島風  再び吹け




波 雲 砂浜 抜けて行く島風

b0130243_11322089.jpg











これで如何でしょう~(^^)/

b0130243_11334710.jpg

(毎回、懲りもせず 浜に落ちていたサンゴ石に書き書きしました)


今回は沖縄県 久米島です!!


やっぱりボクちゃん程の エグゼクティブにして エクスクルーシブにして 何となくクリスタルにして。。。

”ちょっとエッチなミルキィっ子” レベルになると



こんな所に泊まっちゃうワケですよ!!

b0130243_11395714.jpg


プールに入りながら、海を眺めてオリオンビールを飲んじゃったり
b0130243_1141042.jpg


ハイセンスな空間で、迫る夕暮れを楽しんだり
b0130243_11424917.jpg


だいぶ陽が傾いてきましたネ  ボーイを呼んで、ブランデーに切り替えましょうか。。。
b0130243_11442691.jpg


贅沢な時間が過ぎていきます
b0130243_1146696.jpg


夜のプールで泳ぐのもラグジーです
b0130243_1147376.jpg





。。。

。。。。


すいません ごめんなさい もうしわけございません しつれいいたしました



こちらが我々の実態です
b0130243_11483926.jpg


先程の リゾートホテル、、、 の、となりの公園デス(^^)/
役場に使用申請を出せば、何日泊まっても 0円 です


え?  何でホテルの写真が、、って?!

たった1日だけ、サンセットビアガーデンプラン 1500えん に行っただけですじゃ
無論、プールには足の指1本、漬けていないのですじゃ


(やや)贅沢な時間を過ごしてテントに帰ると、、
隣で子供会の集まりが行われていましたサ


なぜかそのまま父兄会に参加(^^)/

b0130243_1233464.jpg


持って行った ”三線”を島の子に弾いてもらったり~
b0130243_1241551.jpg


みんなで輪になって、遅くまで泡盛三昧 (こどもはジュース^m^)



うん!  ボクはやっぱりこっちのスタイル!!


つづく。。。
by usachan_500 | 2012-07-09 12:16 | 旅行 | Comments(28)
Commented by twinkle-keko at 2012-07-09 12:27
よかです!よかです!
最初のお写真拝見した時に、あれぇ~???あのワイルドなぼんぼんさん、
どうしちゃったのぉ?とか、思いましたもん(爆
9枚目を見たとき、でしょ、でしょ、でしょ、ってね(笑)

それにしても突き抜けるような青い空、足の長~い椅子の影、
いいですねぇ。。。
しかもビールがめちゃ美味そうで♪

>つづく。。。
を、とても楽しみにしております(^_-)-☆
Commented by masa4792 at 2012-07-09 12:29
うお~!
どこへ行ったのかと思ったら久米島だったんだ。
すげ~!キレイなホテル!
さすがぼんぼんさんだと思ったら、やっぱりこれっすか(笑)。
でも、絶対、父母会のほうが楽しそう♪
さすがに島の子は”三線”弾けるんだね~。
こちらは梅雨でうっとおしい中、久米島の旅、最高です!
Commented by SAM at 2012-07-09 13:09 x
SAMさんは少々  いや かなりがっかりです。
だって あの写真たちの続きは おじさん喜ぶ路線でしょ、リゾートでしょ、カラフルでしょ。   
ウウム いい夜が更けていきましたね。
SAM
Commented by Sippo5655 at 2012-07-09 21:19
いいなっ
かっこいい\(^ ^)/
これぞ、旅のエキスパートですよね!
最高の旅路となったことと思います。
お金では決して買えないものが、たくさん!!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-07-09 22:58 x
こんばんは
沖縄、久米島でしたか、南の風と海、たまりませんね!!
三線を島の子供に弾いてもらって子供会に参加、
父兄会は泡盛三昧、いいな~~、ぼんぼんさんのお人柄が伝わります。
>こちらが我々の実態です
久米島の地面に寝る、どんな夢が見れるのでしょうか、
泡盛の酔いが心地よいことでしょう。
浜辺に出て、月明かりで三線を弾く、乙なことですね。
Commented by にゃびのママ at 2012-07-09 23:41 x
一瞬、すげーぜ、ぼんぼんさんと目を見張りましたが、
テント見て、やっぱりぼんぼんさんだと妙な納得を。
すみません...(-_-;)

地元の方たちとの交流、なかなか。
楽しい様子が伝わってきましたよ。
Commented by 龍乳 at 2012-07-10 07:29 x
超高級リゾートなんて、さすがぼんぼんさん!と思ったら・・・・。
いつものぼんぼんさんで安心しました(笑
南国ムードの休日が楽しそうですね。
陽気な雰囲気がこちらにも伝わってきます。
Commented by mori at 2012-07-10 10:55 x
こんにちわ^^

ずいぶんリッチと思ったら、なるほど
こちらの方が地元の方との交流が深まりますよね
地元の人と話す、一番印象に残るかもしれません^^
Commented by uhihihihi at 2012-07-10 23:28
くめじまーーーーーーーー!!!
潜ったの?もぐったの?(2度聞く)
でもあれか、鼻の奥が・・・

久米島って未体験なんです~。
すっごく海綺麗だね♫
あ~~~ワタシも明日には・・・ムフフ。

つづきの写真も楽しみにしてまーす!!
Commented by doronko-tonchan at 2012-07-11 06:52
羨ましいですね。^^
その石の絵はナイスです♪
南の島へ行ったらビールさえあればいいのです。
肴は海に入って魚咥えて来ます。^^
ワイルドだぜぃ~!(^^)v
Commented by ぼんぼん at 2012-07-11 14:13 x
twinkle-keko様
普段はマッタク縁の無い”リゾッチャ”な雰囲気ですが生ビール、泡盛、他、3時間飲み放題1500えんは
「安くね?!」って事で申し込んでみました(^^)/

せっかくの南の島、たまには”生ビール”を飲みたいのでありますっ♪

確かにホテルは快適ですが、星を見たり、風を感じてみたり、地元の方との触れ合いは少ないのかも知れません
天秤にかけちゃうと、個人的にはやっぱりキャンプ、、、かなぁ~
Commented by ぼんぼん at 2012-07-11 14:19 x
masa4792様
masaさんがこのレスを読むのは恐らくかなり後になる事でしょう♪
一足先に”トロピカル生活”頂いちゃいました~

そうそう、やっぱりエアコンの効いたラウンジで飲む一杯より、草の上でみんなで1杯のほうに魅力を感じてしまいます (でもビアガーデンにも行ったりする 笑)

名物? オトーリ的なモノが始まらなかったのは助かりました~
あれが始まると、私は死亡確定デス(*_*)
まぁ、子供会の集まりだったので、無茶しなかったのでしょう(笑)
Commented by ぼんぼん at 2012-07-11 14:24 x
SAM様
いやぁ、、この後はプールの中で煌びやかに泳ぐ
”夜のねったいぎょ”と泳ぎまくったワケ。。。

あるワケない~~(+o+)!!

所詮はビアガーデンに入っただけののキャンプ客
プールに入れるワケもなく、日没と共に”巣”に戻っていきましたサ~

スイマセン、、 お金持ちになったら 
真夏の夜の夢 を詳細にレポして参ります♪
Commented by ぼんぼん at 2012-07-11 14:30 x
Sippo5655様
エキスパートと言うより、お金が足りないだけなのカモ~~^m^

いやいやいや、星の下で寝るのもイイもんです♪
でも生ビールだけは手に入らないので、スリスリとリゾートホテルにすり寄っていったワケなのです

確かにホテルの部屋らラウンジで飲んでいたら、気が付かなかった出会いがありますネ♪
旅行って、風景ももちろんですが、人に会いに行く、、という楽しみも大きい気が致します~(^^)
Commented by ぼんぼん at 2012-07-11 14:39 x
大阪のおっちゃん様
そうなんです~ 今回は久米島ですっ♪

久米島は沖縄本島にやや近い離島なので、行きやすく、結構人気があったりするんですよ!
水が豊富で美味いので、上質の泡盛を生産していたりもする島です

地べたで寝ると、色々なものが見えて聞こえてきます
温度、風、薫り、星、月、雲 そして地元の方、、
まだまだ魅力はありますが、この辺りが”キャンプ生活”をやめられない魔力だったりします
(もちろん不便も多いんですけどね~ (^^))

子供たちは”クワガタ採り”に夢中になってました♪
Commented by ぼんぼん at 2012-07-11 14:45 x
にゃびのママ様
あはは、、 妙な納得をして頂いてかまいません(笑)

リゾートホテルとキャンプ、それぞれの魅力があって、どちらもステキですが、個人的にはどうやらキャンプ重視の様です(もちろん宿に泊まる事も多いですが♪)

たぶん”ものぐさ”なんだと思います
出来れば1日じゅう「な~んにもしない」が最高の贅沢カモ?! と思っておりマウス(^^)

。。。でも貧乏性なのか?せっかく行くと動いちゃうのデス。。。
Commented by ぼんぼん at 2012-07-11 14:48 x
龍乳さま
お金さえあれば、1泊くらい、こんなリゾートホテルも悪く無いのかなぁ~ とも思いますが、、

無い物はナイっ!!

今度は龍乳さんがキャンプツーリングですね
不便もあるかとは思いますが、宿泊とはまた違った楽しみがきっとありますヨ!!

困った事と言えば、あれもコレも欲しくなちゃって、 結局”宿代”を上回りました~(*_*)
ってことが ままある事でしょうか(苦笑)
Commented by ぼんぼん at 2012-07-11 15:01 x
mori様
ほんのひと時だけ、かりそめのリッチを味あわせて頂きました~
あ、でも南の島で生ビール!はマジでリッチですネ

どうせ行くなら、地元の方や子供さんと色々話せたほうが楽しいかなぁ~ と思い、キャンプや小規模民宿に泊まる事が多かったりします♪
なかなかステキな体験をさせて頂きました!
Commented by ぼんぼん at 2012-07-11 15:05 x
uhihihihi様
海の女?!uhihiさんですと、座間味、慶良間、宮古あたりのほうがメジャーかも知れませんネ(^^)/

ここ久米島は沖縄本島からやや近いので、手軽な離島として人気がある様です
そのせいか、リゾート系の宿も結構目にしましたよん

潜り、、潜りはぁ~~
えっと、、潜るには潜ったんだけど、、(歯切れ悪し)

さて、今頃uhihiさんはどこにいるのでしょう、、
これを読むのはだいぶ先になるのかなぁ~
めっちゃ楽しんできて下さいネ!!
Commented by ぼんぼん at 2012-07-11 15:09 x
doronko-tonchan様
そう! 南の島はビールだけあれば!!
あ、ちょっとツマミもあれば、、(往生際が悪い)

沖縄の他の離島には、本当におっしゃる様な生活をしている旅行者たちもおりまして、マジで魚や貝を採ってきて食べてます(^^)
ワタシもそんな事をしていたのですが、さすがに近年、そうもいかなくなりまして~(苦笑)

北海道にもヒッピー?的な旅行者が多かったのですが、現在はあんまりいないみたいですネ
Commented by dreamwing21 at 2012-07-12 00:50
こんばんは^^

ちょっと出遅れました・・・スミマセンm(__)m

青空と砂浜と三味線のお写真が素敵です^^
そしてぼんぼんさんお手製の久米島のお絵かきがとっても
良い感じで、ビーチサンダルが良いアクセントですね^^

そして・・・お〜〜〜超リッチな所にお泊まりしたんだなぁ〜
と思っていたら・・・・いきなりテントが出てきて笑ってしまいました^^
宿泊費がプライスレスなんですね!とっても良いことです^^

町内会の父兄会の飲み会?に参加してしまう所が、旅慣れ
してるぼんぼんさんの成せる技ですよね^^

これがリッチなホテルに泊まっていたらこんな場面に出くわさない
ですもんね!

島の子供に三味線を弾いてもらったんですね^^
こう言う出会いは良いですよね!

僕もこっちのスタイルですね^^
お金じゃ買えない贅沢な時間を過ごせるんですもんね!
Commented by asang at 2012-07-12 00:52
ぼんぼんさん、相変わらずのストーリー・テラーぶり...
今回も、各所でクスクスと笑わさせて頂きました!

お泊りにならなかったとはいえ、これだけ見事なリゾート写真を見せられると、
こちらもツイツイふらっとバリ島にでも行きたくなります。
それにしても、ホント、魅力的なお写真の数々。
お話の面白さとイイ、お写真の上手さといい、
一体ぼんぼんさんって、ナニモノなんだっ?と考えてしまいました。
きっと、「エグゼクティブにして エクスクルーシブにして 何となくクリスタル」な方なんでしょうね(笑)。
Commented by ナイス兄貴 at 2012-07-12 13:16 x
わははw おっしゃれ~ な所に泊まったと思ったら (^^
いや~ でも自然と呼吸が合わせられるテントの方が楽しめますよ♪
地元の方と一緒に飲んだのですね~
こういうのって旅の楽しみでもありますね。
久米島か~ 1度行ってみたいな~
Commented by おさかな at 2012-07-12 20:12 x
こんばんは
もう どこへ行ったのかと思ったら
沖縄でしたかぁ
千葉の海とは 色が全然違いますね
僕はまだ 離島は行ってないので
うらやましくて ノドから手が出てきました
いかんいかん
Commented by ぼんぼん at 2012-07-12 20:38 x
dreamwing21様
いらっしゃいませ~(^^)/

サンゴがある島に行くと、ついつい作ってしまうんです
島のネームプレートと、サンゴ風鈴、、
(それだけヒマだって事です 苦笑)
んでもって、南の島はビーサンで決まりッス♪
。。。実はビーサンマニアだったりもします。。。

そうそう、テント泊がステキなんです
いや、、宿に泊まるお金が絶対に無い、、ってワケでもないのですが、ついつい、、ネ(^^)
お陰で想い出も増えるって寸法です!

もちろん快適ホテルでリゾート気分満喫
というのもステキですが、旅先でしか味わえない出会いも重視しちゃったりします
今回は、こうして良い出会いがありました!

さて、 dreamwingさん、夏のご予定は?! ^m^
Commented by ぼんぼん at 2012-07-12 21:25 x
asang様
バリ島もイイですね~!!
あそこも上質のリゾートがたくさん♪
コテージタイプのお宿でのんびり過ごしたいです~
そう、あのエキゾチックな蚊取り線香の香りをがぎながら、、、
(あの香りが気に入って、買って帰りました♪)

ここ久米島も割と手軽な離島として、リゾートホテルが結構あります
国内の観光事情は非常に厳しいものがありますが、沖縄はその中では気を吐いて頑張っています
やっぱり日本としては異質な魅力が盛りだくさんですからネ!
Commented by ぼんぼん at 2012-07-12 21:37 x
ナイス兄貴さま
おっしゃれ~ な公園に泊まらせて頂きました♪
お値段もおしゃれです~

ナイス兄貴さんは本島にお住まいなのでしょうか、、
沖縄は本島に好き!
もう、好きが高じて、働きに行ってしまった程でした
(現地で旅費が底をついたとも言う 苦笑)

テント泊ですと、現地の方が興味を持って、話しかけてきてくれるのが嬉しいです!
ホテル泊ですと、なかなかそう言うチャンスが無いもので(*_*)

それにしてもオトーリにならなくて助かった!
Commented by ぼんぼん at 2012-07-12 21:44 x
おさかな様
やっぱり梅雨脱出は沖縄、、でしょうか♪
海外という”離れ業”もあるのですが、今回は(も?)日本の離島でございますデス(^^)

私も若い頃は、なかなか離島に行けませんでした
何と言っても船賃が無かったんですよ~
時間は腐るほどあったんですけどネ(苦笑)

あの頃の不満を今晴らしているのでしょうか(*_*)
飛行機で離島なら、数日で楽しめますヨン
テントをしょって、是非どんぞ~!!


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31