すいません もうちょっと続きマス  久米島


前回 マクロ撮影と旅行は両立しない~~い!

と書きましたが、皆様そうだったのですネ


私的には。。。

雄大荘厳なロッキー山脈の頂上で
澄みきったアルプスの清流の畔でプラモを作る気になるか?!


と言う事なんだろうな。。。
と勝手に結論づけました(=_=)
まぁ、、旅行がマッタク進まなくなる、、 という分かりやすい弊害もありますが~


さて、久米島 もうちょっとだけお付き合い下さいませ<(_ _)>

b0130243_14451850.jpg


島の基幹産業はサトウキビ!
さわわ さわわ。。。

と言いたい所ですが、畑から面白いものが生えていました(巨大ですっ)
さわわ(ウヮ~ン、、)  さわわ(ウヮ~ン、、) 
と不思議な音の競演でありました(^^)







そうそう、沖縄と言えばこの瓦

b0130243_1451143.jpg


b0130243_14582498.jpg


こんな感じの家も少なくなったのでしょうか、、
b0130243_14521054.jpg

この家は文化財だそうです


サトウキビ畑名物? 放水も良く目にしました
スコールも全くこなかったので、農家さんも大変ですね
b0130243_1455275.jpg

いきなり夕方でスイマセン。。。

夜になれば涼しい風が吹いてくるところが関東とは違います♪
b0130243_14563950.jpg

静かに月と雲を見ながら お酒をチビチビと~


で、朝!!

毎朝テントから見える風景です
b0130243_15052.jpg

目ざめ爽快~  こんな場所を楽園と言うのでしょう(^^)

あ、そだ、、
今回の相棒の紹介  レンタカーのライフさんです♪
b0130243_1524276.jpg

125cc程度のレンタルバイクにしたかったのですが、なかなかありませんでして、、


長々続いた 久米島編 もあと1回で終わりで~す
by usachan_500 | 2012-07-19 15:08 | 旅行


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧