何に見えますか?

  
突然ですが ロールシャッハテスト の時間です

b0130243_212181.jpg



小学生だか中学生の頃、学校でやったっけなぁ、、


選択肢の中に 「赤ちゃんが向かい合わせで血を流している」 と言った感じのものがいくつもあり
。。。怖すぎるんですケド~。。。

と思った記憶があります
どれを見ても 「インクのシミにしか見えません」 と素直に書きたかったが、そんな選択肢は無かったかなぁ

この写真で 「フキバッタが2匹見えます」と即答できたアナタ
別の意味で問題があります(笑)




フキバッタ
見ての通り バッタ科である  日本には10種以上存在する
これまた名前の通りフキ類を好むが あまり動き回る性格ではなく、観察しやすい

翅が退化している種も多く、広範囲の移動は苦手である為 地域性が出やすい
ちなみに当たり前にそこらへんにいるフキバッタだが、前述の理由により日本固有種という物も多い
by usachan_500 | 2011-06-29 21:19 | マクロ 昆虫


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31