航空殲滅作戦



「諸君、いよいよ再侵攻の時は来た!!  地球を手に入れる時だ!!」

前回の失敗を鑑み、今回はわが惑星の航空戦力を総力投入とするッ!」


植民地を手に入れようとする異星人はまだ諦めていなかった、、、
カタツムリ師団の全滅をうけ、空からの攻撃に切り替え、戦闘機と爆撃機を投入するつもりらしい
羽ばたく翅を備え、高速で飛ぶ強力な航空戦力だ


「ザザッ、、 こちら”バタフライ”戦略航空団ッ  日本地区の爆撃を始めるッ オーヴァ!」
「ザッ、、 こちら”ドラゴンフライ”制空戦闘団 地球の連中を叩き出してやりますよ! オーヴァ」



「う、、、うわぁぁ~~!」



「こちら統合管制室 どうした?! 何が起きた?!  返答せよッ」
「ファイアフライ偵察機小隊聞こえるか?  至急現地の映像を本部に送れ!」


b0130243_1710337.jpg



「手、、手がこちらに、、 うわぁぁ~っ」

「管制長どのッ 偵察機小隊の反応消失! 全滅ですッ!!  このままでは他の航空団も、、、」



こうして ”にんげん” の知らないところで、またしても異星人の地球侵攻の目論見は崩れた

彼らはこれで諦めてくれただろうか?
by usachan_500 | 2011-10-31 17:33 | マクロ 昆虫 | Comments(20)
Commented by twinkle-keko at 2011-10-31 19:42
こんばんは~♪
すごいアングルですね!超、カッコイイ!!
・・・ストーリー展開も最高(笑)
Commented by おーちぃパパ at 2011-10-31 19:45 x
海野和男さんの写真かと思いましたよ!このマクロのどアップ迫力満点です。レンズ捕まえられたんでしょうか?笑
後付け文面がまた良いです。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-10-31 20:43 x
こんばんは
カマキリ殿、人類の知らないところで地球防衛を!
すまない、魚露目8号偵察省、しかと見届けました。
3D情報にて読者に送ります。

Commented by Sippo5655 at 2011-10-31 21:04
カマキリの表情って本当に奥深いですよね!
特にこのポーズ(^0^)/
子供の頃からカマキリと遊ぶのが大好きでした。
最近は道路で★になっている母カマちゃんをよく見かけます。
そうそう、庭にハラビロがいたって主人が話していたっけ・・・♪
Commented by dreamwing21 at 2011-11-01 00:34
こんばんは^^

おお!凄い迫力のショットですね^^
カマキリをこんなに近くで見たのは初めて
かもしれません!

異星人の企みをカマキリさんが潰してくれているんですね!

ストーリーの展開も凄い面白いです!
さすが、ぼんぼんさんだなって思いました^^
Commented by モンガラ at 2011-11-01 12:57 x
ど三角の顔ですよね~。

現代人、物を噛まないから将来は顔が三角になるというのをどこかで見ました。
いずれ三角に慣れ親しみが湧き
『このカマキリ、超イケメン♪』
なんて言ってる時代が来る


はずないじゃん♪

ストーリー性がよくて笑えちゃいました(^-^)
きっと撮りながらこんなネタで行こうなんて考えてるぼんぼんしゃんが想像できて面白かったです(^-^)
Commented by おさかな at 2011-11-01 19:30 x
こんばんは
虫が苦手だった少年時代
兄貴に カマキリを押し付けられトラウマに
さて そろそろ 仕返し
Commented by Uribou at 2011-11-01 23:23 x
おもいっきり首根っこ引っ掛けられてますね、鎌に ^ ^
何て頼もしい地球防衛軍。こうしてみると体に比べて腕っ節が極太の戦闘マシーンだったんですね。
Commented by ぼんぼん at 2011-11-02 17:03 x
twinkle-keko様
カマキリって言えばこんな感じでしょうか(^^)

恐らく、捕まっちゃった獲物が最後に見た光景は”コレ”でしょうネ、、 
あぁ、弱肉強食の自然界はシビアです

おっと、今回の獲物は侵略異星人でしたっけ(笑)
Commented by ぼんぼん at 2011-11-02 17:07 x
おーちぃパパ様
海野さんの名前を出してもらえるなんて、、シアワセ!
あんな風に撮れる様になったらなぁ~~
(努力してから言えって?! 汗)

今回のレンズは小型径のレンズなので(アダプターで普通のレンズの先端に付けてます)カマキリの両腕の間にすっぽり入っちゃうんですよ♪

カマキリにしてみれば「んだよコイツ、、邪魔だな!」
だったでしょうけど(苦笑)
Commented by ぼんぼん at 2011-11-02 17:10 x
大阪のおっちゃん様
今回も侵略の試みは”地球の昆虫”によって粉砕されました!
相手にとったら”背景が突然動いて襲ってくる”って感じなんでしょうね(@_@;)
逃げようがありません。。。

ご名答の魚露目ですので、このアングルが出来ました! 通常レンズですと腕がレンズに当たっちゃいますもんネ~(^^)
Commented by ぼんぼん at 2011-11-02 17:13 x
Sippo5655様
カマキリはほんっと、良い遊び相手です♪
あんまり動かないし、表情や動きはユーモラスだし、、

そんなカマキリさんもそろそろ終盤ですね
うちの窓にここ3日ほど、じ~っと動かない子が張り付いています
もう動けないんでしょうか、、(T_T)
 
さすがにそんな子をいじる気もせず、撮影は別の元気な子を採用しました
Commented by ぼんぼん at 2011-11-02 17:17 x
dreamwing21様
カマキリは捕まえると激しく抵抗するので、あんまり間近で見る機会が無いかも知れませんね!
実際、私も何度も捕まえては血を見ています(*_*)

異星人の最大の失敗は”自分たちが思ったより小さかった”と言う事でしょうか(笑)
小さい生命にとって、昆虫は恐ろしい天敵なんですよね

そんな昆虫も鳥のよい餌だったりしますが、、(苦笑)
Commented by ぼんぼん at 2011-11-02 17:22 x
モンガラ様
えっと、、前も言いましたっけ??
親不知(歯)はどうして出るのか? いらん歯なら退化してもいいはず、、 と歯医者に聞いたら

「顎が細くなってきている事での現代病だ!」
との回答を頂きました
う~ん やっぱりこれからは”3角顔”が流行りか、、

ストーリーを考えて♪ 撮って♪
「うわ!予想以上に使えねェ写真ばっかりだわ~」
って事も多く、涙目が秋の風で寒いです(T_T)
Commented by ぼんぼん at 2011-11-02 17:24 x
おさかな様
兄弟というものは、昆虫界以上に弱肉強食、、、
(実態は年上による一方的な殺戮です)

ま、、まぁ良かったじゃないですか!
うちみたいに”姉”の場合はもっと強烈で陰湿です

「思い出したら腹がたってきたぞう。。。」
Commented by ぼんぼん at 2011-11-02 17:27 x
Uribouz様
この鎌、良く出来ているんですよね~
捕まえた人はかなりの確率で血をみたはずです(笑)

鎌の力が強烈な上に、あの醜悪なトゲトゲ!!
あれが刺さって食い込むんですよね~
昆虫って力が強いのが多いですが、鎌に力を集中しているカマキリは恐ろしい攻撃力です(@_@;)

首根っこ掴まれたら、脱出は不可能ですね!!
Commented by yuko-0422 at 2011-11-02 20:20
凄いアングルですよね、コレ。
絶対にぼんぼんさんにしか撮れない写真だと思います。
こんなのがファインダーに写ったら、誰だって「うわ〜っ」って叫んじゃいます。
イヤ、それ以前にびっくりしてカメラを落としてしまいそう。
レンズ、引っ掻かれませんでした?^^;
Commented by ぼんぼん at 2011-11-03 20:15 x
yuko-0422様
獲物が見た最後の景色です(苦笑)

カマキリは近づく、最初は「誰だ?お前?!」って身構えて怒りますが、ずっと撮ってると慣れちゃうみたいで撮影しやすかったりします♪

これはちょっと怒って鎌を振り上げた時、鎌と鎌の間にレンズを差しこみました~
(魚露目8号と言って、細いレンズなんですよ~)

昆虫の攻撃力だと大丈夫ですが、海中の撮影だと深刻なレンズ攻撃されるらしいです ウツボとかに、、(汗)
Commented by mori at 2011-11-03 22:22 x
こんばんわ^^
すごいしょっとですね、こんなに近くに寄ったら
カマキリさんも怒るより、ポーズを撮るかもしれませんね

カマキリさんって、みんな同じ顔をしてるのから、
よーく見たら個性のある顔をしてたり、このレンズらな見れるかも?^^
Commented by ぼんぼん at 2011-11-04 18:50 x
mori様
あはは、、カマキリさん 最後は怒りを通り越してどうでも良くなってしまった様です(笑)
最初の頃は激しく鎌を振り上げたりするんですが「敵と言うワケでもなさそう?」と思うと、急に興味を失う様です、、

そうですネ! それぞれに表情が違うと思います
このカマさん、写っていないのですが、片眼が損傷しております 歴戦、生き残りの傷痕だな~
秋までしっかり生き残れましたね♪


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧