未知 金色の草原。。。  


道に迷ったか?

うぅ~ん
この草原を抜けると、多分近道なんだけどな、、、
夕陽を浴び、金色に輝く草原に目をやる


b0130243_17295244.jpg



「どちらにせよ このままでは程なく日が暮れる」


彼は靴ひもを固く締め直し 
腰の刀の感触を手で確かめる

意を決した瞳で背丈ほどもある金色の森に分け入っていった

彼の足もとには 朽ちてほとんど読めなくなった道標が転がっていた


。。。 不帰森  。。。


つづ。。。  かない ^m^




by usachan_500 | 2013-02-08 17:51 | マクロ 植物 | Comments(12)
Commented by 大阪のおっちゃん at 2013-02-08 21:56 x
こんばんは
お久しぶりです!!
金色の苔、素晴らしい森に入り込みましたね、
さて未知の探検、何に出会うのでしょうか、楽しみ!!
Commented by yuko at 2013-02-09 19:07 x
これは何なのでしょう?
見れば見る程よく分からないミステリアスな写真です。
そしてこれまたミステリアスなぼんぼんさんの文章で私も不思議な森に迷い込んだ気分になりました。
Commented by baki at 2013-02-09 22:12 x
お疲れ様です!
線香花火のような素敵な草原ですね♪
いつもながら素晴らしいマクロのセンス!!

前回のコメントの通り、さっそくアウトライダーを買いに
行きましたよ!
やはりぼんぼんさんの作品が一番個性的でインパクトが
ありました!
久しぶりにバイク雑誌を読んで懐かしくなりました。
昔は毎月のように「オートバイ」とか「LB」を買っていたなぁ~。
Commented by doronko-tonchan at 2013-02-10 08:07
ふむふむ・・・
カエラズノモリ・・・
私もつづ。。。  かない ^m^
帰ります。
Commented by 虎猫 at 2013-02-10 13:11 x
>つづ。。。  かない 
ふふふ。こうゆうの好き。

綺麗な黄金色。
マクロマジック、若武者が、分け入って消えていくイメージが
浮かびました。
Commented by ぼんぼん at 2013-02-10 21:54 x
大阪のおっちゃん様
ずいぶんとお休みしてしまいました(*_*)

苔の胞子体は種類によってかなり違って面白いです
これは”つんつん”タイプですね~

小さな生き物でしたら文字通り、草原、、
いや、巨木の密林に分け入る感覚なんでしょうね~
Commented by ぼんぼん at 2013-02-10 22:03 x
yuko様
これはですね~ 苔の花、、ではなくって
胞子体と言うものです 苔は花や種を飛ばすのではなく、この”つんつん”から胞子を飛ばして増えますデス
時期が来ると、こんな風に一斉に伸びてきます

これの高さは2cmほどなんですよ~
地面に伏せてとれば  草原みたいでしょ^m^
Commented by ぼんぼん at 2013-02-10 22:14 x
baki 様
線香~ 花~火が見~えますか~ (さだまさし)

アウトライダー 最近は置いている書店も少なくなり、少し苦労されたのではないでしょうか
ってか、わざわざ買って頂いて恐縮の極みです<(_ _)>

どうでしょう、オートバイ復活なされては
夏は暑いし、冬は寒いし、楽しいですよ~ (-_-)
Commented by ぼんぼん at 2013-02-10 22:19 x
doronko-tonchan様
山をやっていますと、マジで”不帰谷”とかの名前がちらほらあるんです(*_*)

これって、やっぱり昔何かあったのかなぁ、、、

もっとも、過去に事故が起きなかった山ってほとんど無いんですけどね~(苦笑)
Commented by ぼんぼん at 2013-02-10 22:22 x
虎猫さま
連続まくろドラマもステキなんですが、今回は続きません(笑)

そうそう、sippoさんの個展行かれたんですよね?!
ワタシも今日、仕事を抜け出して行ってきました♪
1日違いでお会できたかも知れない、、
と思うと、ちょっと惜しい気がしました
いずれお会い出来たら楽しいですね!!
Commented by Uribouz at 2013-02-14 19:58 x
その者青き衣をまといて金色の野に降り立つべし。失われし大地との絆を結び、遂に人々を青き清浄の地に導かん。てのがありましたね。

きっと実写版だとこんな感じでしょうか。
みんな王蟲の触角なんだ。
Commented by ぼんぼん at 2013-02-16 17:48 x
Uribouz様
ナウシカの映画って、もう30年近く昔の作品なんですよね~
やっぱりエポックメイキングな作品っていつまでも残るんですね!

果たして現代のアニメ映画、30年後に語り継がれている作品がいくつ残るでしょうか、、、

マクロの世界ですと、実写ナウシカも簡単に?再現出来ますよね(^^)


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31