重装甲突撃砲   ミヤマクワガタ



「連隊長殿ッ 敵の新型戦車です!!」

b0130243_22291567.jpg



「違うっ あれは突撃砲だぞ!  情報ではまだ前線に投入されないとの予想だったが。。。」


「戦車砲が命中するも全弾弾かれるでありますッ  以前のミクラミヤマ型とは明らかに違いますッッ!」



「いいか! 側面に回り込んで狙うんだ」
b0130243_22344753.jpg


「あぁ、、 でも怒ってこっち向くであります!」




昨日、ミヤマクワガタが灯りにやってきました (、、ってか飛んできて突撃体当たりされました)
時期的に「もうちょっと後かな、、」
と思っていましたが、もういるんですネ
かなり大型の個体でした   金色の毛が目立つので、つい最近羽化したフレッシュ個体ですね!

同じミヤマクワガタの名を持つ ミクラミヤマクワガタ とは迫力が違います(*_*)
時期的なものもあるのでしょうが、何だか最近 ミヤマクワガタが増えて ノコギリクワガタが減っているような??


※ 頂きましたコメントは、明日お返事させて頂きますネ!
by usachan_500 | 2012-06-11 22:52 | マクロ 昆虫


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31