藪睨まれ



藪からこちらをじっと。。。。

b0130243_12102850.jpg


「うむ、森の賢者に違いない じっと相手を見据えるのだな?」
と思ったのも束の間。。。



「めっちゃせわしネェ~!」



歩く → 飛ぶ → 着地 → 歩く
b0130243_1221393.jpg


このサイクル10秒1セット を延々繰り返してマス
「おい、、 何かの訓練か?」

と、思ったら突然に完全停止

やっぱり昆虫の考える事は分かりません





クロトラカミキリ(エグリトラカミキリか?)
北海道~九州に生息 普通種  体長9~15mm程度

非常に似ているエグリトラカミキリとは”羽根の後端の突起”で見分ける
、、、が、、、 そこが分かる写真を撮り忘れたのだ
by usachan_500 | 2011-07-29 12:29 | マクロ 昆虫


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31