春星人



春星人が出没中です!

市民のみなさん、この様な物体を見かけても

b0130243_12301282.jpg



決して踏んだりちぎったりしない様にして下さい

繰り返します!
そのままにしておいて下さい!!


そのままにしておきますと

b0130243_1233369.jpg


「ニパっ♪」  と春星人になります!

尚、春星人は非常に小さいので 市民の皆様におかれましては 
周囲の安全、空気を確認したうえで
しゃがむ 寝転ぶ 等の姿勢をとり、ご覧頂くようお願い致します




オオイヌノフグリ
これを見るといよいよ 早春の実感です(^^)/




by usachan_500 | 2013-03-02 12:44 | マクロ 植物 | Comments(22)
Commented by 虎猫 at 2013-03-02 16:32 x
風が強くて、鼻がずるずるで、家から出られまシェ~~ン。
こうゆう透明感のある撮り方、どうやったらできるのかしら??

本体が違うのかなぁ??
なんて、いつもカメラのせいにしています!!
だから、成長しないのかも・・・。
き・れ・い!!

Commented by Uribouz at 2013-03-02 19:57 x
ラジャッ!
まだこちらは奴らの侵入を許していませんが、もう時間の問題でしょう。
フキノトウ星人もそろそろやってくるかな。

警戒を怠らないように周知します!
Commented by Sippo5655 at 2013-03-02 21:48
あは、宇宙人だぁ~(≧∇≦)
これ、面白いですね!
ちゃんと、お鼻??ここがミソだっ
ストライプのお目目も斬新ですね~☆
オオイヌノフグリ、だいぶ咲いてきましたね。
あんなに冬が寒かったのに、
本当に嬉しい春の予感!
Commented by 熊鹿夫婦 at 2013-03-03 00:50 x
なんて可愛いこだ( ^ω^ )
Commented by 大阪のおっちゃん at 2013-03-03 06:11 x
お早うございます
2頭曳き、春運べ、春星人、ぼんぼんさん視界がとても
素敵ですね!!
おっちやんも挑戦、撮ってみますね、こんな風に、
駄目もとの挑戦です(^o^)
Commented by モンガラ at 2013-03-03 07:52 x
おっ!
これは俗にいう犬のキンタマ花ですよね(^-^)/?
知ったのは30代になってからですが。
違う?
誤認だったの?

春に関係ない話ですがこちらは広島県、呉市では大和ミュージアムなる、戦艦大和の博物館があり今エヴァンゲリオン展をやってます(^-^)/
ちょっと偵察に行ってきます(^-^)/
Commented by uhihihihi at 2013-03-03 12:38
ナマー♪
(まだ言ってる)

なんだかちょっと  ドラえもんにも見えるね ふふふ。
今日もまだちょっと寒い・・・
早く暖かくなってほしいね!!!

Commented by ぼんぼん at 2013-03-04 10:28 x
虎猫さま
すんごい風でしたね(@_@;)
近所でも巨大看板は折れてるは、色んなモノがぶっ飛んでいるやらでした
春一番って、こんなに破壊力ありましたっけ?(苦笑

虎猫さんもペンタックスを買えばこうなります
ホントか? ホントなのか?!

でも~ ペンタックスは望遠マクロと超望遠を撮りたい時にレンズが存在していません
これが弱小?メーカーの泣きどころ~~(T_T)
Commented by ぼんぼん at 2013-03-04 10:32 x
Uribouz様
菜の花星人 つくし星人 もうしばらくすると タケノコ星人 ゼンマイ星人等々の襲来が予想されます
カメラと収穫カゴを準備して備えなければなりません!

杉花粉星人には為す術もない ぼんぼん星人です
今年は飛んでるわぁ~
マジで白い車が黄色いわぁ~ (*_*)
Commented by ぼんぼん at 2013-03-04 10:34 x
Sippo5655様
目がなんともはや、、、
マンガとかでこういう目のキャラがいた様な。いなかった様な。。。

非常に小さな花ですが、群生していると見事ですよね~
ブルーっていうのがまたステキ!
(自然界でブルーの花ってそんなに多くないですよね)

関東近郊はいよいよ春に向けて加速開始ですね~(^^)
Commented by ぼんぼん at 2013-03-04 10:38 x
熊鹿夫婦さま
春になると、ど~こにでも群生している花ですが、こうやってまじまじ見る、、撮るとまた何ともラブリーでございます(^^)

と、同時に杉花粉の季節がやってきました
「花粉症なんて、軟弱なヤツがだなぁ、、」
と豪語していましたが、数年前に発症しました

エラソーな事言うんじゃなかった。。。(*_*)
Commented by ぼんぼん at 2013-03-04 10:46 x
大阪のおっちゃん様
いやぁ~ お恥ずかしいお褒めでございます(^^)

いつもしゃがんで、寝そべって撮影している事が多いので、妙なものを発見しやすいのカモ知れません

ただ、おっちゃんの様な発見は全然出来ません
やっぱり人が違えば視点も全然違うのかも知れません
そこが写真の面白いところでもあるんですけどね~♪
Commented by ぼんぼん at 2013-03-04 10:54 x
モンガラ様
そう、、俗に言う ”ロンパールーム ●ンタマ事件”
のアレです^m^

この花の種が犬の●ンタマに似ているから、この名が付いたとされていますが、昔の人って細かく色々見てるなぁ~ と実感

いや、それ以前に 「小学5年生みたいなネーミングセンスを何とかせい!」と思います(笑)
後世までその名前になっちゃうんだから~

「うんこちんこ」のクオリティを感じます
Commented by ぼんぼん at 2013-03-04 10:57 x
uhihihihiさま
うひっちナマーー♪ (案外気に入っている(^^))

あはは! 色はドラえもんのカラーそのものだ!!
出てくる道具は花粉程度だと思いますが~

「ドラえも~ん  ジャイアンが。。」
「ハイ 花粉~!!」

「ドラえも~ん ボクもスネ夫みたいな。。。」
「ハイ! 花粉~!!」

「ドラえも~ん しずかちゃ。。。」
「花粉」
Commented by SAM at 2013-03-04 12:33 x
ウウム
見かけても 目に留まるかどうか ひまなつり(^^)/
SAM
Commented by ぼんぼん at 2013-03-04 20:52 x
SAM様
非常にちっさな花ですので、見過ごし率高し、、です^m^
それでも早春、陽当たりの良い草地で
「わ~い♪」と群生している小さな青い花を見たら、、
コイツです(^^)/

ひまなつり。。。
Commented by masa4792 at 2013-03-04 23:05
春星人、小さいくて目に入らないのかなあ・・
私も実は見ているのかも?
なんか触角みたいなのがかわいい!
ぼんぼんさんはどうして、こんな花を見つけられるのだろうか?

 
Commented by ぼんぼん at 2013-03-04 23:13 x
masa4792様
見てマスよん♪ そこらじゅうにめっさ咲いてマス♪
ただ、こうやって”どアップ”で見せられると逆に分からなくなっちゃうと思います(苦笑)

雰囲気としては 空き地や草地に小さなブルーの花が群生している感じです
(花の大きさは5mm~程度でしょうか)

田舎で下ばかり向いているから小さな物を見つける事が多いのでしょうか(笑)
Commented by doronko-tonchan at 2013-03-05 06:17
H・G・ウエルズの宇宙戦争を思い出します。
あれは「ニパっ♪」じゃなく「パニック」ですが・・・ 
これは襲来じゃなくて春来ですね。(^^)
怖い~じゃなくて可愛い~です♪ 
Commented by ぼんぼん at 2013-03-05 09:22 x
doronko-tonchan様
宇宙戦争、、 子供の頃本で読んだのですが、分かっていてもハラハラしました
予備知識ナシ状態で、ラジオで実際に聞いてみたかったなぁ、、

でも今それをやると、問題にされちゃうかも知れませんね 古き良き、、と言うかジョーク文化が薄い日本では無理な話かも?!
Commented by にゃびのママ at 2013-03-05 22:57 x
オオイヌノフグリと聞いて、ニタッとする私は変態でせうか?(爆)
でも、ひな祭りと読んだのでココロはピュアですが..
Commented by ぼんぼん at 2013-03-09 14:59 x
にゃびのママ様
外出やらなんやらで、レスが遅れました(*_*)

うむ、ふぐりでゴザイマスからなぁ、、、
なかなかかわいそうな名前が付いたものだと思います
クソ、とかフグリとか~

まさしく小学5年生レベルのネーミングっ!
悲惨な?名前が付いた植物って一生そのまんまなんだよな~ 
差別的表現が付いたものは近年改名される傾向にありますが、、


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31