過ぎたるはなお。。。


以前にもこのタイトル使ったな。。。 ^m^

b0130243_23221661.jpg



先日、家内の用事があったので、一緒に信州に行ってきたのだ
私は運転手だったので、運転が済んだら後はヒマになる予定♪
(家内はよそで泊まりです)


「せっかくの信州だから ボクちゃんテントで寝よう~」

そう考えて、簡単なキャンプ道具一式を積んできたワケですよ
持って行くテントは ”熱帯地用” に購入した新テント~♪
これの宿泊テストも兼ねちゃうワケですよ!!   わくわくわくわく。。。



キャンプ場は 木崎湖 という場所に決めました
いや、当日に地図を開いたら見つけた、、 と言うだけの話なのですが、、、
b0130243_23392252.jpg

眺めもなかなか良い場所じゃない?!


でけた! 張った!!
b0130243_23332868.jpg




はぅ~~ん♪  これはもはや 蚊帳 ですがな~

快適な眠りは約束されたも同然ッ
湖に渡る風とか感じちゃう?!


で、夕方。。。
ビールなど飲んで、ご機嫌だったのは束の間。。。。

「さ、寒いっ」

念の為持ってきた 長袖やら長ズボンやらを着たけど寒いっ
仕方ない、テントに入り込むとしよう。。。


「あれっ?! 、、さ、寒いっ!!」




教訓
蚊帳状態 では寒かったデス   結局テントのカバーをかけてやんの (トップ写真参照)
う~ん 一体、何のテストになったのだろう、、、 (*_*)






以下は個人輸入等でこのテントの購入を検討している方に向けてのレポです

使用のモデルは Marmot Ajax3です
そよ風以下程度ならば、通常のテントと同程度の保温力です
一定以上の風があれば、はるかに涼しいです
寒い場合は ”フライ”をかければ何ら問題ありません

熱帯用に買いましたが、夏季の通常地キャンプにも充分オススメ出来るかと思います
ただし確実な低温、風が予想される高地にはやや不向きかも知れません

比較的安価なキャンプ場用テント、、というカテゴリーだと思いますが、造りは丁寧です
フライには耐風の張り綱を付ける箇所も装備されています
一応 dac社 のポールを採用しています
(イーストンがいい~ とか言いっこナシです 笑)
by usachan_500 | 2012-07-24 00:17 | 旅行


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31