イルカと遊ぶ日。。。


虹を見に行こうと思いましたが、イルカとも遊んでみる事にしました


船から海中へと身を躍らせる


ざっぱぁ~~ん!!

ぶくぶくぶく。。。


b0130243_2324168.jpg


「キュウキュウ言いながら寄ってきます(^^)」


目の前で泳ぐイルカは予想以上にデカイです
んでもって、野生のイルカはキズだらけだったりします


b0130243_234472.jpg

厚い皮膚を持つイルカにとっては、どうって事無いのでしょうネ~
by usachan_500 | 2012-05-27 23:06 | 旅行 | Comments(20)
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-05-28 00:26 x
こんばんは
お~っ! イルカに会いに行ってこられたのですか、
さて、又何処の海に潜ってこられたのでしょう。
もしかして鴨川シーワールド、えづけの訓練とか、
イルカ語の勉強とか、
でもイルカの目って、とっても優しい表情ですね、
とっても人なつっこい!!
Commented by おーちぃパパ at 2012-05-28 00:31 x
や・せ・い?
スキューバですか?
しかも見事な写真!私の友達にスキューバやっていた子がいるんですけど。
もう本当、別世界。楽しくて楽しくて仕方ないとか言っていました。
Commented by Uribouz at 2012-05-28 01:10 x
天体ショーの次は海かぁ。
相変わらず守備範囲が広いなぁ。

確かに海中で見るイルカはでっかいでしょうね。
たぶん僕だったら、ビビって動けなくなると思う。

映像見るとスキューバってやってみたいんですが。
水中写真って面白そうですが、
まだまだモニターの向こうの世界のようです。いいな。
Commented by くろにー at 2012-05-28 02:12 x
おおおおお!
こういうの撮れるって、凄いですよ!!!
さっすがぼんぼんさん、やるなぁ~(憧)

場所は明日以降に分かるのでしょうか?w
小笠原方面?
Commented by uhihihihi at 2012-05-28 07:03
イルカちゃん~~~~~♪♪♪
かわゆいお目目~~~~♪♪♪

朝からテンションあがりましたっ!!
Commented by masa4792 at 2012-05-28 09:33
イルカに会いに??
ひょっとして小笠原かな?
レポ楽しみにしてますぜ♪
Commented by Sippo5655 at 2012-05-28 20:46
うわ!!
海に潜られたのですか!?
すっごい、イルカがこんなに近くにいる・・・♪
野生のイルカは、傷だらけ
これこそ、自然体なのですね!
イルカショーより数倍も感動してしまいました!
Commented by twinkle-keko at 2012-05-29 12:41
ぼんぼんさんはダイビングもされるのですね!
間近で撮影されたイルカはやはりかっこいいですねぇ。。。
私は水難の相があると言われて以来、泳ぐこともあまりしておりません(+_+)

金環日食、残念でしたね。
我が家では夫がひとりで盛り上がっていました(笑)
私のサングラスを持ち出して「やっぱりこれでは見えないよぉ!」と。
当たり前だっちゅうの、ねぇ。
Commented by SAM at 2012-05-29 15:28 x
野生のイルカでこの至近距離 何処で遭遇出来るのでしょうか。
こんな 傷だらけの 痛々しい姿(痛くないのか?)
これが自然界の現実なのかな。
SAM
Commented by ぼんぼん at 2012-05-29 18:26 x
大阪のおっちゃん様
海に行ってきましたです~
水族館の餌づけも楽しそうですネ!

イルカ語は研究している方がいいそうですね
何だかいっつも「キュウキュウ ギィ~」とかしゃべってますもん(^^)

イルカは好奇心が非常に強いらしく、人間を見ると遊んでもらおうと?寄ってくる事があるようです♪
Commented by ぼんぼん at 2012-05-29 18:30 x
おーちぃパパ様
今回はスキューバじゃないんですよ~

スキューバもやるのですが(現在は蓄膿症持ちなのでオヤスミ中ですが、、)
海中はいいですよ~(^^)
価値観が変わるかも知れません!

なんたって、地球のほとんどは海。。。
そこを知らずに生きるのは勿体無い?!
Commented by ぼんぼん at 2012-05-29 18:59 x
Uribouz様
下手の横好き。。。(苦笑)

イルカは水族館なんかでは見た事がありましたが、野生と一緒に泳いだのは初めてでした(^^)
水中って、物が大きく見えるのですが、それを差し引いても大きかったぁ~

この”ミナミバンドウイルカ”はイルカの中では最大級の大きさの種類だそうです

今回はスキューバではなかったのですが、スキューバは思ったより垣根の低いスポーツかも知れません
もちろん極める!となれば奥は相当深いと思いますが
Commented by ぼんぼん at 2012-05-29 19:10 x
くろにー様
イルカは”サカナ”と違い、向こうから寄ってくるので(少しは)撮影が楽かも知れません、、

他の方(スキューバのベテランがシュノーケリングで)撮った写真を見せて頂いたのですが、かなり凹みました、、 素潜りとは言え、ベテランはベテランでした(*_*)

フリーダイビング(だったかな?)の日本記録を持っている女性も来ていましたが、その方は別格でして
人間の動きではありませんでした!
Commented by ぼんぼん at 2012-05-29 19:11 x
uhihihihiさま
ね♪ 目がかわいいでしょ~~

何だか眠そうな目でもあるんですが、優しい目です
そうそう、 uhihihihi さんが予想していた場所で多分当たりです
(まさっちに聞きました(^^))

タンク無しって言うのも、いいもんですネ♪
Commented by ぼんぼん at 2012-05-29 19:13 x
masa4792様
オツカレさま~(^^)/
雷雨にはやられなかったでしょうか、、
こっちはまだ晴れておりマウス~

レポは只今制作中♪
いい写真が思ったより少なし。。。(汗)
Commented by ぼんぼん at 2012-05-29 19:19 x
Sippo5655様
海に潜ってきました~♪

野生のイルカは(個体によりますが)興味を持つと向こうから寄ってきます
最初は思ったより大きくて「ギョっ!」としましたが、カワイイばかりでした(^^)

傷だらけなのはどうしてでしょうネ??
寄生虫を取るために岩に身体をこすりつけるのでしょうか、、
イルカは結構強いはずですが、敵に襲われた痕のある子もいました
自然ってタイヘンなんですね~
Commented by ぼんぼん at 2012-05-29 19:30 x
twinkle-keko様
最近は蓄膿症の悪化もあり、ちょっとスキューバダイビングはお休み中ですが、やっておりますよ~

今回はスキューバではなく、素潜りでしたが、、、

水難の相とか言われると、確かに怖くなっちゃいますね
そう言えば私、子供の頃は色々な所で溺れていて、親に「水難の相ってヤツかねぇ、、」と言われたのを思い出しました(*_*)

金環食。。 無念です~
出費は280円の日食グラスだけで済みましたが(笑)
Commented by ぼんぼん at 2012-05-29 19:36 x
SAM様
イルカは魚と違って、向こうから寄ってきます♪
(こちらに興味を持ってくれれば、、の話ですが)
ですから何とか撮る事が出来ました(^^)/

でも、他の方の写真(ベテランさん)の写真を見たら激しく凹みました。。。

野生のイルカは傷だらけです
どうしてかは只今調べております
敵に襲われた痕もありますが、もしかしたら身体に付いた寄生虫を岩で落とそうと擦りつけるのカナ?
とも思っています
Commented by asang at 2012-05-29 22:24
なんと、ぼんぼんさんは海中もフィールドとは!
なんて澄んだ水の色でしょう、惹き込まれます。
こんな経験、なかなか出来るものではないでしょう。羨ましいです。
野生のイルカとの競演は初めてとのことですが、綺麗に撮れていますねぇ。
Commented by ぼんぼん at 2012-05-30 20:37 x
asang様
最近はオヤスミ中ですが、スキューバもやる事はやります(^^)

まだまだ本格的に黒潮が来ていないので、透明度がいまひとつではありますが、伊豆諸島南部独特の”インディゴブルー”です♪

撮る相手が小さかったり、遠かったりすると手も足も出ませんが、イルカさんは寄ってきてくれるので助かります!

それでも上手い方が撮った写真を見せてもらいましたが、凹みました(T_T)
もっと上手く撮りたいなぁ~~
(その為には海中の動きをもっと洗練させないと、、なのです)


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30