早春のカツオドリ



カツオドリの集団が何かを見つけました!


b0130243_19212577.jpg


「おっ? なんだアレ?!」

「どれどれ~?」

「ボクも見る~~っ!」


カツオドリと言えば アウトドアブランド ”チャムス” のトレードマークですネ
オシャレなデザインで山ガールにも人気♪

うちにも家内のチャムス製品が転がっています(笑)
by usachan_500 | 2012-03-08 19:28 | マクロ 植物 | Comments(23)
Commented by おーちぃパパ at 2012-03-08 19:42 x
あら不思議!ぼんぼんさんの書いた文章を読んでたらホントにカツオドリが会話してるみたい。
暖かくなるといろんな命が芽を出します。
私もソロソロお出掛けしようかな?
Commented by asang at 2012-03-08 20:34
一瞬?、と思ってしまいましたが、なるほど、よく似た格好ですね。
チャムスのマークはカツオドリだったのですね!
私が日本に居たころはメガネバンドはチャムス製品以外、使う気になれませんでした。
先ほどウェブサイトを見てみましたが、今はいろんな商品を開発しているんですね。
Commented by doronko-tonchan at 2012-03-08 20:58
私はキーホルダーを持ってます。
詳しいことは解りませんが、ニューヨークの
チャイムズスクエアガーデン?は関係あるのでしょうか?(^^:)
問題あります? ではチョットチャイム!です。(笑)
Commented by mori at 2012-03-08 21:46 x
こんばんわ^^
なるほど、そう見えますね。
チャイムスて初めて知りました。
サイトで調べると、たくさんある
欲しいものもたくさんありました。^^
Commented by Uribouz at 2012-03-08 22:20 x
んまいっ!
どう見たってくちばしに見えてきます。
なんかスカした感じがカッコいいです。 ^ ^
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-03-08 23:51 x
こんばんは
>アウトドアブランド ”チャムス” のトレードマーク
へえ~、まったく存じません。
このおしゃれな帽子がカツオドリ、ブランドなんですね、
山ガールにとても、もてそう、おゃれの原点が見えますね。
この帽子をつけて原宿に、あかんか? そうでもないと思うけど。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-03-08 23:54 x
 ↑ おゃれの原点、おしゃれと読んで下さい(^_^;)
Commented by dreamwing21 at 2012-03-10 02:07
こんばんは^^

チャムスは色使いもオシャレな感じの商品が沢山ありますよね^^
都内のアウトドア専門店にも沢山置いてあります^^
山ガールにも大人気ですよね^^

お写真を見ていたら本当にカツオドリに見えて来ました^^
面白い植物で、ちょっと可愛らしい感じで本当にお話
してるかのように見えます^^
Commented by モンガラ at 2012-03-10 11:54 x
目線があってますねぇ~(^-^)
チャムス知らなかったなぁ~。
奥さんがたくさん持ってるってことは女性向けのブランドなのかな?

それより丸太の写真がなんとも!
バイクが映ってるから絵になるんでしょうね(^-^)
僕は以前車一台しか通れない下り坂を下っていたら対向車が・・・。脇道にバイクを入れ車を通した後にっちもさっちもいかなくなったことがあります。
泣きそうだったなぁ。
Commented by 虎猫 at 2012-03-10 14:34 x
猫柳、先日撮りました。
そか・・・、こうやってバックを落とせば、きれいにとれるのね・・。
今日は、寒くて、家の中で、うだうだ。
嵐の前の静けさでしょうか。
かたずけないといけない山を横目に、ネットに逃げています。
眠い!
Commented by ぼんぼん at 2012-03-10 16:00 x
おーちぃパパ様
やっぱりこれはフワッふわの羽毛を持った水鳥でしょうか(^^)/
バッチリ水を防ぐところもソックリです?!

ここのところ、暖かくなると色んな生き物が「ちらほら」と姿を見せる様になりました♪

あともうちょっとすれば、もっともっと~
ですネ!!
Commented by ぼんぼん at 2012-03-10 16:06 x
asang様
チャムスと言えば、やっぱりメガネバンドですよね~
使っていた仲間もいました♪

私も目が悪いのですが、最近山に行く時は”コンタクト”に変えております
雨の時、冬山でのゴーグルの時、その他諸々便利です
(使い捨てコンタクトが出現したからこそ、の技ですね!)

ただ、凍らせない様に注意しなきゃいけないのは面倒ですが(苦笑)
Commented by ぼんぼん at 2012-03-10 16:09 x
doronko-tonchan様
おお~ チャムス製品持ってましたか~
結構かわいいトレードマークですよね(^^)

チャイムズスクエアガーデンの件は存じ上げませんでしたが、お礼に建物繋がりで良い事を教えて差し上げます

ヒルトンホテルは、その昔、養豚場があった丘の上に建てたのが名前の始まりなんですよ!!


うそです^m^
Commented by ぼんぼん at 2012-03-10 16:18 x
mori様
羽毛がそれっぽいですよね~(自画自賛♪)

チャムスはメガネバンドで有名だったのですが、今は一大アパレルメーカーに発展致しました
カラフルだったり、大胆だったり、素材が良かったり。。
と言う事でオシャレなアウトドアウェアーが好きな方にも人気の様です(^^)
明るい感じがグッドなメーカーさんですネ!
Commented by ぼんぼん at 2012-03-10 16:26 x
Uribouz様
でしょでしょ~♪

このとんがり帽子って被写体映えします
で、ボディは白銀の羽毛。。。

あぁ、猫柳って写真撮りの救世主だわ~
(他にあんまり花や昆虫がいない時に出現するし、、)
Commented by ぼんぼん at 2012-03-10 16:33 x
大阪のおっちゃん様
チャムスはここ最近でかなり有名になったメーカーなんです 以前はホント、メガネバンド屋さん?みたいなイメージで、そこまで有名じゃありませんでした、、、

東京に行けば、ここのブランドを着ていたり、ディパックをしょっている方を結構見かけます
カワイイもんなぁ~(^^)

おゃれの原点。。。 らじゃっ!!
(私もよく打ちまつがえします~)
Commented by ぼんぼん at 2012-03-10 16:37 x
dreamwing21様
茶虫 
?? 打ち間違え、変換したら妙な”虫”になりました

それはいいとして、チャムスはアウトドアブランドの中でも、際立ってカラーとかデザインに気を配ってますよね!
山ガールに人気なのも頷けるってもんです(^^)

高山で見かける事は少ないブランドですが、一般のアウトドアや街なら「こっち」ですよね♪
Commented by ぼんぼん at 2012-03-10 16:44 x
モンガラ様
おお? モンガラさんともあろう方がご存じ無かったとは~

と言っても、チャムスは街で見かける事が多いブランドです って事はそちらとこちらで街着の流行が違う、、って事もありそうです!
どうやら女性にも男性にも特に境なく人気の様ですヨ~

ははは、、やはり林道では何かが起きますね!
しっかし、動きのとれなくなったバイクって泣きたくなります
泥道で登り坂だと号泣モノです(T_T)
Commented by ぼんぼん at 2012-03-10 16:50 x
虎猫さま
背景を暗く、、、

あはは、うちの庭は激しく日陰なので何を撮っても背景が落ちるワケでございまして~(*_*)
(または光源ボケ状態)

今はちょうど猫柳の芽がステキなシーズンですね♪
花が咲くと「あれれ?」って感じになってしまうので、芽の時期がカワイイと言う稀有な存在カモ? ですね

それにしても雨、続いてます 嫌になっちゃう~
Commented by nihon-burari at 2012-03-12 17:40
お元気ですか?この度はコメントありがとうございます。こちらも良い勉強になります。写真クラブに加入しているかとのお尋ねですが、私はクラブには入っておらず、写真旅行のバスツアーに参加しております。京都在住です。
皆様のブログの文章をよく読んでいると、目の中に様子が浮かんでくるように思います。
宜しくお願いします。

Commented by Sippo5655 at 2012-03-13 20:40
チャムス・・・って、名前も可愛いですね!
このロゴも一発で覚えそう(≧∇≦)
ぼんぼんさんから、いろんなアウトドアグッズ
すぐれもの、教えていただきました。
我が家の暮らしもだいぶ充実してきました~♪
手術なさるのですか。
ご無事をお祈りいたしております。
ご旅行、お気をつけて♪
Commented by ぼんぼん at 2012-03-15 21:05 x
sippo様
個展、お疲れ様でした!!!

そうそう! ちゃむす。。。 何だかカワイイ響きですよね~(^^)

アウトドアや登山道具は普段でも、増して野外撮影が多い方には徹底的にオススメです♪
動きやすさ、耐久性、速乾性 どれもステキな機能です

手術が決まってしまいました(涙)
長年かけてきた医療保険が使えないかも知れない事が分かり、ダブルショック。。。
何とかしたいなぁ~~(*_*)
Commented by ぼんぼん at 2012-03-15 21:11 x
nihon-burari様
京都在住なのですね!
あそこは魅力的な被写体が多くて羨ましい限りです
四季を通じて色々撮れそうですね~

特定のクラブに入らず活動してらっしゃるんですね
皆さんでワイワイとバスツアーで撮影に行くのも楽しそうですネ♪
(私はいつも1人か2人なので、、、)


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31