だいじょぶだ~~!



明日でようやく仕事が一段落!
マジで死ぬかと思った・・・

「オマエの仕事が忙しかろうと、知ったこっちゃねえよ」
って、感じですが
何はともあれ一段落~(^^)


b0130243_994896.jpg

(その間、写真はほぼ撮れませんでした
訪問もままならず、スイマセンでした、、、)


1カ月ぶりの休日
明日の夜からちょっと近場に出かけてきま~す♪



ウスギヌカギバ
本州(おおむね関東以南)~九州、一部島嶼に生息
非常に面白い色、模様を持つ蛾で、1度見たら忘れられない
(写真では透過してしまい、模様の特徴は見えません)

幅30mm程度  読みづらい名前だが ”カギバ” の仲間です
薄絹で出来たっぽいカギバ、、 と言う事でしょう
名の通り、羽根は非常に薄く、パラフィン紙みたいに半透明です
by usachan_500 | 2012-08-27 09:21 | マクロ 昆虫


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31