くろよん と ケロヨン



。。。って似てません?!

ついでにケロヨンとケロリンって似てません?!

くろよんは 黒部川第四発電所
ケロヨンは薬局で良く見るカエル
ケロリンは銭湯の桶を作っている会社(うそつけ)


そうそう、タムロンとオムロンも似て、、

話が進みませんネ(*_*)


b0130243_1431258.jpg


これは 通称 ”くろよん”の工事記念碑です
世紀の難工事だった、くろよんダム工事、、 まさにその工事現場の地面の型をとったものなのです

安全靴で忙しそうに歩き回った痕
建設車輛のリブラグパターンタイヤの痕
相当ぬかるんでいたのでしょう、タイヤチェーンを装着した痕も見えますね


トロリーバスやケーブルカーで、1度は行った記憶のある方も多いのではないでしょうか


行ったの思いだしましたか?!
b0130243_14383820.jpg



言いそびれましたが、マナ と カナ って言うのも似てますネ
あれ? 顔まで似てらぁ~



8月に入ると、どうにも多忙デス
訪問、コメントできなくてごめんなさい、、(*_*)
by usachan_500 | 2012-08-01 14:49 | 旅行


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31