ぼんぼんトントン 写真

夢見るワタシ  



ハチさんは花が好き!!

でもどの花でも良いワケでは無い様です
どうやら各々好きな花があるみたい

中華、フランス、トルコ、、
え~っと、イタリアンに和食! ベトナムにタイ料理

「イギリス料理だけはカンベンな!」
(特攻野郎Aチームの ”コング”風でよろしく)


b0130243_1713071.jpg


このハチさん、小さな菊(ノースポール)が好きな様で、他のハチさんが群がる ”菜の花”なんぞには目もくれません 
小さな菊より尚小さいハチさん、、
(この写真を見ると、ハチがアリに近い仲間って分かる気がしますでしょ~?)

食事に身体を埋める気持ちってどんなでしょう?!
幸せMAXなんでしょうか?!



大好きなラーメンに身を沈める   「あっちぃ~ 絶対押すなよ 上島竜平」
アツアツにとろけたピザの上は?  「もはや即死トッピングレベル」
じゃあプリンは?  「これはちょっと幸せかも?」
八宝菜  「窒息しそうでダメだ~」
かき氷  「普通にダメだ~ 八甲田山状態」


はぁはぁ、、 ついつい下らない妄想に耽ってしまいましたぜ
by usachan_500 | 2011-04-15 17:27 | マクロ 昆虫 | Comments(12)
Commented by Sippo5655 at 2011-04-15 22:33
ハチさんにも、好みがあるんですね^^
本当に小さなハチさんなのですね。
私も、今度気をつけて探してみます♪
この目線が大好きです(*^-^*)
そ、そ、ハチさんって「潜る」の好きですよね~。
幸せいっぱい、もうとにかく幸せ~モード
これがまた好きなんです^^
Commented by uhihihihi at 2011-04-15 22:37
蜂さんはお花がだぁ~~~い好き!(いつもの口調で)

そうだな~私だったら 寿司のご飯の上にネタを
布団のようにかけて眠りたい(笑)

えっ、眠るの!?w(°o°)w
食べる話だった!

ぼんぼんさんは寿司なんて絶対いやだろうね(笑)
Commented by Uribouz at 2011-04-16 00:35 x
すみません、プリンでお願いします。 ドキドキ…

この光で溢れてる感じがとっても幸せそうです。


まてよ、ビールのプールってのもいいかな? ^ ^
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-04-16 23:25 x
こんばんは
豪華なお食事風景ですね!!
ノースポールに身を沈めてのお召し上がり、
これしか頂かないのかな~~、贅沢なやつだな~~。
Commented by ぼんぼん at 2011-04-17 19:09 x
Sippo5655様
ちっちゃいんです~(^^)
ハチって結構色々なサイズがあるんですね、、

オオスズメバチあたりと比べたら、この子はちっちゃいのなんのって!
同じハチの仲間とは思えない勢いです
(性格も穏やかっぽいですヨ♪)

潜りモードのハチさんを見ていると、多分、きっと
”めっちゃ幸せ”なんだろうな~と思っちゃいます
Commented by ぼんぼん at 2011-04-17 19:13 x
uhihihihi様
だぁぁ~い好き♪

生活がかかってる、、って言うのもあるのでしょうが、実際に夢中でモフモフしている気がします♪
多分、幸せなんだろうなぁ~

お寿司の布団
うん、酢でむせそうなんですが~(苦笑)

新鮮なお寿司は好きなんですが、職業上やむえ得ず食べる”時間の経ったお寿司”は(-_-)です~
Commented by ぼんぼん at 2011-04-17 19:15 x
Uribouz様
おおお! ビールのプールはイイっすね~(^^)
シュワシュワが気持ち良さそうだ~

でもウォッカとかは困りそう
いやぁ、浸かっているだけで迅速に酔いそうです

2日酔いの治療に良いカモ ←危険な考え
Commented by ぼんぼん at 2011-04-17 19:18 x
大阪のおっちゃん様
食事に身を埋める、、
人間ではなかなか味わえない行為ですネ♪

ノーズポールがいけるクチって事は、野菊なんかも好きなのかも知れません 
あ、菊つながりでブタクサ、ヒメジョンとかもいけるクチなら、食料には困らなそうですね!!
Commented by おさかな at 2011-04-17 20:27 x
こんばんは
いいとこ撮りますね~
ただ 写真から伝わってくる以上に
妄想が爆発しすぎです(笑)
Commented by ぼんぼん at 2011-04-19 18:17 x
おさかな様
もっともっと”すんごい妄想”をしていたのですが
それは内緒♪

おさかなさんは”お酒にダ~イブ!”が良さそうでしょうか(笑)
あ、もちろん強めのヤツでヨロシク(^^)
Commented by お魚オヤジ at 2011-04-19 20:15 x
こんばんは。

ハチさんも種類によって好みがあるのですね!
大変勉強になりまぁ~す!

大好きな食べ物に埋もれてみたい!
ぼんぼんさんは何に埋もれてみたいですか?
ボクは綺麗なお姉さんに・・・   食べ物じゃないじゃん!

美味しいお酒のプールで泳ぐ!ってのは如何でしょうか!

(^^)ノ
Commented by ぼんぼん at 2011-04-19 21:27 x
やっぱり生き物だけあって? ハチさんにも好みがあるみたいですね!

綺麗なお姉さん、、
あ、いいかも、ボクもそれにさせて頂きます(^^)
この際食べ物じゃなくてもいいですよね~♪

「店に行きなさい」と言われそうですが、、

お酒はなるべく”ベタつなかない”スピリッツ系のプールが良さそうデス!!