10式 新型ロケットランチャー




b0130243_21162596.jpg


2010年に正式採用された 新型ロケット砲である

国産ながら、既存の主要国兵器を凌ぐ性能を持っている
これだけの性能を持ちながら、コストを低く抑えているのも特筆すべき事だろう


ぼんぼん通信社は、いち早く工場リポートを敢行した



工場地下にある炸薬(ロケット弾に詰まっている弾の命とも言える部分)工場の様子である
b0130243_21251074.jpg


炸薬の熟成に使用する ”樽”はこの分野で一日の長があるフランス製との事である

工場周囲の清廉な空気、水、気候に支えられ、熟練の技術で丁寧に作られたこれらは
独特の荘厳なる雰囲気すら感じさせる
b0130243_2130263.jpg



この攻撃を受けた部隊には同情を感じざる得ない
そして、ひとたまりもない事だろう
b0130243_21304535.jpg

満面の笑みと、陽気な空気が辺りを覆いつくす事になるだろう、、、



私はワインをあんまり飲まないので分かりませんが、各種試飲(朝9時(・o・))した家内によれば、かなり美味しいとの事でした
年代ごとに味が違う様で、うちは 2011のやつを買いました♪

by usachan_500 | 2012-03-22 21:48 | 旅行


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧