パソコン直った♪ 



予定よりかなり早くパソコンが帰ってきました(^^)/

予想通り 「CPU冷却ファン交換」 だったそうな
ハードディスクは変化ナシ なので面倒ありませんネ♪



喜びの ウサギっ!!

b0130243_2012441.jpg


ウサギゴケ  通称ミミカキグサです
5mmくらいのウサギが次々に咲きます(^^)

これでいて ”食虫植物” だったりします
(、、と言っても虫を食べちゃうのではなく、根っこで小さなプランクトンなんかを捕えるタイプ)

ピートモス+ミズゴケ 腰水栽培
窓際ですくすく育ってマス♪



そうそう、「なるべくコメントいきますね~」
と言ったものの、旅行用ミニミニパソコンのキーボードは、やっぱりキツかった <(_ _)>

b0130243_20162630.jpg


マウスがデカイのではありません
パソコンが小さいのです(笑)


ハードカバーの単行本サイズっす。。。
by usachan_500 | 2013-04-17 20:21 | マクロ 植物 | Comments(18)
Commented by twinkle-keko at 2013-04-17 20:33
パソコン復活、おめでとうございます!
おうちでファンの掃除ができるといいのですが、なかなかねぇ~。。。
なにはともあれ、よかったですね♪

このお花、本当にうさぎのような形をしているのですね。。。
つぎつぎにウサギのお顔が見られると、結構癒されますよね。
Commented by doronko-tonchan at 2013-04-17 21:18
中古PCばかり入れ替えてるので修理をするという観念がありません。(^^:)
今度は新品にしようかなと・・・
どうせならディスプレイの大きいのがいいですね。
Commented by Uribouz at 2013-04-17 23:17 x
窓際の小宇宙ですね。素敵。

ハードディスク逝ってなければ、ぜんぜんOKですね。
その時はもう、放心状態の後に、逝っちまったものは仕方ねーって開き直るしかないですからね。
Commented by 虎猫 at 2013-04-18 00:37 x
可愛い苔ですね・・・。
知りませんでした!
ミミカキグサ・・・通称もなんてかわいい名なんでしょう!
イカズゴケとかあるかな???なんてね。

カエルさんは、おもちゃ?
アマガエル本当に見なくなりましたね・・・。

パソコン帰る   
パソコン カウ にならなくて良かったですね。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2013-04-18 06:38 x
お早うございます
PC軽い修理で良かった!!
おっちゃんのPCもしばらく掃除機突っ込んでないな、
バキュームしてやらないと、埃で熱もってしまうそうですね。

ミニミニパソコン、お琴の爪付けて使ったら(^o^)

>ウサギゴケ  通称ミミカキグサです
へ~~、こんなのあるのですね、5mmの兎、
次々生まれてくるなんて、兎小屋パニックになりそう!!
Commented by uhihihihi at 2013-04-18 06:44
ぼんっちこん~♪

パソコンなおっておめでとう\( ^o^ )/
うさちゃん かわいいです。
家にあったら癒されますねーーー。
Commented by モンガラ at 2013-04-18 09:12 x
祝!復活!
どうですこの際?
水冷なんて(^-^)
非常に静かと聞きました。

食虫植物なんですかぁ~。
どんなんだろ。根っこで捕食だなんて(^-^)
ハエトリソウ、ウツボカズラでしたっけね?
めっちゃ好きです!
ハエトリソウの植物にない機敏な動き!
そういえばオジギソウも好きです(^-^)
Commented by masa4792 at 2013-04-18 22:41
こんばんみ~!
パソコン復帰おめでとう。
もう、パソコンがないとつらいでしょ~?
こちらももう、ネット中毒ですよ(笑)。
ウサギゴケ、耳がほんとウサギみたい。
かわいい花ですね♫
5mmくらいの花じゃあ、普段、見過ごしているんだろうなあ・・
Commented by ぼんぼん at 2013-04-19 19:02 x
twinkle-keko様
アリガトウございます~(^^)
いやぁ、、良かった良かった

機種によっては”多少”掃除出来る物もありますが、完全にきれいにするのはムズいですよね~
デスクトップなら比較的楽に出来るんですが、ノートはなかなか(*_*)

でしょでしょっ!
ほぼウサギです♪ 尻尾が伸びてるけど(笑)
Commented by ぼんぼん at 2013-04-19 19:06 x
doronko-tonchan様
私も中古で過ごしていた事があるんですが、当たり外れが大きくて、その度に”データ引っ越し”になってしまい、めげてしまいました(+o+)

今回は5年保証期間だったので、タダで直りましたサ
5年使って保証が切れ、性能も見劣り しだしたら”交換”にしようかな?
と思ってマス

モニターはデカイとイイっすね!!
Commented by ぼんぼん at 2013-04-19 19:11 x
Uribouz様
おぉ~ 表現ステキ♪
小さなウサギ宇宙っす(^^)/

ハードが逝くと、交換自体は大した事なくても引っ越し作業が面倒ですよね~
専用のソフトもありますが、やっぱりメンドい事に変わりはないですね(*_*)
Commented by ぼんぼん at 2013-04-19 19:20 x
虎猫さま
かわいいでしょ~(^^)
タヌキモに近い仲間だそうです

園芸屋さんでも稀に見かけますよん♪
頑丈ですぐ増えますが、ある時突然”枯死”したりするワケの分からんヤツです(笑)

イカズゴケ~(爆)
相変わらず冴えてますな!!
カエルさんはオモチャっす 
チョコエッグ、、だったかな~
他にもいくつかカエル持ってます♪

安くなったとは言え、パソコンは高価ですよね
そのうち高性能ノートが1万円とかになるのかしら??
(さすがに無いか、、)
Commented by ぼんぼん at 2013-04-19 19:24 x
大阪のおっちゃん様
パソコンの中を見ると「こんなに我が家ってホコリだらけだったのか(@_@;)」と愕然としますよね
一生懸命ファンで吸気してますもんね、、、

だはは~ お琴の爪でキーボード!
余計に打ちづらそうだ(笑) ってか妙な光景です

どんどん咲くウサちゃん♪
容器のフチに触りだすとなぜか”枯死”始めちゃうらしいので、そろそろ移植しないと、、です
Commented by ぼんぼん at 2013-04-19 19:30 x
uhihihihi様
うひっち トンーー♪
予想より早くパソコンが帰ってきて良かった~
まぁ、ファン交換だけのはずだから、見積もりより早いカモ?! と思ってましたが嬉しスです(^^)

ウサちゃん草、これからすくすく増えるシーズンです
もっと大きな容器に植え替えしなきゃ!
Commented by ぼんぼん at 2013-04-19 19:37 x
モンガラ様
水冷ってありますね~
ノートでもあるのかしらん??
そのうちスズキみたいに 油冷パソコンとか出るかな

水冷のパソコンをチューンナップする場合、まずはレジエタ―キャップを高圧型にして~(1.2kg/cm)
レース用のクーラントを入れるノダ!
これで処理速度ア~ップ!!

植物が目に見えて動く、、これって魅力ですよね
ハエトリソウのセンサーには驚嘆します(@_@;)
どこかにシーケンサー的な機能があるんだろか?!
(一定時間内に3回触れたら作動、、みたいな)

ウツボカズラとハエトリソウ、飼ってました♪
数年元気にしてましたが、枯れちゃった(*_*)
Commented by ぼんぼん at 2013-04-19 19:42 x
masa4792様
イヤ、マジでパソコンが無いと夜が長いっ!
前は無くて当たり前だったんだけど、何して過ごしてたんダロ?? って感じです(苦笑)
マンガでも読んでたのかなぁ、、??

ウサギさん、日本にはいない植物なんですよ
南米だったかなぁ
日本の近似種は”ウサ花”では無かった気がします

日本のは尾瀬とかに生えてまっす (黄色い蘭みたいな美しい花です♪)
Commented by Sippo5655 at 2013-04-19 21:32
PC治って、良かったですね!
冷却ファンでしたか。
私のPCも、ファンに埃が詰まって機能せず不具合で
掃除してもらったら治りました。
最近、またちょっとおかしいから
診てもらおうかなあ。。
ウサギゴケ、これ以前買ったことがあります。
すぐに、枯れちゃいました;_;
こんな小さなPCもあるのですね^^
カエルさんが可愛い(^-^*)
Commented by ぼんぼん at 2013-04-19 22:03 x
Sippo5655様
なんであんなに埃がたまるんでしょうね~(@_@;)
ビックリします
何だったら、フィルターを付けておいてくれると助かるんですけどネ(換気扇とかエアコンみたいに、、)

今回のワタシのPCは、ファンの軸が悪くなちゃったみたいです~ 開いて油でも差す?
と思いましたが、5年保証期間内だったので任せちゃいました(^^)

ウサギゴケ、、 ぐんぐん増えたかと思えば、突然全滅したりするみたいです
育てている方の間でも「簡単なんだか難しいんだかワケわからん(*_*)」って言われている様です(笑)

ケロケロ~ これはチョコエッグのケロです♪
sippoさんもガチャのケロお持ちでしたっけね(^^)


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31