうな観光バスも追い越して

営業のワンボックスも、帰宅途中のセダンも、満足顔の高速乗りタクシーも追い越して


一路目指すは雪景色!
b0130243_17331672.jpg





うん 翌日快晴♪
b0130243_17352392.jpg


こんなモノをレンタルしてみる
b0130243_17423146.jpg

b0130243_17424967.jpg

かなり機嫌アップ中~ (この後100回ほど転ぶ) → そして機嫌悪化

それにしても白銀の世界とは良く言ったものです
b0130243_17485928.jpg


b0130243_17491938.jpg



おまけ
b0130243_17503041.jpg

どんなだ~
どんな香りだ~
微妙な都市を指定してくるセンスにドギマギ。。。



(今となっては役に立たない)雑学コーナー

斑尾(まだらお)スキー場” は スキーブームの頃 
「あのスキー場に行けば、ゲレンデにいるおねいちゃんをハントして、ムフフ♪な事が期待できる」 とされており 
通称 ”淫らおスキー場” と崇められた聖地?でした

え? 今はどうって?!
当時ムフフ♪ だった年齢の オジサマオバサマがちらほら滑っているだけです
人もまばらなゲレンデ食堂で食べた”1200円のカツカレー”だけが当時のまま時を止めていました
じわっと広がるカレーの味の向こうに、あのにぎやかなだった頃のスキー場の風景が浮かび上がって、消えていきました、、

注)写真は複数のスキー場の写真が混じっております
by usachan_500 | 2011-01-30 18:12 | 旅行 | Comments(20)
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-01-30 21:05 x
こんばんは
ムフフ♪のスキー場、そんなのがあったのですね(^_^)
お楽しみなことです。
レンタルのスノボー? ハンドルがついてるからって
簡単に滑れますか? 面白そう!!
Commented by Sippo5655 at 2011-01-30 22:11
こんばんは!
スキー、楽しまれたようですね!
この遊具?難しそう・・・
今年は寒いから、雪もたっぷりあったことでしょうね。
そうですか、かつては人気のスポットだったのですね。
あ、私もスキーやってた頃は、昼食はカレーでした(*^-^*)
Commented by dreamwing21 at 2011-01-31 01:02
こんばんは^^

1枚目の高速を疾走してるお写真良いですね^^
本当に快晴で、スキー天国だったようで良かったです!

3枚目のお写真は、確かスノーサイクルという乗り物でしたけっけ???
これ・・・結構キケンな乗り物ですよね(笑)

スキー場のお写真、とっても良い感じで素敵ですが・・・
斑尾はサンフランシスコの香りだったとは初めて知りました(笑)

僕は、よく野沢温泉スキー場に行っていましたよ^^
温泉がただで入れるのが好きでした(笑)
Commented by uhihihihi at 2011-01-31 06:39
ぷぷぷっ わたし、当時ムフフだったオバサマのくちです(笑)
白銀の青空がまぶしーーー!

週末はお世話になりました~♪
久しぶりでとっても楽しかったです。
おいひぃ~ごはんもありがとう!
帰って晩御飯は そば じゃなく お雑煮だったよ(笑)
Commented by お魚オヤジ at 2011-01-31 08:30 x
おはようございます。

ムフフフが今でも大好きなオヤジでぇ~す!(^0^)
斑尾、良いスキー場ですよねぇ~。
今はそんなにチラホラ程度なのですか。
当時はゴンドラ・リフト待ちが嫌になる位だったのに・・・
コロンビアやサンフランシスコが見える?長野は凄い!

レンタルソリ?面白そうですね!
ボクもきっとぼんぼんさんと同じで最後は機嫌が悪く・・・

休日を満喫してきたみたいですね! (^^)ノ
Commented by yuko-0422 at 2011-01-31 11:00
白銀の世界を思う存分、満喫されたようですね。
お写真から、ぼんぼんさんのワクワク感が伝わってきます。
整地された白い畑みたいで、とても綺麗^^
こんな中を滑ったらさぞ気持ち良いでしょうね〜
と言いつつ、車で15分程走れば、スキー場に行ける環境なのに、もう○十年、スキーに行ってません^^;
Commented by hanadaikonn at 2011-01-31 13:47 x
斑男ではないんですね。ふふ。

ゲレンデ→音楽→広瀬香美→ロマンスの神様

実際、知人で彼女をゲットしたお坊さん知っています。
でかい寺です。
まさかカッコよく滑っているのが、坊主だと、誰も考えませんよね。もう、二人目だそうです。
ロマンスはありますね。
お寺のお仕事大変そうですよね。
コンビニより数があるとか・・・・・。

白い平原、このくしの様なあとは、整備車の後かしら?
最近行っていないので、事情がつかめないなぁ~~。
下は、キャベツ畑だったりしますよね。

ボーゲン軍団の軌跡は見えませんね。ははは。
Commented by おーちぃパパ at 2011-01-31 16:07 x
斑尾!読めなかったんですよね~(笑)で、一度だけ行った事があります。この時はムフフな場所とはもちろん知らずに。
直滑降での流し撮り、格好いい~!私はスキーやってた当時はカメラやってなかったのが残念でなりません!レンタル品も楽しそうですね。
Commented by ぼんぼん at 2011-01-31 19:05 x
大阪のおっちゃん様
往年の”新島ブーム”を思い出します
あの島に行けばステキな事が~♪
と言う、とっても良く似た伝説です、、

レンタルしたのは”スノースクート”なる
雪上自転車?の様なモノです
もちろん登る事は出来ず、滑走するしかないのですが、、 
操作のコツさえ分かれば比較的簡単!とのことでしたが、な~んにも知らないで借りたら、手こずりました(T_T)
Commented by ぼんぼん at 2011-01-31 19:08 x
Sippo5655様
今年は日本海に近いスキー場は豪雪でもちろんグッド、信州あたりのスキー場はそんなに降っていませんでした
と、言っても今年の低温のおかげで雪質の劣化が無いのでとっても良いコンディションでした♪

この自転車っぽいのは、事前にちょっと勉強が必要でした、、 そうとは知らずトホホな事に~
(実は比較的簡単な乗り物だそうです)

やっぱりカレー!!
素カレーでも1000円の世界でゴザイマス(@_@;)
Commented by ぼんぼん at 2011-01-31 19:12 x
dreamwing21様
スノーサイクル、、言い得て妙ですネ
これはスノースクートと言う名称で落ち着いた様です
ちなみに、これにイスが付いているとスノーモトとか言うらしいデス!

野沢温泉イイっすね~(^^♪
街がもう温泉でごわす! って感じでとってもステキ
スキー場も長いコースが沢山で、滑り飽きる事がありませんよね~

そして食事には絶対、野沢菜が!
Commented by ぼんぼん at 2011-01-31 19:17 x
uhihihihi 様
もっちろん、私も当時ムフフ♪だったオジサンです(笑

と言うモノの、ナンパなぞ出来るワケも無く熱血に滑るばかりの毎日でした
(もちろん、ウッフン♪な事はいつも期待していましたが 結局何も起きませんでした)

うちもその日はお雑煮でしたヨン(^^)
ホウレンソウ、里芋、ごぼう、人参、豚肉、その他もろもろ、、ウマ~♪
また遊んで下さいまし!!
Commented by ぼんぼん at 2011-01-31 19:22 x
お魚オヤジ様
ムフフ♪はいいですよね~ やっぱり漢はムフフ♪で決まりです、、 って一体どんな会話だぁ~(*_*)

斑尾は結構ハードなスキー場なんですが、どうしてああなったんでしょう??
それに適したゲレンデならもっとあった気もするんですが、、、

当時のゴンドラ、リフト待ちは異常事態でしたよね~
人気スキー場で土日だと、整理券をもらうだけで1時間待ちだったとか。。。
(もちろんそれは整理券なので、その場で乗れるワケじゃありません)

今でも土日だともう少し活気があるんだと思いますが、行くのが平日ばかりなもので、特にガラガラに感じるのだと思います
Commented by ぼんぼん at 2011-01-31 19:45 x
yuko-0422様
そっかぁ~ そうですよね~
そちらはスキー天国でございますネ(羨)

本州では滅多にお目にかかれない”パウダースノー”を求めて北海道に滑りに行く話は良く聞きます

私も旅行を兼ねて、北海道に滑りに行った事があるんですヨ!!
そう、美瑛町民スキー場です♪

確か1日券が800円程だった記憶が(笑)
北海道はまだそこでしか滑ってません~
Commented by ぼんぼん at 2011-01-31 19:57 x
hanadaikonn様
怪奇、まだら男~(@_@;)

そう言えば、知人のお寺の住職(60歳?)は若かりし時、奥様とスキー場で知り合ったそうです、、、
いわゆるナンパした、と言うやつでしょう(笑)

スキーブームも私が知っているより以前に、2回程あったそうですね

うう~ん、そう聞くとスキー場での出会い率は結構高いのかも知れません
生憎、私はそんな出来事にかすりもしませんでしたが(苦笑)

そうです! この波模様は整備車が付けていく痕デス
ボッコボコになったゲレンデはこうして整備していくんですね~♪
Commented by ぼんぼん at 2011-01-31 20:04 x
おーちぃパパ様
このスキー場、読めないですよネ~(@_@;)

スキー場って、ネーミングに法則がある気がします
○○高原 ○○国際 ○○温泉 あとは良く分からないカタカナ文字 ガーラ、ブランシュ、タングラム
ニセコは?? アイヌ語の地名だからまた違うのか、、

そうそう、滑りながらの写真
直滑降っぽく見えますが、実は結構なターン中だったりします(写真じゃ分かりませんネ)
良っく見ると、エッジングして板が斜めになっていたりします(^^)  右に回転中~
Commented by 92robin at 2011-01-31 22:11
アフタースキーなる概念がもてはやされたあの頃・・。
あれはいったいなんだったのか。

あ~でも、スキーって楽しいですね~。
Commented by ぼんぼん at 2011-02-01 19:12 x
92robin様
人によってはアフタースキーの方に力が入っていた様な気がします、、
スキーはあくまで流行りに乗る道具~みたいな
丘サーファーならぬ丘スキーヤーですネ(笑)

いや、スキーは普通”丘”かぁ、、、

またいつかご一緒したいですね(^^♪
Commented by Uribouz at 2011-02-01 21:49 x
斑尾かぁ、懐かしいな。
スノボが出始めた頃じゃなかったかな。

結構オシャレ系のゲレンデじゃなかったかな。

確かロッジで持ち込み鍋したような記憶が… ^ ^
Commented by ぼんぼん at 2011-02-02 10:11 x
Uribouz様
斑尾は上部がかなりのハードバーン+モーグルでした
(以前は違ったのカモ?!)

流行った、、と言うかムフフ♪になったのは、ゲレンデ中腹や裾野にある”ロッジ街”のせいかな~
と思ってみました

そのロッジも今やちょっと苦しそうな感じを受けました
またスキーブーム来ないカナ!


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30