ぼんぼんトントン 写真

寝袋にしてログハウス

シュラフ、、、 いや 寝袋と言ったほうが分かりやすいかも知れない

林間学校あたりで初体験
やがてアウトドアショップで寝袋を物色しだして自覚症状
汗と脂にまみれた寝袋に平然と身体を突っ込んで安穏を感じる様になったら重篤症状


居酒屋で 「キャンプはいいよ~♪ 山もいいよ~♪ 星の下で寝るんだぜ?!」

と仲間に誘われれば 院内感染
ネットでステキなアウトドア写真を見たら ネット感染
友達の寝袋見てたら、さらに新しい寝袋欲しくなって 2次感染



b0130243_2134962.jpg

「にんげんって、たいへんだね~」


自前ですか~! おみそれしました。。。
見事な寝袋 いや、ログハウスなのかな?



ミノガ
ミノムシと言われる生き物 正体は”蛾”である
幼虫がこの寝袋の中に入っている 種類にもよるが、羽化して蛾となり寝袋から出ていくのはオスのみ
メスは一生幼虫型で寝袋から出ません

どこにでもいた馴染み深い昆虫だが、近年、外国からの寄生虫により壊滅的に激減
ほとんど見られなくなった地域も多い
by usachan_500 | 2011-06-27 21:38 | マクロ 昆虫