島へ。。。 簡単に行けない。。。


うちの場合、○月○日は休み、、、
と決まっている訳ではありません

本当に休みがもらえるのかが分かるのは、せいぜいその数日前
(もちろん旅行当日に 休み取り消し(+o+) という事態も普通です)


※ 旅行パックのお申込み期限は 出発1週間前まで となります ※
という旅行会社が多いので、困ってしまうんデス!
更に困った事に、普通に飛行機のチケットを買うのは経済的にムリなんです(-_-)


ありました!
沖縄本島まででしたら、出発5日以内でもオッケーというパックが!!



「それだっ(^^)/  まずは沖縄本島まで行ければ、後は自分で何とか、、」


おりゃ~っ 梅雨の関東脱出だっ!

b0130243_15251133.jpg






数時間で 沖縄県は那覇空港です


着陸っ! エアブレーキ全開っ!!
b0130243_1527132.jpg

※ もちろんここはフィルムカメラで撮ってますヨ ※

那覇の市内をブラブラして、、
旅行パックに含まれている、市内のホテルで1泊

なぜかホテルの窓から外を撮ってみた
b0130243_15414378.jpg

ところで、格安パックにはどうして宿が1泊付いてくるのでしょう??



さて翌朝。。。
那覇→久米島 の飛行機チケットは、高くて買えませんでしたので、ここからは船旅となります

ターミナルに行って
b0130243_1549384.jpg


出港です!
b0130243_15493953.jpg


途中、船は 渡名喜島 に寄港  
b0130243_15504840.jpg

人口500人程度の島  ココもいつかは!!
(1分間だけ無理を言って下船させて頂きましたが 笑)

渡名喜島のお客さんを乗せて、、、 再出発~
b0130243_15575380.jpg


b0130243_15581492.jpg



約4時間の船旅で 久米島に到着~
b0130243_162121.jpg


ありがとう お船さん!
b0130243_1623526.jpg

船は疲れちゃったのか、ベロ出しちゃってマス (笑)

今回は 時間をお金で買う、、 のでは無く、お金を時間で買いました(^^)


久米島役場に許可をもらい、キャンプ場(公園)に向かいます
まずは ”家” を作らなくっちゃ!



この木の下が良さそうだ♪
b0130243_1664396.jpg


家でけた!
b0130243_1683569.jpg


ハンモックも付けた!
b0130243_16103525.jpg



せっかく家が出来たから、、、

まずは昼寝っ!!



つづく。。。
by usachan_500 | 2012-07-11 16:20 | 旅行


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30