水やすみ。。。  その2



「起きて~ めっちゃきれいだよ~~!」


の声に目を覚ます
「ん、、、 ん?? まだ5時じゃないスか~」

b0130243_1695181.jpg










それでも ”きれい” と言われたら見てみたくなると言うもの
ずるずると寝袋から羽化して外を見る


「おおおぉ~ 晴れたね~!」

明け方の湖もステキかも?!
カヤックの準備でもしようか(^^)

b0130243_16121237.jpg


もぞごそとテントで準備をして外を見ると
すでにカヤックは持ちだされて、湖面に浮いていました (トップ写真参照)


いやはや、それにしてもなかなかの眺め、、
やっぱりココ、いいわぁ~~
b0130243_16153069.jpg

ここでぼんぼんの無駄知識コーナー
お手持ちの1000円札の裏を見て下さい   ほら、、ネ!
(旧5000円札もココでした)

今日も ”溶岩帯”に寄ってから対岸まで遊びに行きましょう
b0130243_16174786.jpg

(カヤックの検索で訪れた方の為、参考の地図を載せておきますね)


爽快に進むぜ
b0130243_16192060.jpg


嬉しくて何度も載せちゃう ”溶岩帯”
b0130243_16325869.jpg
しつこい様ですが、見えている岩は水中地形です♪
迫力だ~~っ!!



なんの事もなく対岸に到着、そして帰還
こうしてわずか1泊の ”わくドキ水やすみ” もおしまい

車の中で、次なる遊び計画を画策しながら家に帰るのでした


(1回目の写真と構成がかぶっていますが、スイマセン
あんまり写真を撮らなかったのです~(*_*))
by usachan_500 | 2012-09-01 16:34 | 旅行 | Comments(30)
Commented by twinkle-keko at 2012-09-01 16:52
素晴らしい~眺めです。
何度載せていただいても、何度でも見たいです!!
明け方の本栖湖ってとても神秘的ですね。
癒されます。。。ホント(^O^)/
Commented by おーちぃパパ at 2012-09-01 18:23 x
う~~ 羨ましい~!
美しい写真ですね~。部屋に飾っておきたいです。そっか今の1000円札も本栖湖でしたっけ。その目の前でカヤック&キャンプなんて贅沢なんだ~。
私は長島で暑い中を過ごしました。笑
あちー!
Commented by masa4792 at 2012-09-01 18:26
やっぱり去年のキャンプ場だったのですね~。
本栖湖と富士山のコラボ!
また、朝焼けの紫が最高のロケーションです。
新しいカヤックかっちょいい~!
これは進みそーう。
ぼんぼん夫妻もこれでりっぱなカヌーリストですね!
(溶岩帯もすごい迫力!)
Commented by uhihihihi at 2012-09-01 19:42
うぉお~~~きれいな朝焼け!
早起きした甲斐があるってもんだね。
J子ちゃんが起きたんだね?

おNewカヤックは性能がいいんだね~。
見た目もかっこいいし!
溶岩帯の透明度が素晴らしい~!
Commented by mori at 2012-09-01 20:20 x
こんばんわ^^

おお凄い、一枚目なんてポスターにしたいくらい
いいな、すごいな、一度乗ってみたいカヤック
気持ちがいいんだろうな、疑問、カヤックとカヌーのちがいは?
教えて!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-09-02 06:49 x
お早うございます
水やすみ、素晴らしいお天気に恵まれて、、、
日頃の精進ですね!!
奥様に起こされて、ずるずると寝袋から羽化、
楽し過ぎますね(^o^)

カヤックって簡単に乗れるものですか?
簡単に、くるって回って水中に落ちませんか?

それにしてもこの光景、美しいですね、SIGMA DP1S、素晴らしい映りです。

二人占めの本栖湖、ご馳走様でした。
Commented by moko at 2012-09-02 17:15 x
w(゜o゜)w オオー! 凄い!
夜明けの本栖湖・・神秘的ですね~
此処へカヤックで出て行く、なんてロマンチックなんでしょう^^
朝焼けの本栖湖と富士・・綺麗ですね~
透き通った溶岩帯、美し過ぎます!
飛び込みたくなりませんか? こんなところで泳げたら最高でしょうね~
ぼんぼんさんご夫妻のお休みは 何時も凄いです!
Commented by Uribouz at 2012-09-02 21:37 x
声もなくただ眺めてしまいそうです。
すごいなぁ。
Commented by dreamwing21 at 2012-09-03 00:46
こんばんは^^

色々と心配と励ましのお言葉を頂きありがとうございました!
無事復帰しました。

1枚目のお写真とっても綺麗ですね^^
カヤックで湖を漕いで行くのも楽しそうで羨ましいです!

言葉にはならない美しさがあって素敵なお写真を見せて
頂きありがとうございます^^
Commented by モンガラ at 2012-09-03 10:44 x
お手持ちのぉ~
  お手持ちのぉ~

・・・

1000円すらない(T-T)
そう言えば昨日買い物を頼まれ、有り金をすべて買い物に回されたっけ・・・。
おろさねば(T-T)
まぁ貧乏なんっすよ。。。

ぼんぼんしゃん、地形萌えですか?
潜ると岩礁ばかり見てるタイプ?
僕は魚さがししていると迷子になるタイプぅ♪
顔をあげて最寄りの他の隊について行ってみたりして♪
で、いらん子扱いされてみたりぃ♪

それにしてもきれいだ!
ぼんぼんしゃん、遊びのスペシャリストですねぇ~(^-^)
仕事の息抜きっぷりがスバラシイ☆
Commented by Sippo5655 at 2012-09-03 21:34
本当にここ、楽園ですね・・!!
カヤックで進む なおさら快感でしょう、
水中地形、、圧巻!
千円札の裏、、、知りませんでした~☆
一泊でも、最高にゴージャスな夏旅でしたね!!
Commented by doronko-tonchan at 2012-09-04 05:54
やっぱ美しい~☆
この爽快感、今年の一番ですね。羨ましい~!(^^)
Commented by 虎猫 at 2012-09-04 13:03 x
1000円札、改めて、まじまじと見ました。
富士さん!!!ばっちりですね!!!
写真も絵葉書より、きれい!!すごい!!早朝だから見られる光景ですね。いっぱい、素敵な風景みられてうらやましいです。
「無駄知識」たくさん教えてください!!!
最後の水中地形のカット、日本とは思えませんね。

やさしいコメントありがとうございます。
ブログで吐き出せて少し楽になりました。
Commented by ぼんぼん at 2012-09-05 18:36 x
twinkle-keko様
またまたレス遅れですね(アセアセ(*_*))

早く起きるとやっぱりイイ事ありますね♪
そのお陰で帰りの高速道路、眠気防止薬のお世話になったのはナイショ。。。

水中で写真を撮ろうかと、その準備もしていたのですが、案外忙しくて? 撮れませんでした~
次回に期待か?!
Commented by ぼんぼん at 2012-09-05 18:39 x
おーちぃパパ様
私もお札の富士山、薄ぼんやりとしか知りませんで、調べてみました

ふむふむ~。。。
どうやら5000円札も1000円札も、本栖湖から描いた”絵”が元になっているみたいです
若干デフォルメされているんでしょうね!

長島って、海に面した大型リゾートでしたっけ??
そう言えば、あの辺りの海って空から見ると、とってもとってもステキな地形なんですよ(^^)
久米島に行く時に見えて、感動しちゃいました!
Commented by ぼんぼん at 2012-09-05 18:46 x
masa4792様
そうで~す! 以前一緒にツーリングに行ったキャンプ場です かなり気に入っちゃいました(^^)
ここまでのロケーションのキャンプ場は少ないかなぁ、、、な~んて♪

そうそう、前回買い出しで苦労しましたが、結局”来た道”を戻ったら、程なく大型集合店舗がありました
前回の”身延まで行った事件”は何だったのでしょうね(笑)
Commented by ぼんぼん at 2012-09-05 18:49 x
uhihihihi様
あはは、、私が率先して起きるとでも?!
はい、相棒に起こされました(笑)
でも起きてみるもんだね~ これは得したわ♪

でも帰りの高速は眠かった!!

newカヤック、確かに高性能です
こうやってどんどん高価なカヤックにはまっていくのか?!  うぅ~ん、それは非常に困るなぁ、、、
Commented by ぼんぼん at 2012-09-05 18:54 x
mori様
いつもは全然朝起きないのですが、いやぁ、、起きてみるもんですネ♪
午前は風も弱いみたいで、景色だけじゃなく、カヤックにも良いみたいです(^^)

カヤックとカヌー。。。
私も悩みました、何が違うんだろうって(*_*)
どうやら”カヤック”はカヌーの一種でして、両端に水かきが付いた”パドル”を使用して、船の天井側が閉じているいるもの、、  って感じみたいです
例外もあり、絶対こう!と言った厳密な決まりは無いみたいです~
Commented by ぼんぼん at 2012-09-05 19:04 x
大阪のおっちゃん様
ホント! 天気に恵まれて良かったです
これで雨、曇りだったら一気にテンションダウン確定です 
天気が良ければ 濡れたままの格好でも、すぐに乾いちゃいますもん♪
船も乾かして収納できるし~♪

シグマのDP1、当たれば一眼を凌ぐ写りが出てきますが、ハズレも多く出てきます
バクチ感覚? のステキなカメラです
結構扱いは難しく、コンデジのくせに上手く撮るには”中判”みたいな気の遣いようが必要かも知れません、、(*_*)

カヤックはとっても楽に操作出来ます
一部の特殊な高速艇とかアクション艇みたいなヤツじゃなければ、とっても安定してますよ
”わざと”やらなければひっくり返りません(^^)
Commented by ぼんぼん at 2012-09-05 19:18 x
moko様
本栖湖は河口湖とかに比べると、ちょっとマイナー?で地味なイメージですが、ロケーションはまさに最高だと思っています(^^)
綺麗な湖面と富士山、、、 ステキっ!!

ここ本栖湖はカヤックの名所としても有名ですが、スノーケリングの適地としても有名みたいです
それどころか、タンクを背負ったスキューバダイビングも行われています
海でもないのに、、、! やっぱり水が綺麗だからなんですね~

我々は”遊泳”はしませんでしたが、カヤックの沈没練習で水に飛び込ませて頂きました♪
水が気持ち良かったですよ~
Commented by ぼんぼん at 2012-09-05 19:26 x
Uribouz様
私も「いつまでも眺めていたいな、、」
と思いましたが
「この中をカヤックで進んだらどれだけ?!」
と思い、いそいそ漕ぎだしました

ある意味貧乏性になってしまったのかも知れません(笑
以前ならコーヒーでも飲みながら、、
だった事でしょう(あ、それ以前に朝起きないか!)
Commented by ぼんぼん at 2012-09-05 19:33 x
dreamwing21様
今回は大変でしたね、、(*_*)
あっという間に復帰するところがサスガです!
私だったら、それにかこつけて長期休みをとりそうで怖いです(汗)

カヤックの良さはまだまだ語れるレベルにはありませんが、とっても非日常感を感じさせてくれる、リフレッシュ度満点な感じです
水上からの眺めって、一種独特です(^^)
Commented by ぼんぼん at 2012-09-05 19:51 x
モンガラ様
1000円が無いとなっ(@_@;)
仕方ない、ネットで1000円、または旧5000札の画像を拾ってきて下さい♪

地形萌え、、あはは、そこまでのレベルではないのですが、確かにカッコいい水中地形は大好きです!
(伊豆諸島とかステキでした(^^))

海中迷子は困りますよね~
でもみんな似た様な格好してるので、パッと見分からなくなる事はあります
イントラには是非”全身蛍光色”で潜ってもらいたいです(バブル期のスーツか?!)

子供の頃、子供だけで参加する”バススキーツアー”ってのがあって、全然違うスキーツアーバスに乗り込んで、トンデモナイ場所に行ってしまった事がありました
そこのツアーの係員さんが付き添ってくれて、電車で本来のツアーに合流しました
(同じ駅から各社大量に子供スキーツアーのバスが発車していたんです、、)
Commented by ぼんぼん at 2012-09-05 20:01 x
Sippo5655様
ようやく来た休みです、楽しまなきゃ~(^^)
こんな時は非日常感あふれる事をしてみたくなったりします♪

本栖湖は今一つ有名になり切れていない感じですが、ロケーションは富士五湖屈指のものだと思います
お札デザインになった、、というのもその辺が理由かも知れませんネ!

水中地形、すんごい溶岩です(@_@;)
なるほど、富士山の影響が強い場所なんだなぁ~
って強く理解しました!
Commented by ぼんぼん at 2012-09-05 20:06 x
doronko-tonchan様
今年の夏は忙しかったなぁ~
ホントはもっと遊びに出るつもりだったのですが(笑)

そちにもステキな水面がたくさんありますよね!
釧路川なんて、マニア垂涎の場所ですよね~
いつか漕いでみたいものです。。。
楽しいだろうなぁ!
Commented by ぼんぼん at 2012-09-05 20:11 x
虎猫さま
多少は落ち着かれましたでしょうか。。。

お札って、あんまりまじまじ見ないですよね
表の”人物像”ならウッスラ覚えていますが、裏の模様ともなると。。。

やっぱり日本の”お金”には富士山を描きたくなるものなのでしょうね
その勢いで 国蝶のオオムラサキとか国鳥のキジとかも描いて欲しいものです
(オオムラサキのお札、見たいカモ!)

早起きは得意ではありませんが、今回はかなり儲けものでした♪

よし、次回から早起き、、、無理かぁ、、、(汗)
Commented by baki at 2012-09-06 17:02 x
出遅れてすみませぬ。
ぼんぼんさんの風景写真って、なんでこんなに芸術的描写なんでしょうか?
カヤックの写真なんか奥さんと共に額に入れて部屋に飾りたいくらいです!!
Commented by ぼんぼん at 2012-09-06 23:05 x
baki様
いえいえ、いらっしゃいませ~♪
「あ、おひとり様2時間コースで良かったですね?」
(余計な事を言うな。。。)

やっぱり朝のステキな色っていうのが良かったのでしょうかね~♪
とにもかくにも天気で良かったッス

雨のカヤックはちょっと悲惨かも知れません
、、まだやった事はありませんが(*_*)
Commented by にゃびのママ at 2012-09-08 22:30 x
朝焼けのカヤック...
心が洗われる感じなのでしょうか...
Commented by ぼんぼん at 2012-09-08 23:34 x
にゃびのママ様
洗われちゃう感じなのです(^^)/

ついでに数回転覆して(練習のためですが~)ついでに身体も洗われちゃったのです♪

今年はキャベツが豊作らしく、本栖湖近くの道の駅で、コロッコロ、シャキシャキのキャベツ(他数点)を安価で買って帰りました~!
あの辺りは高原野菜が盛んだそうでゴザイマス♪


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30