気をとりなおしていってみよう♪



先日の シャクドウクチバ さんには参った。。。

あんな鼻高々な女性はこっちから願い下げだい!
(世間ではそれを負け惜しみと言う)


夜の街がいけないんだ
昼の街角で話しかけてみよう♪


おっ これは健康的な女性を発見! こういう方は鼻が高くないハズ!
「もしも~し、お茶でも、、」




「ふざけんじゃないわよ! 私をだれだと思ってるの?!
フン、、まぁ、この肉体美じゃ声もかけたくなるわね」

b0130243_22553689.jpg



また鼻~~~ッ?!



オオゾウムシ
日本を含むアジアの広範囲に生息  体長12~30mm
写真の個体は”上限一杯”の立派なサイズでした! 
国内では最大の大きさを誇っていたが、定着を始めた外来種に負けて現在2番手(うう~ん、、)

幼虫は木材に住むため、木材業者には困りモノ
大きさとゴツさの割に気が弱く、すぐ死んだふりをする


ごめんなさい、訪問が滞っております
明日には復帰出来ると思います!!

by usachan_500 | 2011-07-19 23:11 | マクロ 昆虫


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧