翅持つ生物

  

翅。。。
これほど便利な物はそうありませんね!

b0130243_20422817.jpg


一説では地球上で初めて空を飛んだ生物は昆虫だとか
約3億年前の飛翔昆虫の化石が見つかり、話題になったのを思い出します


昆虫は出現当時から、かなり完成された生物でした
一見人類が制覇した様に見える地球ですが、豊富な種類、生息地、、 地球で最も成功した生物は昆虫なのではないでしょうか

もし、もし昆虫が高度な知能を備え、地球の覇者となっていたら、、、


♪ 角がどんどん立派になる講座 グングン伸びる!!
♪ 秋こそステキな翅を手に入れたい 翅コスメの常識
♪ 500万円でマイ・繭が作れた! ローコスト繭のススメ
♪ 何着でも手に入れたい 着回し自在の甲虫ルック



と、昆虫雑誌は大賑わいだったと思います
(そして付録は 昆虫ゼリーに違いありません)
by usachan_500 | 2011-09-23 21:09 | マクロ 昆虫 | Comments(18)
Commented by twinkle-keko at 2011-09-23 22:22
こんばんは♪
ぼんぼんさん、最高に面白いです!
しかし、これほど美しく撮ってもらえるなら、昆虫たちも
さぞや喜んでいることと思います。
青虫フェチの私、ぜひ、今度、青虫も撮ってください。。。

ぼんぼんさん、リンクいただいてもよろしいですか?
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-09-24 07:24 x
お早うございます
"天は二物を与えず"、人に翅まで与えたら何をしでかすか
天は考えて知能を与えたのだから翅までと欲ばらないで
生きて行くように、
天は今、知能を与えてしまったことに後悔をしてるのです。
この際人類を一度リセットすることも考えてます。
Commented by Uribouz at 2011-09-24 23:07 x
こないだ空を飛ぶ夢を見ました。
すげーテンションが高い時に見るんだったっけ。
人間にとって空を飛ぶってことはそれだけ興奮するってことなんでしょうね。
本当に飛べたらどんなに凄いことだろ。
自転車持たしただけでこんだけウロウロするのに、
羽なんか持たせた日にゃ… ^ ^
Commented by ぼんぼん at 2011-09-25 22:21 x
昆虫が高等な知恵を持ったらどうなったでしょうね~
考えれば考えるほど面白い(^^)

写真も褒めてもらえて嬉しいです
(昆虫さんも喜んでいます)

青虫サンですね?!
見栄えのいい写真、撮れるかなぁ~、、
動きは遅いから、上手くいくかも(^^) 
リンク、、こちらこそよろしくお願いします!
ではでは~
Commented by ぼんぼん at 2011-09-25 22:38 x
大阪のおっちゃん様
人間に翅を授けたら、大変な事になっちゃいますネ!
もしかすると、人類は翅が無いが為、より凶悪な戦闘機や爆撃機を早々に開発してしまったのかも知れませんネ

知恵を授けてしまった為に、武器を知り、装飾品を知り、化粧を知り、、、 殺戮と退廃を知ってしまった人類  グリゴリの天使アザゼルも、よもやこんな事になるとは思っていなかったかも(彼は12枚の翅ですね)

いや、知恵とは人類が道を誤った時、自ら滅びるべく授けられた自爆装置の様な気もしています 
Commented by ぼんぼん at 2011-09-25 22:46 x
Uribouz様
落っこちる夢は良く見ますが、飛ぶ夢は無いです~
そっか! テンションが足りないのか!!
飛ぶ夢見てぇ~~(^^)

人間が翅を持っていたら、、
まずオリンピックの種目が5種類は増えたでしょう
100m短距離飛翔 
42.195km フル飛翔
走り高飛翔 (無理があるな 笑)

もちろん ツールドのと飛翔!!
Commented by dreamwing21 at 2011-09-26 01:50
こんばんは^^

僕の背中にも翅があったら何処にでも飛んで
行けるのになぁ〜なんて思いましたが、疲れて
墜落なんて事も僕だったらありそうです(笑)

昆虫は出現当時からかなり完成した形で今でも
その形で命を繋いでいるのかと思うと本当に凄い
事ですよね。人間の歴史なんて足下にも及ばないですね!

昆虫が地球の覇者になっていたらのお話、笑ってしまいました!
そんな雑誌があったら・・・読んでみたいです(笑)
Commented by mori at 2011-09-26 11:23 x
こんにちわ^^
いや~、おもしろい発想がとても豊かですよね
いつも感心しっぱなしですよ。
う~、わたしなら、
雑誌に羽が二倍に伸びるアイテム
スピードも二倍、距離も二倍お勧めなんて^^
Commented by ぼんぼん at 2011-09-26 20:54 x
dreamwing21様
人間にもし翅があったら、確かに色んな所に行きたいかも!!  いや、、もしかして「疲れるからイヤ~」
って、やっぱり飛行機を開発しちゃうのでしょうか(笑
羽ばたくのって、結構疲れそうですネ(*_*)

昆虫向け雑誌も、捕食向け、草食向けなどなど、細かいカテゴリーで出版されそうですね~
秋なると”越冬特集”のオンパレードでしょうか♪
Commented by ぼんぼん at 2011-09-26 20:58 x
mori 様
いやぁ、、昆虫が知能と共に地球を制覇した世界を見てみたい! (もちろん私、人間はいないでしょうけど)

翅が伸びるサプリと健康器具のセットが売りに出されていますね (雑誌の裏表紙)
えっと、、月に19800円×24回払い ボーナス5万×4回となっております
結構高いッスね~(T_T)  ホントに効くかなぁ、、?
Commented by Sippo5655 at 2011-09-26 22:03
本当に・・
人間は、昆虫を侮っていますよね。
このままいくと、いずれ人類は、、なんて
本気で考えることがあります。
アシナガバエさんかっこいい☆
グリーンミラクルな背景も美しいですね!
Commented by ぼんぼん at 2011-09-27 07:55 x
Sippo5655様
人間はなかなか他の生き物にまで気が回っていませんよね、、 (まがりなりにも)地上を制覇した種族として、もっとしっかりしなきゃなぁ と思います

自然破壊系は困りますよね
捕食しちゃうどころの話じゃない、他の種族を根こそぎにしてしまいます(*_*)
Commented by 虎猫 at 2011-09-27 11:54 x
最強の虫は、クマ虫でしょうか・・・。
8本足があるので昆虫ではないですが、
確実に、人間が滅んでも、クマ虫や、昆虫類は、
なにも変わらないでしょうね・・・。
Commented by モンガラ at 2011-09-27 13:49 x
ちょいと振りです(><)
カミキリは盆栽しているいとこのおじちゃんが厄介だっていってました。
みかんの木によく小指より細い穴開いてますがあの穴の持ち主ですよね?

いつだったか、地上に動物がいなかったら植物の進化がどうだったんだろう。
ってなこと言ってましたよね?
本屋に並ぶ昆虫達。イメージすると笑えちゃいますね♪

って言いましたがそれが常識だったかもしれませんものね(><)
Commented by おさかな at 2011-09-27 17:21 x
こんにちは
今までに増して
最近 写真のクォリティーが高いのは
なぜ?
また何か 買っちゃいましたか?
Commented by ぼんぼん at 2011-09-29 19:30 x
虎猫さま
クマムシはすごいですよね(@_@;)
低温、高温、宇宙、放射線までどんと来い!
ですからね、、 迂闊な菌やウイルスより強いですもん

クマムシの研究を専門にしている方もいるみたいです
あの強さと耐久力の秘訣はナンダ??
って事で、かなり興味深い生き物みたいです
Commented by ぼんぼん at 2011-09-29 19:35 x
モンガラ様
そうそう、幹に妙な穴が空いている事があり、カミキリのせいかも知れません(*_*)
その他の生き物にもけっこうやられているみたいでもありますが~ 木って大変なのね~(汗)

昆虫が高度な知恵を持って、この世に君臨していたら、、 ”エロ虫雑誌”もあった可能性がありますね♪
夜の雑木林タウンガイド♪とかもあるのかしら、、

あぁ、見てみたい^m^
Commented by ぼんぼん at 2011-09-29 19:39 x
おさかな様
欲しい機材は数あれど、まだ買っておりません(T_T)
何だって、光学機器は高額機器なんでしょう、、

徹底的にコストを絞った、プラボディの高性能レンズとかがあってもいいのになぁ~

一番困るのは10まんえんのレンズを1度買おうものなら、6まんえんのレンズが安く感じると言う事、、
麻痺ってコワイコワイ!!


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧