「あげはランプ 入荷しました!!」

コトリ。。。

ポストにハガキが落ちた
「不思議な時間に配達だな、、」


あ、森のランプ屋からだ

そこには

大売り出し!

と、大書きしてあった


あぁ、、 またしてもセンスの無いこの案内、、、
森のランプ屋なんだから、もうちょっと、、さぁ、、


☆ おつとめ品!
♡ かわゆいランプ!
♪ 貴女をおしゃれにチェンジ!

おおよそ ”センスが売りなハズ” のお店とは思えない文字が並ぶ
まぁ、あの店主だからな、、、


商品はどれも以前見た品ばかりだ
「売れてないじゃん」

案内状を丸めて捨てようと思った時、一緒に写真が同封されている事に気が付いた



「ん?」

b0130243_18423024.jpg


写真には あげはランプ 入荷しました の文字


やられた、、
欲しい、、、、
この店は(ごくごく)稀にこういうセンスを爆発させるのだ

静かな夜にこのランプをぼんやり眺めながら、お酒が飲めたらどれほどステキだろう



「ランプ屋 行ってみるか!!」



by usachan_500 | 2012-08-03 18:55 | マクロ 昆虫 | Comments(26)
Commented by 虎猫 at 2012-08-03 21:30 x
不思議な夢を見たような・・・
絵本を読んでいるような・・・・・
まったりと、ぼんぼんさんの世界に、引き込まれてしまいました。
ガラス戸に停まったの?
どんな、ライティング?
ジャコウアゲハは、放浪癖があるとか・・・・。
不思議な、そして、別の世界に連れて行ってくれそうな
飛びかたしますね・・・。
見かけたけど、写真には撮れず、でも、脳裏には
しっかりと残る蝶ですね。
Commented by twinkle-keko at 2012-08-03 21:44
どうやってこれを撮られたのか、興味津津です!
しかもマクロですよね。。。
ん~!やっぱりぼんぼんさんはタダモノではない!!

それにしてもストーリーがいつもながら、本を読んでいるようで
思わず「ぼんぼんワールド」に惹きこまれます。。。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-08-03 22:52 x
こんばんは
今、目を閉じて全体像を想像してます。
トップライトに浮かぶジャコウアゲハが見えました、
がしかしライティング出来すぎ、さて、これは謎ですね、
降参しますので、謎解きをお願いします<(_ _)>
Commented by asang at 2012-08-04 07:17
ぼんぼんさんのセンスは留まるところを知らないですね。
なんともメルヘンな世界に浸らせて頂きました。

それにしても、皆さんもお書きになられていますが、
いや~、ライティングが素晴らしい。
いつかこんな写真を撮ってみたいです!
Commented by モンガラ at 2012-08-04 10:12 x
毎度ながらぼんぼんしゃんのセンスあふれる文章に脱帽です(^-^)
黒部ダムその昔行きましたよ(^-^)
道中も長かったですねぇ~。
午前中に入り始めないと行けないよ!
と富山の友人から言い聞かされていましたが、出発が12:30・・・
まぁ行けましたよ!
結構ダッシュだったですけど(^-^)

ぼんぼんしゃん本読みますか?
最近読み始めた本が面白くて。
山登りの本なんです。
笹本稜平
と言う人の本なんですが、
還るべき場所
という本なんです。
600pほどありますが今半分読んでとても面白い!
お暇がありましたら(^-^)
Commented by Uribouz at 2012-08-04 13:49 x
こ、これはあの伝説の…

ジュディ?


あの、「風はアジアから吹いている」、「女は海」と唱えるジュディでは…

森のランプ屋の入手ルートは謎に包まれていますね。
Commented by おーちぃパパ at 2012-08-04 15:17 x
ホントに文才ありますよね~。こんな内容が書けたらと羨ましく思うものの、私の文はつまらぬといつも妻にダメ出しされています。笑
そんでもって最後の写真がイカシテル~!
また夜間になんかの技使ったんでしょうか?
Commented by Sippo5655 at 2012-08-04 20:39
このランプ、私も欲しいです。^^
光がまたいいですね~♪
キャンプの夜
ウイスキー・オン・ザ・ロック
ああったまらん(≧∇≦)
Commented by doronko-tonchan at 2012-08-05 09:48
どこか宮澤賢治の童話のようですね。(^^)
かつて一連の耐震偽装事件で姉歯建築設計事務所
というのが取りざたされました。
アゲハとは無関係ですね。(笑)
アゲは豆腐を揚げたものです。
偽装はしてません。
誰がこんな話の展開を予測してたでしょうか。
計算できないので計算書偽造もできませんね。(笑)
Commented by 龍乳 at 2012-08-05 19:36 x
昔の絵本を読んでるような錯覚に陥りました。
いいなぁ森のランプ屋。

ぼんぼんさんは写真はもちろん、文章も上手くて嫉妬します(笑
Commented by dreamwing21 at 2012-08-06 01:22
こんばんは^^

森のランプ屋さんからのお知らせの中に素敵な写真が
入って居たんですね^^

僕もぼんぼんさんのメルヘンの世界観が素晴らしいなと思います^^
こんな素敵なランプがあったら本当に素敵でしょうね^^

本当に物語りを作るのが上手で凄いなと思います!
Commented by ぼんぼん at 2012-08-06 21:19 x
虎猫さま
早々にコメントを頂いたのに、毎度遅れてすいません、、

今回の商品は逸品でした♪
これは普通に葉っぱにとまった状態で~す
(白い模様入りの葉っぱですが、、)
今回は日中なのでライティング無しです♪

へぇ~ 放浪癖ですか!
ちょっと親近感を覚えたので、調べてみました

ウマノスズクサ探しに出かける事があるんですね
なるほど、主食でもあり、武器にもなる草ですから、必死に探すんでしょうね!
ウマノスズクサがなくなったら、蝶の世界は大騒ぎですね~  ジャコウアゲハに擬態する蝶もいなくなっちゃたりして(@_@;)
Commented by ぼんぼん at 2012-08-06 21:23 x
twinkle-keko様
ハイ、180mmのマクロレンズです(^^)
日中にごく普通に撮りましたが、ちょうど蝶にだけ陽が当たる状態だったので、今回の様に仕上げようと、かなりアンダー気味にして撮りました

その後の処理も、その感じを際立たせてみました♪
今回はどちらかと言えば、処理で出来た作品です
(処理と言う行為の良し悪しは別として~ 苦笑)
Commented by ぼんぼん at 2012-08-06 21:33 x
大阪のおっちゃん様
今回はライティングじゃないんですよ~^m^
(ワタシ、人工ライティングは夜間や激しく暗い森の中でしか使わないのです~)

とまった蝶に、ちょうど陽が当たったんですよ♪
背景は藪ですので暗いッス、、
そこで「後でこう言う仕上げに処理しよう~っ」
と思い、かなりアンダーで撮りました

暗部を更に落とし、ハイライトをもっと印象的に上げた写真が今回の写真です
処理後の雰囲気を予想して撮りました
それなりにいじった写真ですよん
Commented by ぼんぼん at 2012-08-06 21:39 x
asang様
どもです♪
今回はライティングじゃなくって、処理でやってみました
処理後の画像を予想して、そうしやすい様に撮っておくと仕上げも楽でした(^^)
ま、、まぁ、過度の処理は褒められたものではないのでしょうけれど、表現の1つ、、 と言う事でよろしくなのです~

デジタルになってから、いままで出来なかった遊びが出来る様になって、それも楽しいです♪
フィルムの頃は出来なかったなぁ~
(1枚入魂! の楽しさはありましたが)
Commented by yuko-0422 at 2012-08-06 21:46
ノンフィクションだと思って読んでいましたが、これってフィクションなのですね。
素晴らしい文章構成力!
この際、文章の書ける写真家か、写真の撮れる作家のいずれかでデビューしちゃいましょうw
Commented by ぼんぼん at 2012-08-06 21:58 x
モンガラ様
おほ♪ 黒部、行ったクチでしたか~
かなり山の奥にあるダムなので、確かに辿りつくまでがタイヘンなんですよね(お金もかかっちゃう~)
よくもマァ、あんな場所に造れたもんです!
そりゃあ色々と題材になるわけだ。。。

ちなみに、今回行った時は急な豪雨にやられましたサ
えぇ、お約束でダムのほとりにいた時ですわ
慌てて売店に逃げたけど、売店まで遠くてずぶ濡れでございました(*_*)

本、、
マンガなら良く読むのですが、オススメとあれば読んでみましょう!
漢字読めるかなぁ~(汗)
Commented by ぼんぼん at 2012-08-06 22:09 x
Uribouz様
「うぇどねすねすね~~ちゃ~~♪」
え? ナンデスカ?? って、、

彼女の歌の英語の部分、分からないからこうやって歌っていました(笑)
もちろんその後の歌詞は「女は海~♪」となります

森のランプ屋、ホントおっしゃる通り謎な商品経路です
普段のセンスからすると、明らかに不釣り合いな商品が時折入荷します、、、

もしや仕入れたのではなく、委託販売だったりして(笑
Commented by ぼんぼん at 2012-08-06 22:15 x
おーちぃパパ様
えぇ~?!  おーちぃパパさんのもかなり面白いと思っているのですが、、
編集者に言わせるとまだまだなんですかぁ、、(*_*)
(編集者??)

今回は日中の撮影で~す
なので、ライティング等ではなく、画像処理、、という事になります(^^)
最初からこの様な仕上げを予想して構図、露出を決めたので、結構思ったままに出来ました♪
処理も楽しいものですね~
Commented by ぼんぼん at 2012-08-06 22:20 x
Sippo5655様
ウマノスズクサ、、 実は見かけた事がほとんど無いのですが、しっかりどこからか見つけてくるんですネ~
でも蝶って、どうやって好物を見つけているのでしょうか、、 やっぱり匂いなのかなぁ~

柔らかいランプを見ながらお酒、、
やっぱり大人に許されたリラックスタイムです♪
(と、今も焼酎を飲みながらレスしてます^m^)
Commented by ぼんぼん at 2012-08-06 22:33 x
doronko-tonchan様
雨にはマケタ 風はキライ 冬は寒いのでニガテ、、
あぁ、、 辛抱が足りず、宮澤賢治にはなれそうもありません

姉歯さん、いましたね~
すっかり忘れておりました 真面目に仕事をしていれば彼も充分に良い暮らしが出来ていたでしょうに(*_*)

揚げは、、だとキツネが喜ぶばかりです
トンビに~ あぁ、あれは油揚げでした(笑)
Commented by ぼんぼん at 2012-08-06 22:50 x
龍乳さま
何とかやっております(苦笑)

森のランプ屋、テキトーだし、センス無いしですが、非常にまれに”超逸品”が入荷されます
客はワタシしかいないのですが、どうやって生活しているのか、未だに謎です。。。
Commented by ぼんぼん at 2012-08-06 23:05 x
dreamwing21様
森のランプ屋、、 一体どうやって生計を立てているのでしょうか、お客は私一人だし~^m^

どんな季節でもランプの材料はあるみたいで、そこは良い点ですね
秋になれば”キノコランプ”が棚に並ぶ事でしょう、、

あぁ、秋と言えば早く涼しくならないかなぁ~
暑すぎます!(今日は豪雨で涼しかったですが、、)
Commented by ぼんぼん at 2012-08-06 23:09 x
yuko-0422様
そう、実際には”森のランプ屋”は存在しません
でも多分、庭の片隅にあるんじゃないか、、と疑っております(^^)

きっとテキトーでセンスの無い店主もそこにいるはずです

もしかすると、店主はワタシの鏡なのかも知れません(苦笑)
Commented by おさかな at 2012-08-14 07:27 x
みんなが遊んでいる時に 働く
だって みんなが働いている時に
遊んでるんだもん
Commented by ぼんぼん at 2012-08-22 18:23 x
おさかな様
まさしくその通り~!
空いている観光地やめし屋さんに行けるのはいいのですが。。。

今日で20日連続、勤務激務
そろそろヤバす(+o+)


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31