Shakespeare



「あぁ、、 アブオ、、、   どうしてあなたはアブオなの?!」


b0130243_16214029.jpg



アブオはタンモギュー家の跡取り虫、、、 もとい息子
ジュリエッカはピュキャレット家の大事な娘


「もうどうしようもないの、、、 この針でお互いを、、  来世できっとで結ばれましょうね!」


「ジュリエッカ! その話、、、  曽根崎心中だから、、  浄瑠璃ですから~~!」




Shakespeare   近松門左衛門
by usachan_500 | 2011-11-17 16:48 | マクロ 昆虫 | Comments(22)
Commented by twinkle-keko at 2011-11-17 17:50
ぼんぼんさん、超うけるぅ~!
ナイスなシチュエーションです!!
お話が、もう、おもしろすぎ!
でも写真は最高です。
花の上で見つめ合う2人。。。もとい!2匹。。。
虫の世界にも道ならぬ恋があるのですね(笑)
Commented by おさかな at 2011-11-17 20:29 x
こんばんは
おもしろ~い!
でも 最近の若いモンには きっと分かりません
マニアックすぎて
いや それじゃいけない
あげぽよで りあじゅうな感じで行きましょう
Commented by Sippo5655 at 2011-11-17 20:42
アハハ、これは面白い瞬間ですね!
ぴったり真横で合っているところがまた凄い☆
ん~、まさにロミオとジュリエットだぁ(´▽`*)
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-11-17 21:09 x
こんばんは
ところでこの二人、その後どうなったの?
結ばれたかどうかってこと、
アブオなんか身を乗り出してその気満々、
さっアブオ、ジャンプしろ、今しかチャンスがないぞ、
行け!! 男だろう!! だてに平均棍つけてんじゃねえ!!
Commented by 虎猫 at 2011-11-17 21:44 x
アブオさんのお目目が、素敵!
ゴーグルしてるのかな?
こんなシーン肉眼では、よく見るのですが、
なかなか、カメラを向けると逃げちゃうんですよね。
よく、おさまりましたね・・・。
すごい!!
Commented by dreamwing21 at 2011-11-18 01:17
こんばんは^^

オブオ君とジェリエッカちゃんのお話、僕も笑ってしまいました!
このカップルは来世できっと結ばれるんでしょうね^^

こう言う物語を付けると更にお写真がドラマチックに見えて
ぼんぼんさん脚本家になれそうじゃない???と思います^^

凄く良い瞬間をお撮りになって凄いなと思ながら、お写真を
拝見させて頂きました^^
Commented by にゃびのママ at 2011-11-18 11:24 x
ぼんぼん劇場ナイスです。
笑いが止まらな~い

それにしてもいつもお上手です。
惚れ惚れ~
Commented by Uribouz at 2011-11-18 21:38 x
これこれ、そんなに結論を急がないで。

瀬を早み 岩にせかるる 滝川の
   われても末に 逢はむとぞ思ふ って句が

「崇徳院」って、落語のネタにも出てきます。

きっとそのうち、「てったいの熊さん」が
仲を取り持ってくれますよ。てか。


それとも、まさに愛の逃避行を強行するか!
飛べるんだから ^ ^
Commented by ぼんぼん at 2011-11-19 18:45 x
twinkle-keko様
けっこうナイスな構図で彼らがいてくれたので、慌てて撮りましたよ~!
「頼む~ 飛んでいかないで~」と祈りながら(笑)
昆虫はキホン、せわしないです(*_*)

道ならぬ恋、、
果たして彼らが本当に 男女だったのか? それとも両方”オス”だったのか、、
それは今もって分かりません(笑)
Commented by ぼんぼん at 2011-11-19 18:51 x
おさかな様
曽根崎心中が公開された当初は”劇を真似して心中”と言うのが流行ってしまい、困った幕府が上映中止にしたとか、、、 
当時の社会現象にすらなった最先端だった様です!

リア充といきたいトコロですが、ボクちゃんはネットの中なら無敵なのです(^^♪
あ、もちろん女の子は2次元の子がタイプです
Commented by ぼんぼん at 2011-11-19 19:00 x
Sippo5655様
嬉しい瞬間でした♪ 
Sippoさんならお分かり頂けるかと思うのですが、2匹にピントを合わせるのがタイヘンで(*_*)
(180mmマクロで限界寄りですので、ピントの厚みが1mmもなくって、、)
いやぁ~ 飛んでいかれないで助かりました!

実はこの2匹さん、蜜に夢中なばかりでお互いの事はマッタク見えてないと思います(笑)
Commented by ぼんぼん at 2011-11-19 19:07 x
大阪のおっちゃん様
おそらく、うっすらと感じているかも知れませんが~
何もなかったかの様に、お互い飛んで行ってしまいました(笑)

せめてアブオが”ムシヒキアブ”だったらジュリエッカの後を追いかけたかと思いますが(別の意味で!)

平均棍、、謎な器官ですよね~
翅が4枚では困る事でもあったのか? って聞きたくなっちゃいます!
Commented by ぼんぼん at 2011-11-19 19:19 x
虎猫さま
アブの眼は本当に神秘的~(@_@;)
どこかの美しい惑星を見ている様な気持ちです

肉眼だと「おおお~!」なシーンはあるのですが、確かになかなか撮れませんよね(T_T)
それこそ365日24時間、カメラの電源を入れて首から下げてないと無理なのカモ、、 です

2匹にピントを合わせられる位置を探すのに苦労しました~ だって、ピントの幅が1mmもないので(汗)
Commented by ぼんぼん at 2011-11-19 19:25 x
dreamwing21様
アブさんと蚊さん、、来世できって結ばれるといいのですが  生まれ変わってカマキリと蝶にでもなったら目も当てられません(笑)
食べてしまいたいほど好き、、って感じです
(食べちゃうけど(^^))

そっか! 脚本で食べていけばいいんですね

。。。ネタの偏りが激し過ぎて無理そうです。。。
Commented by ぼんぼん at 2011-11-19 19:30 x
にゃびのママ様
なかなかの位置についてくれた彼らに感謝デス(^^♪
寒い日ですと、昆虫の動きがちょっとにぶいの助かります  (もっと寒くなると姿を消しますが 汗)

さて、ワンダーロングツーリングの準備は進んでおりますでしょうか?!
夏の間、あれ程までに猛威をふるっていた熱気と熱風、、
冬はどうしてあんなにだらしないのでしょう
Commented by ぼんぼん at 2011-11-19 19:34 x
Uribouz様
ステキな句、、 知らなかったので調べてみました♪
な~るほど、なんとも美しい表現ですね(^^)

ちぎれた雲はまた1つに、、ってのはオフコースでしたか(余計な事を思い出してみた♪)

逃避行、、 あはは飛行違いですね(笑)
ホントに飛んじゃう逃飛行~~  浪漫飛行~~
Commented by mori at 2011-11-19 20:16 x
こんばんわ^^
これは几帳面な、お見合いですか
それとも、上下関係か色々楽しい味方が出来ます
さすがぼんぼんさん決まってますよ^^
↑、これは芸術です、どこかに出品しなければ
二科展に入選するかも、作者虫と書いて^^
Commented by asang at 2011-11-19 23:36
ぼんぼんさん、こんばんは。
いや~、ぼんぼんさん、本当にお話が面白いです。
虫の世界を見事に擬人化するそのセンスに、いつも脱帽です!
Commented by モンガラ at 2011-11-21 13:23 x
おろろぉーん
日付が変わるのが早すぎる!
小さいころと同じ一日なんだろうか?
昔の一年の半分が一年ではないだろうか??

さてさて気づけばいろいろ更新されているようで(^-^)
どれもぼんぼんしゃんらしく楽しく読ませてもらいました(^-^)
こう言うシチュエーション

最近シチュレーションじゃない!と教わりました。
よく見つけますよね(^-^)
それにしてもアブ子?アブ美?そんなに細いの?
色もそんな見かけない色だし。

葉っぱの食べかた、芸術的ですね(^-^)
大型大ざっぱな僕にはできない芸当です。
Commented by ぼんぼん at 2011-11-21 18:50 x
mori様
色々な見方が出来ますね♪
虫の世界にも上下関係があったらタイヘンです(笑)

あれ? ハチやアリには上下関係があったわ!!
奴隷まで持つアリもいますし(サムライアリ)

秋になり、昆虫の数がみるみる減っておりますが
二科展に出品?出来る様な被写体を頑張って探しております!
Commented by ぼんぼん at 2011-11-21 18:52 x
asang様
暖かいそちらは、まだまだ虫がいそうですね
激しく羨ましい~~!!

こっちはぼちぼち打ち止め感が漂ってきました
「夏の間、たくさん撮って在庫を作っておけば!」
と、毎年思っているのですが、毎年そうしておりません

後悔先にたたず。。。(T_T)/~~~
Commented by ぼんぼん at 2011-11-21 18:56 x
モンガラ様
ご無沙汰してます お忙しそうですね!!

ほんと、時間の経つのが早すぎて困惑気味です
これじゃ、あっちゅうまに歳をとってしまう(*_*)

シチュエーション。。。
ずっとシュミレーションかと思っていたらシミュレーションだった! という感じでしょうか(^^)

葉っぱは、あの部分だけ美味しいのだろうか?
虫って案外”えり好み”する生き物だったりするので、ついついそう勘繰ってしまいます


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧