夏の裾を引っ張って  後ろ髪も引っ張ってみる



そして季節は秋へと。。。



なら~~ん!

いか~~ん!!

すか~~ん!!!


夏はまだ終わらないッ
先日、またしても富士の本栖湖に行ってきました

そう、今回の目的はコレ!!

b0130243_2058716.jpg






前から興味のあったカヤック。。。  

先日ツーリングで本栖湖に行き、お酒を飲みながら美しい湖面を見た時に思った
「やっぱり趣味としてカヤックをやろう!」

色々と情報を集め、購入するフネは決まった
オモチャの様な艇ですが、私には初めてのフネ、、

自分で飲む事はめったにない焼酎 ”神の河” で進水式
b0130243_213492.jpg

b0130243_214512.jpg

「これからよろしくね」


たどたどしく準備をして、恐る恐る乗り込んで、ゆるりゆるりとパドルを漕いでみる


「すっげ~~ッ 予想以上にスイスイ進みます♪」  富士山を目指して進め~
b0130243_2112651.jpg

b0130243_2142143.jpg



ちなみに2人乗りの ”タンデム艇” です
写っているのは家内ばっかり(T_T)
b0130243_21201165.jpg


2時間程漕いで疲れた頃、上陸出来そうな浜が見えてきました
「あそこで休もう」
b0130243_2124567.jpg


一休みして、出発地点を振り返る
うげ、、、あそこまで帰るのか、、
b0130243_21271871.jpg


さて、戻りましょう 出発!! 
それにしても ”ベタ凪” ですなぁ~  美しい。。。
b0130243_21291321.jpg



予想以上に長いレポになってしまいました
続きはまた次回に致します~(たぶん)



※出張続きでして、今回の本栖湖カヤックデビューも、出張先からそのまま行きました
 で、まだ家にも着いてない運転中に電話が、、「明日も出張ね!」でした(T_T)
 家に帰りたい、、  そんな訳で皆様への訪問が止まってしまいました、スイマセン、、

by usachan_500 | 2011-09-29 21:43 | 旅行 | Comments(24)
Commented by twinkle-keko at 2011-09-29 21:38
こんばんは♪
ぼんぼんさん、カヤックデビューですね!
しかも奥様とお二人で楽しめるなんて、うらやましい。

私はこの広角レンズの雰囲気がとっても好きです。
空の色と水の色がとてもきれいです。。。

お仕事お疲れ様。おからだ大切にしてくださいね!
Commented by おさかな at 2011-09-29 21:51 x
こんばんはー
おっ 今回は彼女ではなく 奥様と(笑)
てか カヤック 興味あります
ですが 一眼乗せる勇気がありません
完全防水一眼 出ないかなぁ
Commented by おーちぃパパ at 2011-09-29 22:03 x
お~、また新しい趣味を!しかもカヤックなんてかっこイイ~!
湖でのカヤックは海のような波がないので初陣としては良かったのではないでしょうか?なんて経験のない私が言うのも何なんですが…でもでも楽しそう!
奥様と一緒にやれるのもGOODです!
出張ガンバってください。
Commented by uhihihihi at 2011-09-29 22:05
うぉ~~~っ!
ついにお船を浮かべちゃったのね~おめでとう!
色も形もカッコイイね。 景色も綺麗~♪

Jちゃんの格好見るとけっこう寒いのかな?
今回はちゃんと帽子持っていったんだね(笑)
Commented by masa4792 at 2011-09-29 22:13 x
おおっ!
いつの間にかまた、本栖湖に~。
とうとうカヤックデビューだね。
なかなかカッコイイ、カヤックじゃん!
結構な距離進むんだねー。
天気も風景も最高!
今度は海デビューですか?
Commented by Sippo5655 at 2011-09-29 22:28
おお~☆
カヤックに挑戦、ですか!!
これは素敵~気持ち良さそう!!
奥さまとご一緒に
最高の自然、満喫でしたね~☆
ああ、羨ましい限りです(´▽`*)
ご出張続きで大変ですね・・
またたっぷりお休みとれて
素敵な旅ができますように♪♪
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-09-29 23:24 x
こんばんは
前回の本栖湖でカヤックが閃いた!!
贅沢なお方、”神の河”で進水式なんてこれまた贅沢、
この派手な黄色が湖によく似合いますね、
湖を二人占めなんてこれもう贅沢の極み、お幸せ。
ところでこのお船、ポンプで膨らませるのでしょうか?
変な質問ごめんなさい<(_ _)>
Commented by dreamwing21 at 2011-09-30 00:15
こんばんは^^

おお!カヤックですかぁ〜!良いなぁ〜♪
僕も密かに興味がありましたが・・・なかなか
手が出せません。

湖面をスイスイとカヤックを走らせると気持ちが良いでしょうし、
景色も綺麗でしょうね^^

空気を入れるタイプだとコンパクトで何処へでも行けそうですね^^
お仕事お疲れ様です!
Commented by Uribouz at 2011-09-30 20:43 x
おおぉ! マイカヤックですか。すごいぞ。

湖の真ん中から見る陸の風景って格別でしょう。
湖の真ん中に行ける人しか出来ないんだから。
僕たちもレガッタで川の真ん中から陸を見てそう思いました。

マイボート良いなぁ。
Commented by mori at 2011-09-30 22:45 x
こんばんわ^^
おおうらやましい、
カヤックですか、一度は乗ってみたいと
思ってました。富士山を見ながら
気持ちがいいでしょうね。
私も欲しいカヤック^^
Commented by ぼんぼん at 2011-10-02 22:54 x
twinkle-keko様
お返事遅くなりました~(常習犯)

ハイ! 夢を1つかなえてきました(^^)
思ったよりとっつきやすい遊びで助かりました?!
これなら続けられそうです~

休みの日がきちんと分かっていれば友人とも遊びに行けるのですが、予定が立たない仕事なもんで、家内と遊んでいる事が多いです(いいのか悪いのか、、)

上手く撮れるかどうかは別として、広角が大好きです♪
Commented by ぼんぼん at 2011-10-02 23:01 x
おさかな様
あはは、、おさかなさんみたいに多くの彼女がいれば遊び相手に四苦八苦してませんわ~♪ 結局家内を巻き込んで遊んでマス(^^)

カヤックは思ったよりやりやすい遊びだと思いました
景色と雰囲気も最高です!

完全防水のデジタル一眼は、まだありませんよね(多分
フィルム時代は”ニコノスRS”ってのがありましたが、、  やっぱり今の時代はデジ一+ハウジングなんでしょうね~
Commented by ぼんぼん at 2011-10-02 23:07 x
おーちぃパパ様
新しい趣味、始めてみました♪
一頃のカヌー、カヤックブームも去った様で、今はやりやすいみたいです (ブームがあったお陰で魅力的な商品も多く出たので悪いことばかりでは無いみたいです)

そうそう! やっぱり湖は初心者にうってつけらしいです(^^) 特に風船みたいな構造のmyカヤックは風に弱いらしくて、、

のめり込むとエライ世界な気がしていますが~(苦笑)
また行きたいナ~!!
Commented by ぼんぼん at 2011-10-02 23:18 x
uhihihihi様
うひひひ。。 浮かべちゃいましたともさ~!
前回みんなで行った時みたいに良い天気だったので、爽快でした(^^)

朝はわずかに寒い程度でしたが、何せ初めてのカヤック
本やネットで下調べ、勉強はしたんですが、何を着れば良いのか訳も分からず、、

「水に濡れんじゃね?」と思って、カッパを着てみましたが、のんびり漕ぐぶんには、あんまり濡れませんでした
Commented by ぼんぼん at 2011-10-02 23:22 x
masa4792様
カヤック、手元に届くまでは「ぼよんぼよんなカッチョ悪い物か?」と思っていましたが、案外スッキリした、カヤックっぽい(?)スタイルで一安心♪

台風での本栖湖の増水はすごかったッス(@_@;)
一緒にテントを張った砂浜は水の底でしたよ!!

海でのカヤック、やりたいな~!
まだ自信が無いから、もうしばらく湖で練習します♪
Commented by ぼんぼん at 2011-10-02 23:30 x
海の中、、っていうのはダイビングでやっていましたが、水上を気ままに散歩 と言うのは初体験!

のんびり漕いでもスイスイ進むので、かなり楽しいものでした(^^)
家内を強引に誘って(脅して?)参加させましたが、それなりに楽しんでいる(様に見えました)あはは。。

ここのところ、長旅に出られませんが、なかなかいい趣味を見つけられたな~と思っています
秋の紅葉湖畔をカヤックで、、 というのもやってみたいッス~
Commented by ぼんぼん at 2011-10-02 23:38 x
大阪のおっちゃん様
カヤックには興味があったんですが、なかなか踏ん切りがつかずでして、、 いよいよ我慢が効かないところにきて、前回の本栖湖キャンプだったのが決定打でした!

何だかんだ、船なので、やっぱり最初はお酒を飲ませなきゃ?と思い”神の河”をフンパツです(^^)
河にも乗りにいかなきゃ、、ですネ

そうそう、この艇は ”インフレータブルカヤック”と言いまして、お察しの通り、空気を入れて膨らますカヤックです 10分程付属の手押しポンプを押せばカヤックになるのです~

簡易で安価、持ち運びも満点という長所がありますが、風に弱く、スピードも出ないと言う欠点もあるみたいです
Commented by ぼんぼん at 2011-10-02 23:42 x
dreamwing21 様
キャノンディールに対抗して、カヤックです?!(対抗してど~する)

空気タイプのカヤック、ご存じでしたか!
畳むとかなり小さくなるので便利です オマケに安価ですし(笑)
このタイプのカヤックをオートバイに載せて旅行している方もいるみたいです

本気の方から見れば、まさにオモチャではありますが、結構カンタンに進むものでビックリしました(@_@;)
また行くぞ~~
Commented by ぼんぼん at 2011-10-02 23:52 x
Uribouz 様
水の上ではUribouzさんが何歩も先輩ですネ(^^)
ようやく私も”水上から見る陸地風景”の仲間入りです

確かにあの光景は贅沢ですよね~
今度はお弁当を積んでいって、水上でのんびり食べちゃいます~♪(アンカー買わなきゃだわ、、)

「オールメン用意!キャッチ・ロー!」と言いながら漕いでました
(カヤックでその掛け声は。。パドルもアレだし 笑)

Commented by ぼんぼん at 2011-10-02 23:57 x
mori様
カヤックは予想よりのんびりも楽しめる趣味だと思いました(もちろんそれなりの場所や、本気でやれば疲れるのだと思いますが)

夫婦やカップル、結構年配の方までマイペースで楽しむ趣味なんだなぁ~と思いました♪

魅力的な場所も近場に結構あるみたいなので、気晴らしに?やってみてはいかがでしょう♪
本栖湖にはレンタルカヤックもありました(^^)

水の上でのんびり、、 ってかなりリフレッシュです!
Commented by 虎猫 at 2011-10-03 18:48 x
お二人で、カヤック!!
off を満喫ですね・・・。
こんなに水が澄みきっているんですね・・・。
ワンちゃんもなんだか慣れた表情。
ワンダフル!!かな??
Commented by お魚オヤジ at 2011-10-04 22:30 x
こんばんは!

お久し振りっす!
何時も読み逃げで申し訳御座いませんでした。

カヤック気持ち良さそうです~~~。

本栖湖の水って本当に綺麗ですね。 (^o^)ノ
Commented by ぼんぼん at 2011-10-05 10:41 x
虎猫さま
秋の美術館巡り、、楽しんでいますネ♪
虎猫さんは”芸術の秋”でしょうか。。。

本栖湖は透明度20m近くに達する事もある湖だそうです 20mと言えば、南の澄みきった海に匹敵します
でも最近は徐々に透明度が落ちているそうです、、

原因はエンジン船、湖畔でのキャンプファイアー(汗)、等々もあるみたいです

ワンダフル、、って~(爆)
Commented by ぼんぼん at 2011-10-05 10:45 x
お魚オヤジ様
いえいえ! 読み逃げ歓迎です
気が向いた時にでもコメント下さいましね~(^^)

気が付けば秋じゃなくて冬が来ている気がします(*_*)
おっかしいなぁ~ 季節が1つ足りない様な、、

本栖湖は日本で10本指に入る透明度です!
他のランクインは北海道の湖が多い中、これはなかなかの健闘だと思います♪
でも最近は汚れてきているらしいデス(*_*)


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31