足先ちょっとさむい


暑さ寒さも。。。

と言いますが、夜はめっきり冷える日がでてきましたね

異常な残暑で、今年はお彼岸に会えないと思っていた彼女がやってきました



「やぁ、1年ぶりだね、、 そうやって時間に律儀なところもあの時のままだね、、」


b0130243_2029568.jpg


「あなたは少し変わったわ、、、 ううん、、悪い意味じゃないのよ」



「ゆっくりしていけるかい?」


「ごめんね お彼岸が終わるころには帰らなければいけないの、、」


「ほら、そうやって時間に律儀なところ、ちっとも変わらないや」
by usachan_500 | 2012-09-26 20:40 | マクロ 植物 | Comments(25)
Commented by twinkle-keko at 2012-09-26 20:44
ぼんぼんさんって小説家さんのようですね。。。
彼岸花、今年はどこも開花が遅れているようですが
こちらは律義に定刻通りに花開いたようですね。
愛知県は彼岸花もコスモスも全然です・・・(T_T)
Commented by おーちぃパパ at 2012-09-26 20:51 x
ホント急に冷えてきましたね、夜なんか窓開けとけません。
日長の関係もあるのでしょうか?彼岸花、それらしい時期にきっちり咲いてきましたね。こういう表現の仕方もあるんですね~!またまたどうやって撮ったのでしょうか?不思議で美しいっす。
Commented by masa4792 at 2012-09-26 21:26
すっごいキレイ!
どうやって撮ったのかな?

毎年、思うけど、1年って早いですね~!
Commented by uhihihihi at 2012-09-26 22:06
ぼんぼんどん こんばんは。
ほんと、ぼんぼんどんって小説家のようです。。。

もう 彼岸花の季節なんだ・・・早すぎる。。。
お花のおしべに光が灯っているような写真だわ!
綺麗~♪



Commented by doronko-tonchan at 2012-09-27 05:19
閑話ですが、野付半島の先端までは行かれましたか?
江戸時代ですが幻の街キラクとやばれる集落が
あったのです。(国後へ渡る役所など)
現在ではいくつかの墓石と何かがあったであろうと
思わせるほどの跡が残ってるだけです。
数年前に冒険気分で行って来ました。
途中から立ち入り禁止の看板があるのですが
暴挙ながら無視をして先端目指して走りました。
結果は何も無かった、探せなかったという結果
でした。
ただかつて栄華を築いていた場所の空気を肌で
感じてきました。
バイクなら身軽で隅々まで探索出来たであろうと
思い述べた次第です。
Commented by 大阪のおっちやん at 2012-09-27 08:10 x
お早うございます
一年ぶりに会った彼女、頭にピンピンと弾けるかんざしを付けてきましたね。
相変わらず可愛い彼女、和服がとても似合う "娘" さんなんですね。
Commented by 虎猫 at 2012-09-28 16:42 x
存在をしっかり隠して、しっかり季節を告げる。
それも煌びやかに。
神秘的で何か特別な花ですよね・・・。

讃美歌が聞こえてきそうなショット。素敵です。
Commented by ぼんぼん at 2012-09-28 20:15 x
twinkle-keko様
彼岸花、、「この気象で、今年もピッタリ咲いたら、ホンマもんだわ~」
なんて言っていたら、見事に咲きました(@_@;)
(確かに勢いを見るとやや遅れ気味な気はしますが)

うぅ~ん、そちらはまだですか、、
このレスを書いている時には咲いてるかな??
確かにこっちのコスモスは遅れ気味です

何にせよ、今年の残暑はまさに異常でしたね
植物も困り果てていたでしょうネ~(*_*)
Commented by ぼんぼん at 2012-09-28 20:18 x
おーちぃパパ様
ホントホント! 窓を開けておくと足先が冷えてきちゃいます 数日前まで”半袖、半ズボン”で「暑くて寝られねぇ~~」 なんて言っていたんですけどね~
何もここまで急に冷えなくたって、ねぇ、、、

今回は(も?)夜間撮影ッス
しべの部分だけピンポイントで横からライティングしておりマウス^m^
自然光ではアリマセンです。。。(苦笑)
Commented by ぼんぼん at 2012-09-28 20:22 x
masa4792様
アリガトウございます(^^)

これは夜間撮影なのです
藪蚊に刺されまくりながら、ライト片手に
「あ~でもね~ こ~でもね~」
と、撮っておりました

それにしても一気に秋が来ましたね
これから紅葉も楽しみッスね~♪
Commented by ぼんぼん at 2012-09-28 20:27 x
uhehehe様
そう、この文章を書きあげるまでに、ゴミ箱1つが満タンになりました(どんだけ文章力無いのかって? それ以前に紙で書いてないだろ~って?)

1年あっと言う間ですね、、
先日まで「暑くて死ぬ(+o+)」と言っていましたが、今は肌寒いです
で、あっという間に「春が恋しいなぁ」って言う季節がくるんですよね~
Commented by ぼんぼん at 2012-09-28 20:44 x
doronko-tonchan様
キラクッッ!!
はい、存じております
まさかここでその名を聞く事になるなんて~~(@_@;)
(北海道の方、まして怪しい探検家に対しておこがましいですが、、)

野付は結構好きで、先端?まで歩いた事もありましたが、特に何も発見できませんでした
墓石?の痕跡すら分からないワタシでした(涙)

いやはや、何とも心躍る伝説ですよね
ワタシ、「かつてここに○○があった」というのに極端に弱いんですよ~♪
廃村痕とか。。。 群馬のガラメキ温泉とか。。。

北海道はワンダーが一杯、産業遺産も一杯で羨ましい!
歩きで知床岬に行ったりしたのを思い出します
また行きたいナ^m^
Commented by ぼんぼん at 2012-09-28 20:53 x
大阪のおっちやん様
やっぱり彼岸花は”和”ですよね~
だから赤いかんざしがとっても良く似合います(^^)

今年も律儀な彼に会えました
「残暑がキツすぎたから無理かなぁ~」とも思っていたのですが 、、、

これが咲かないと私だけじゃなくって、蜜目当ての昆虫も、がっかりしちゃいますもんね!
Commented by ぼんぼん at 2012-09-28 21:01 x
虎猫さま
もともと日本に存在した訳ではないのですが、雰囲気はすっかり日本な感じですよね~
日本人好み、、と言うか何と言うか、、

どれだけ気象が変わっても、しっかり時期を合わせてくるところがスゴイです(@_@;)
ある日、急に「スッ」と現れるところがまた神秘的♪
Commented by 龍乳 at 2012-09-28 21:20 x
うぅ、相変わらず写真もうまけりゃ文章もうまいな~
私にぼんぼんさんの一割でも才能があればなぁ~
経験値の違いの気もします(汗

前回の話で恐縮ですが、アーカイブその弐、とっても面白かったですよ。
日高特級こんぶが一番笑わせてもらいました。
いや~自分のヘルメットが昆布と一緒に運ばれてる姿なんて、めったに見れるものじゃあないですよ(笑
でもツーリングなんて予想外のことばかり起こりますよね。
最近はとにかく金さえあればたいていのトラブルは解消できると思ってます。
逆に言えば金だけはぜったい落とせない~!
Commented by ぼんぼん at 2012-09-28 21:38 x
龍乳さま
いやいや、、 なかなか苦労しているのですよ~(+o+)
経験値は無いですが、遊びまくって貴重な時間とお金を浪費した事だけは事実です(汗)

いやぁ、、何でそこに昆布”が打ち上がっているかを考えれば良かったのですが、何も考えていませんでしたサ
もっとも流されたのは”ホック止めシールドのフルフェイス”(古っ!) だったから、そこまでの痛手ではなかったのかも知れませんが~

いや、マジでお金さえあれば何とかなりますよね
逆にお金がなかったら。。。(+o+)
Commented by Sippo5655 at 2012-09-28 22:18
渋い描写ですね!
この夏の猛暑の中、
この日のために
地中ではどれほどの努力が繰り広げられたことでしょう
それを微塵も見せずに
妖艶なる美しさを、
毎年、毎年。
しべの一本一本の光が、
突き刺さるのか、撫でるのか・・・
Commented by ぼんぼん at 2012-09-29 09:53 x
Sippo5655様
公私ともに忙しそうですね!
気温の急変でお身体などこわさぬ様に。。。

今年の残暑は観測史上最高の連続高温だったらしいです
「さすがに今年は彼岸花も、、」
と思いましたが、きっちり合わせてきた事にビックリ!

ホント、地中ではどんな努力が行われていたのでしょうね もの言わぬ彼岸花ですが「今年は変だな? でも咲くぞ ~」ってやってたのかも知れませんネ!

見る方によっていろいろ変わる彼岸花
叙情的なコメント有難うございました♪
Commented by Uribouz at 2012-09-29 22:11 x
ハートカクテルのワンページを見るようです。 ^ ^

遅まきながらも巡ってくるいつもの季節にホッとさせられますね。
Commented by ぼんぼん at 2012-09-30 00:05 x
Uribouz様
わた・せいぞう なのか?
わたせ・せいぞう なのか?
わたせ・つねひこなのか? (それはないだろー)

実は未だに確証がありません^m^
まぁ、もうとにかくオシャレな感じでしたよね~
メンズノンノンだかホットドックプレスだかに、連載もしていた様な、、、

そのせいか、私の心の中では 
ハートカクテル = VAN  なのです(笑)
Commented at 2012-10-03 12:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by baki at 2012-10-03 12:46 x
ミスった!!
↑のコメント、非公開でもなんでもないのに、チェック入れてしまいました。
解除できる機能があるのであれば、解除しておいて下さい~!!すみません!!(>_<)
Commented by おさかな at 2012-10-04 12:33 x
こんにちは
そんな彼女が 季節や
各都道府県に点在しているところが
羨ましいのです
Commented by ぼんぼん at 2012-10-04 23:14 x
baki様
せっかくお褒めの言葉を頂いたのに、どうやら公開設定に出来ないみたいです(結構調べてみたんですけどね、、(*_*))

最近は昼間の撮影が出来ないので、無い知恵を絞ってみました~

ハートカクテルのCDをお持ちだったとは~
夏の海沿いで(勝浦とか東尋坊では決してない)かけたい感じですね♪
あのシリーズ、何枚か出ていた様な気がします
ん~ 時代ですね~(^^)
Commented by ぼんぼん at 2012-10-04 23:16 x
おさかな様
妄想で空想で希望のハナシです、、、
寅さんもビックリだぁ(^^)

で、おさなかさんこそ、、、ねぇ♡♡


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31