水やすみ。。。



荘厳な朝が明けました

b0130243_21194337.jpg


明けの空と富士山をまっすぐ見据えて、、、

出発です!





やっぱり夏は水遊びに限りますって♪

大好きな本栖湖(山梨県の富士五湖の1つ)に行ってきました~
ロケーション、水のきれいさ、アクセス文句ナシ!!


トップ写真からちょっと時間を戻しまして。。。


家を出発して朝に湖に到着
まずはカヤックを組み立て、そのまま湖にスイスイっ!
b0130243_21335035.jpg


風もなく、水鏡の上をカヤックが進みます
爽快以外の何物でもナイっ

b0130243_2265938.jpg


b0130243_2271694.jpg


浮遊感覚がステキ
本栖湖は溶岩地形を持っているので、こんな場所もあるんです
下、見えまっせ~!
(家内が一人で妙に後ろに座ってますが、これは前座席の私が撮影のためにカヤックから飛び降りたから~)


そんなこんなで時間は過ぎ。。。


これまたお楽しみ、夜のキャンプです♪
テント張って~ ビール飲んで~

やっぱり焚き火はやりたいよね

b0130243_22142697.jpg

焼酎チビチビっと~


さて、明日は晴れるカナ?!

つづく。。。
by usachan_500 | 2012-08-30 22:18 | 旅行 | Comments(26)
Commented by twinkle-keko at 2012-08-30 22:40
ぼんぼんさんの休暇、はじまりはじまりぃ~♪ですね!
猛暑の間のお仕事、お疲れさまでした。。。

1枚目のお写真、なんて幻想的なんでしょうか。
この広角の構図に、実はとっても憧れております(*^_^*)
そして水の透明感、水鏡、いいなぁ~、いいなぁ~♪
締めにちゃ~んとお酒を持ってくるあたり、とっても憎い!!

続編、たいへん楽しみにしております♪♪♪
Commented by Uribouz at 2012-08-31 00:17 x
仕事お疲れさまでした。
仕事が忙しいほど、オフの充実感がありますね。

水やすみかぁ、爽快だろうなぁ。
Commented by おーちぃパパ at 2012-08-31 06:51 x
お仕事、お疲れ様でしたのご褒美ですね!
本栖湖と言うと5000円札の裏側にあった美しい風景ですよね。
私の知り合いもカヤックをやっていましたが楽しい楽しいなんて言ってたの思い出しました。
夜の焚き火がまたたのしそうですね~!
Commented by asang at 2012-08-31 07:52
ご多忙の夏をお過ごしだったご様子ですが、
こんなご褒美があるとは。
いつもながらの鮮やかな風景にため息です。
2枚目の臨場感がスゴイっ!
私も今夜から明日にかけて、山の中の湖畔に出かけてきます。
残念ながら舟に乗る予定はないのですが、撮影を楽しんでこようと思います!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-08-31 08:15 x
お早うございます
猛暑でのお仕事お疲れ様、夜を徹して本栖湖に一目散に、
お気持ちとても伝わります。
そしてトップのお写真、最高ですね!!
光がなんとも素晴らしい、そしてモデルの奥様も。
とっても息が合ってます、キャプテンの指示どうり。
Commented by モンガラ at 2012-08-31 08:49 x
一番左の湖でしたか!
残念僕は右の山中湖とかの湖を見ていましたよ(^-^)
たくさんお仕事した様なので休み必要ですね~。
しっかり骨休めできましたか?
僕はと言うと疲れから・・・
でも今回は筋肉痛も2日で取れ至って快調です(^-^)
Commented by baki at 2012-08-31 15:16 x
お疲れ様です~!!
「水やすみ」。
なんだか涼しげな響きでいいな~♪

湖、貸し切り状態でいいですね~!
いつも思うんですが、ぼんぼんさんも奥様も
とにかく何でもご夫婦揃ってやりこなすのが
すごいと思います。
うちなんかはいつも相方にはできるのに私には
できないって事が多いもんで・・・奥様尊敬しちゃいます!

それにしても美しい湖ですね。
虹色と言っても過言ではありませんね。
お魚とか泳いでるのも見えそうな感じですね。

心も体もリフレッシュされて、疲れも癒やされたでしょうね♪
私は美しいお写真を拝見させていただいて癒やされました!ありがとうございます!
Commented by masa4792 at 2012-08-31 16:27
一枚目の写真にやられました~。
ちょうどいい~感じの雲に富士山、そして朝焼けの色が幻想的ですね!
これって、キャンプなのに早起き?
ぼんぼんさんにしては頑張ったのでは??(笑)

焚き火にお酒、いいなあ~。
焼酎なのがぼんぼんさんらしい!
Commented by ぼんぼん at 2012-08-31 20:24 x
twinkle-keko様
ようやくの休みです♪
。。。と言っても、1泊だけなので、普通の方には毎週やってくる休み程度のモノなのですが(苦笑)

ここ本栖湖は目の前に「どど~ん」と富士山が見えるステキ湖にしてキャンプ場なんです(^^)
水もとっても澄んでいて、水遊びはもちろん、スキューバダイビングまで出来ちゃうんですヨ~!

お酒ナシのキャンプなんて、楽しみの半分もありません
夜風を感じながら、星を見つつチビチビっとなぁ~♪
Commented by ぼんぼん at 2012-08-31 20:27 x
Uribouz様
ホント! 久しぶりの休みは感慨もひとしお、、、

以前職人をやっていた時、余りの休みの無さに「休日だけど何していいか分からない」状態になってしまった事があります

マジの激務が延々続く方は、休日を楽しく過ごす、、
と言う気力も無くなってくるらしいですね
そうなるとかなりヤバいです(*_*)
Commented by ぼんぼん at 2012-08-31 20:34 x
おーちぃパパ様
働きのご褒美は”水遊び”でした(^^)
今年はいつまでも暑いので、かなりバッチリな選択となりましたよん

そうそう! 本栖湖からの富士山はその柄でございます
さすがに選ばれただけあって、かなりの景色です
そして我々の愛用キャンプ場はまさにその景色の場所にあります!!

その景色を見ながらのキャンプとカヤック、、
我ながら贅沢な話だと思います(^^)
Commented by ぼんぼん at 2012-08-31 20:43 x
asang様
激務の後のお休みはタマリマセンなぁ~~♪
1泊だけだったのですが、なかなかのリフレッシュ
(本音を言えば、もっと休みをくれい)
カヤックとキャンプが織りなす非日常感がステキでした

おお? 湖つながりですね!
アジアの湖って行った事ないカモ
どんな雰囲気なんだろう、、
不思議な水辺の昆虫とかいるのかしらん♪
Commented by ぼんぼん at 2012-08-31 21:05 x
大阪のおっちゃん様
今年は忙しかった~!
いや、実はこの後も出張の嵐が待ち構えていたりするんですが~(*_*)

自宅から本栖湖までは比較的近く(と、言っても4時間以上はかかりますが)
風景にカヤックが浮いているのはとっても絵になるかなぁ、、と思いますが、2人で行けばこうやって写真に収められるのはいいですね(^^)

他にも数艇カヤックがいたのですが、思った位置には来てくれませんでした(当たり前ですネ 笑)
Commented by ぼんぼん at 2012-08-31 21:14 x
モンガラ様
ハイです~ いちばんスミっこの本栖湖です♪
そっかそっか、、 山中湖とかは”例の場所”から見られるんですね!
こっちから”そっち”は非常に良く見えましたよ~
それはもう美しくて美しくて(^^)

20日を超える勤務だったので、もうちょっと長い休みを頂かないと割に合いません(苦笑)
次なる遊び作戦も練り練り中です

モンガラさんのレポも楽しみにしてますよん!
Commented by Sippo5655 at 2012-08-31 21:15
本栖湖ってそんなに素敵な楽園なんだ~♪
いつか、私も行ってみたいな!
カヤック、この水の神秘的な美しさ
お仕事がんばって
最高のご褒美でしたね。
キャンプもいつかやってみたいな、
先日は清流のそばで家族で牛タン焼いて食べました
可愛いでしょ^^
Commented by ぼんぼん at 2012-08-31 21:32 x
baki 様
ようやく来た、ほんのちょっとのお休み、、
でも存分に楽しませて頂きましたぜ~!

相方には出来て、bakiさんには、、
ノンノン! カヤックなんぞ、手をテキトーに動かしているだけで進むし(いや、ホントは色々あるのかも分かりませんが)登山も歩けば着いちゃうし、バイクは誰でも乗ってるもんだし、、

どれもこれも”ヌルい”趣味ばっかりです
正確には他人さまと休日が合わない私が、無理やり家内をつれ出しているという側面も(笑)

ね!ね! 本栖湖きれいでしょ~
水も澄んでいて、めっちゃお気に入りの場所なんです

今度休みが合ったら、相方ともどもキャンプとカヤックに来ませんか~(^^)
Commented by ぼんぼん at 2012-08-31 21:47 x
Sippo5655様
本栖湖は首都圏からも近く、それでいて涼しいし、風景はいいし、、 ステキなエリアだと思います♪

キャンプ、いいですよ~~(^^)
今は安価で高性能なキャンプ用品がどこでも手に入りますので、是非ゝやってみて下さい
日中もステキですし、夜は焚き火や星空を見ながらご飯やお酒~ sippoさんならきっと気に入りますよ(^^)

おお?! 清流のほとりで牛タン
かなり贅沢な時間を過ごされたんですね♪
外で頂くお肉もまたひとしお!!
Commented by ぼんぼん at 2012-08-31 22:11 x
masa4792様
エライすいません! 順番が~(@_@;)
例の”別タブ立ち上げレス”をしてしまっておりました
(何度もやっちゃうんだよなぁ、、 汗)

なかなかいいキャンプ場ですよね
結構気に入ってしまっております♪

いや、、ねぇ、、
朝、家内が「すんごい綺麗な空だよ~ 起きないと勿体無いよ~!」っていうので、起きてしまいましたさ
私にしては珍しく5時起床でございました(@_@;)

帰りの高速道路で、運転を交代しながらお互い寝まくりました♪
Commented by 龍乳 at 2012-09-01 07:46 x
やっとお休みですね。
8月は大変でしたね。

水が澄んでいて綺麗ですなぁ。
湖底が溶岩なんて、ちょっと変わってますね。
日本じゃあないみたいです。


Commented by ぼんぼん at 2012-09-01 08:00 x
龍乳さま
結局8月は休みが無かった、、 って感じです(*_*)
死んじゃうって~(汗)

水が澄んでいるからこそ、水中の地形がバッチリ見えちゃってるんですね(^^)
迫力ある溶岩が水中に見えていて、ちょっと怖いと言うか圧倒されます
(カヤックの底を擦らない様にしなきゃだし)
Commented by uhihihihi at 2012-09-01 08:31
お! 新しいカヤックだねっ。
立派なお船だこと~(*^_^*)

本栖湖 ほんっとに綺麗なところだね~!
鏡のような水面の写真にうっとり。
水中にざぶざぶ入ったの?
Commented by ぼんぼん at 2012-09-01 15:56 x
uhihihihihihihiさま
ふんふん~♪ 新しいカヤックだよ~~♪

以前辿りつけなかった場所や、無理だなぁ~と思っていた場所にも、いつの間にか到着するようになりました
きっとスピードが出る船なんでしょうね(^^)

本栖湖の”逆さ富士”は有名ですもんね!
撮影のため、岩に乗り移る時は浅い場所を選んで、ひざ程度の深さで降りました~

今回は沈没した時の練習で、わざと水上で船を何度かひっくり返しましたよ もちろん人間ごと、、
水が気持ち良かった~♪
Commented by uhihihihi at 2012-09-01 19:40
hi 多すぎじゃね?(笑)
Commented by ぼんぼん at 2012-09-01 21:04 x
uhi様
いやぁ、最近はhiがインフレを起こしてまして、、
はい! 今度は少なくしました(^^)
Commented by doronko-tonchan at 2012-09-02 05:45
最高!!!ですね♪ 
カヌー(カヤック)、焚き火、酒・・・
当に怪しい探検隊です。(憧れの椎名誠より)
その透明な水がなんて美しいのでしょう・・・
あぁ、私もカヌー乗りたいです。(^^)
Commented by ぼんぼん at 2012-09-03 21:56 x
doronko-tonchan様
こちらはまだまだ夏真っ盛り状態です
毎日暑くてスゴイっす(*_*)

水が綺麗だと、それだけで何だか得した気分です
泳いでも気持ちいぃ~~!!

カナディアンも2艇ほど来てましたよ
カッコいい絵になるフネですよね~


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31