雨雲の上のおはなし


梅雨ですね~
太陽と海と風を探しにハワイに行ってきました!


雨雲を突き抜け

巻雲を突き抜け

青空とコンニチハ!!

b0130243_20172259.jpg






やっぱりハワイはいいなぁ~

b0130243_20204912.jpg

海・空・太陽


b0130243_20214649.jpg

木陰の下を風が抜けてゆきます


b0130243_2023377.jpg

ハワイの文字に気持ちも高ぶります。。。  って。。。 アレ?


b0130243_20255260.jpg

何はともあれ、観光情報を仕入れましょう。。 って アレレ??



b0130243_20292481.jpg

行き交う送迎バスもハワイ感溢れます~~(*_*)
あれ? 何で文字が反転してるんだい? 鏡で見ろって事?


b0130243_2030187.jpg

やっぱりハワイと言えば一品料理ですよね! ね!! ね!!!
そば うどん


b0130243_20305566.jpg

少し歩いてみたら、、 
きっとこれが かの有名な ”パールハーバー” と言う所なんだな?!



b0130243_20314498.jpg

うむ、確かに沈んだ艦艇があるからそうに違いないんだよね!


だって、ほらhawaiって書いてあるもん
b0130243_20325747.jpg

ゆ~たうんだぜ?! 間違いないよ   




すいませんごめんなさいゆるしてくださいもうしわけありませんごようしゃください

別のハワイでした
鳥取県の羽合温泉です 

家内の親戚に用事があったので、鳥取、島根に行っておりました
鳥取県羽合町。。。  ステキな地名でしたが合併で名前が消えてしまいました
by usachan_500 | 2011-06-16 20:46 | 旅行 | Comments(25)
Commented by Uribouz at 2011-06-16 20:45 x
お土産実は、パイナップルをお願いします。 ^ ^
Commented by uhihihihi at 2011-06-16 20:53
だまされた~~~(笑)
初めの2枚は おっ!ついに海外か! と思ったわ(笑)

でも、確かにはわいだねっ♪( ^-^)/
Commented by Sippo5655 at 2011-06-16 21:49
こんばんは!
びっくりした~
本当にハワイだと信じ込んでしまいました^^;
鳥取へ行かれたのですね。
子供の頃、一度だけ、鳥取砂丘に行ったことがあります。
でも、ここ、本当にハワイ気分になれそうな(´▽`*)
Commented by おーちぃパパ at 2011-06-16 21:59 x
ハワイといえばここの砂丘で取れるラッキョウが有名です?
昔、妻がここの温泉に旅行に行った事があるそうです。
最初の写真にダマされた!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-06-16 22:01 x
こんばんは
いや~~っ、完璧騙された!!
でもね、戦艦アリゾナまであるなんて物語に嘘が無い。
日本に二つハワイがあるなんて知らなかった、
福島と鳥取、本家争いは? いまだ報道されませんね(^o^)
Commented by おさかな at 2011-06-16 23:17 x
こんばんはー
事実かどうか あやしいところ
今後の投稿を じっくり待ちましょう
Commented by 92robin at 2011-06-17 07:05
騙されたww
Commented by 虎猫 at 2011-06-17 12:44 x
完全にだまされました!!!!
だって、飛行機の翼だよ!!
真っ青なビーチだよ!!
まいりました!!!
>確かに沈んだ艦艇
気に入りました。はっは!!

きのう、揺れませんでしたか??
Commented by モンガラ at 2011-06-17 22:30 x
ワイハー♪
空港はフラでお出迎え??
んあんとも南国感が♪

は3枚目まででした(--)
沈没船はなんともいい具合でええネタ見つけたなぁ~って面白かったです(^-^)
所有者はどう思われてるのでしょうか(^^;)

ハワイ、同じ中国地方と言う事もあり存じていますが鳥取近そうですが意外と行かない土地だったりします(T-T)
Commented by dreamwing21 at 2011-06-18 01:47
こんばんは^^

ハワイに行かれたんですね。一枚目の飛行機の
翼を見て・・・良いなぁ〜と思っていましたが・・・

どうもお写真を見て怪しくなってきました(笑)
ハワイ温泉・・・気持ち良かったでしょうね^^
鳥取・島根へ行かれたんですね^^

平成の大合併で名前が無くなってしまたのは
残念ですね。

僕も一度、鳥取砂丘のラクダを見て、温泉でゆっくり
するそんな旅がしてみたいです^^
Commented by asang at 2011-06-18 04:21
ご無沙汰しております、インドネシアのasangです。
いいなぁ、ハワイ...なんて思いながら画面をスクロールして爆笑しました!
あるんですねぇ、日本にもハワイが。

ところで、ぼんぼんさんのブログのリンクを頂いてもよろしいでしょうか?
Commented by ぼんぼん at 2011-06-18 10:14 x
Uribouz様
了解しました!!  ラッキョウとスイカと梨ですね!
砂も少々、、、(^^♪
Commented by ぼんぼん at 2011-06-18 10:15 x
uhihihihi 様
ハワイ、、固有種の生き物もいる様で興味もあるんですが、まだ羽合にしか行った事がありません、、

常磐ハワイアンにも行ったので、計3回”はわい”には行ってるんですが~(*_*)
Commented by ぼんぼん at 2011-06-18 10:19 x
Sippo5655様
飛行機と青空が写ると、俄然それっぽく見えてきますでしょ(笑)
国内も結局飛行機が早い様です(情緒的には?ですが)

鳥取砂丘は一頃よりお客さんが減っているとは思いますが、色んな試みをしながら頑張っている様です♪
「砂を持ちかえらないで!」
とたくさん書いてありましたが、持ち帰られたって砂が無くなる量には見えないんですが(苦笑)
国立公園だからかな? 
Commented by ぼんぼん at 2011-06-18 10:22 x
おーちぃパパ 様
さすがご存じ! 鳥取と言えばラッキョウですよね~
梨やスイカも有名ですが、ラッキョウもすごいんです♪

加工工場のせいでしょうか、、あちこちでラッキョウの香りがしました

って、奥さま、羽合温泉に行かれた事があるんですか(@_@;) なんでまた羽合温泉に。。。
(ワタシに言われたくないって?!)
Commented by ぼんぼん at 2011-06-18 10:40 x
大阪のおっちゃん様
国内、それも本州内を飛行機で、、
と言う発想は昔は無かったのですが、やっぱり早い!
旅行じゃなく、用事で行く時は便利ですネ
(チケットのとり方次第でかなり安価だったりします 電車より安いかも、、)

ウェストバージニアやカリフォルニアも探しましたが、いませんでした(苦笑)
飛行機に正装して乗るなんて事も、あんまりありません

ハワイが高嶺の花で憧れだった時代はもう過去の事、、
今はとっても行きやすい親しみある場所の様です
”ハワイ”と名が付く日本の観光地はもう出てこないかも知れませんね~

そう言えば 東洋の○○ってキャッチフレーズ、最近見ませんね
Commented by ぼんぼん at 2011-06-18 10:44 x
おさかな様
あぁ~ (脳内)マウナ・ケアは良かったなぁ~
(脳内)フラダンスも良かったなぁ~

現実は砂丘と水田と梨畑。。。
あ、あとラッキョウ畑!!

でも結構好きなんです、鳥取(^^♪
うっとり、とっとり、、、
バリバリゆうばり、、
らんらんむろらん、、
Commented by ぼんぼん at 2011-06-18 19:59 x
92robin 様
騙した(^^♪

最近は飛行機が安いですから国内でも使っちゃいます
しっかし、激安航空券とか見てると
「こんなんで航空会社はモトとれるのかしらん?」と思ってしまいます~
Commented by ぼんぼん at 2011-06-18 20:04 x
虎猫さま
バイクが写っていたら”ハワイ”とは騙せませんでしたネ(笑)
飛行機も見る人が見れば分かるのかなぁ~??
国内便なのでちょっと小ぶりな飛行機でした(^^)

トラ・トラ・トラ・で沈んだ艦艇の様ですがこれ一艘きりでした、、

そうそう、我々が鳥取から帰った日の夜に当地で地震があった様です なので分かりませんでした~(*_*)
Commented by ぼんぼん at 2011-06-18 20:09 x
モンガラ様
脳内ハワイのオネーちゃんは綺麗でした♪

やっぱりハワイに行く正装は~
帽子 短パン 白のハイソックス 茶色のスポーツサンダル ナイロンおみやげバッグ(ハイビスカス柄)
980円サングラス 
で決まりでしょう!!  成田空港に一杯おります♪

最近の船はFRPで出来ているので、放置船舶の処分が非常に大変との事でした、、
再利用もしづらいし、燃えないし、風化しないし~
Commented by ぼんぼん at 2011-06-18 20:20 x
dreamwing21様
うちの家内の(母親方の)親族が鳥取、島根に多いので、挨拶に行っておりました
別に報告すべき事があった訳ではないのですが~

田舎の(失敬)温泉でゆっくり、、と言うのもステキですよね♪  まぁ、こんかいは親戚巡りだったので、そんな感じでもありませんでしたが(*_*)

大合併、、良い面もあった様ですが地名が無くなってしまった場所も多いです
こればっかりは何とか残して欲しかった部分だなぁと思います!!
Commented by ぼんぼん at 2011-06-18 20:23 x
asang 様
こちらこそご無沙汰しております、、
が!ブログはいっつも楽しみに拝見させて頂いております

そちらも梅雨の真っ最中でしょうか、、 んな事ないですよネ、、

マクロ写真も好調ですね さすがのセンスを感じてます
身体も良い事があったみたいで何よりです!!
リンクは是非お願い致しま~す

あとでまた遊びにいきます(^^)
Commented at 2011-06-20 14:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asang at 2011-06-30 20:12
ぼんぼんさん、こんばんは。
こちらからリンクをお願いしておきながら、しばらく留守にしてしまってコメントも返さず、スミマセンでした。
リンクいただいていきます、ありがとうございました~。
Commented by ぼんぼん at 2011-07-01 19:22 x
asang 様
こんばんは~!
お忙しい時はお互い様デス(^^)
暇な時にでも遊びにきてやって下さいませ

あ、こちらもリンク頂きました~


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31