つわぶき食堂

花もだんだんと減ってきましたね

そんな一寸寂しくなった頃に パッと立ち上がり眩しい花火を上げるツワブキ!


「助かったぁ~ こんな所に食堂が!!」

蜜や花粉を待ち焦がれていた昆虫がやってきます

b0130243_21342825.jpg


今日はお腹を減らせた ちっちゃなハチ がやってきました
体長数ミリの ハバチの仲間だと思いますが
ちっちゃくてもしっかり気が強いハチの顔してますね!!

b0130243_21391020.jpg

手足に付いた花粉を一生懸命食べてました
直接顔を突っ込んで食べないのかな?

どんな味ダロ?
蜜とは違うんだろうしなぁ~

パウダーの粉末飲料を舐めてる感じ?? (甘いワケじゃなさそうだけど、、)
花粉を舐めてみましたが人間にはサッパリ分かりませんでした(-_-)



by usachan_500 | 2012-11-17 21:42 | マクロ 昆虫


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧