葉上に踊る

 

b0130243_1845387.jpg


ちょっと前のハナシなのですが
「芽キャベツ買ったよ~ 今日は芽キャベツだよ~」
と、家内から電話

ふむ~ん  芽キャベツって何だか久しぶりな気がするなぁ、、




「はい♪ 芽キャベツ買ってきたよ~!」


b0130243_1881419.jpg



まるごとかいッ!!



これはこれで もいでは育てて、またもいで、、、
と結構遊べました(笑)
一年草の彼ですが、今でも元気にやっております

トップの写真は雨後の芽キャベツです


メキャベツ(芽キャベツ)
アブラナ科の1年草
キャベツ(ケール)の変種とも言われ、地中海地方あたりで偶然発見されたっぽい
暑さが苦手なので、旬は”冬”なんですと、、、
by usachan_500 | 2012-04-28 18:20 | マクロ 植物


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31