魔法少女的な アレで、、、



身体が小さくなる魔法を覚えたのだ

「んっと、この ミン○ーステッキ って言う棒を掲げてだなぁ、、
 やにわに呪文をばっ!」

「ピピルマ・ピプ?。。。」 


噛んだじゃねぇかッ! 


もっと簡単な呪文、、
バルスっ! みたいのが楽なんだけどなぁ


よくある質問☆  もし呪文を噛んだ場合は 手順① からやり直して下さい

「ハァ、、」
棒っきれを掲げて~
今度こそっ  「ピピルマ ピピルマ プリリンパー!!!」


。。。

。。。。。

何も起きネェじゃねぇかっ <(`^´)>
呪文を噛まずに言い切った後の ドヤ顔 をどうしてくれる 
ん?  made in china


よくある質問☆  小さくなるには?

あっ 呪文が違ったわい(*_*)



「くるくるばびんちょ ぱぺっぴぽ♪」   (何だか過去にトビそうな呪文だな、、)


おっ おっ  小さくなった!!
これでテントウムシさんとサンバを踊ったり、綺麗な蝶さんと舞ったり~
愉快なハムシさんとにらめっこしたり~ 

そうだ! ジンガサハムシ さんの笠に入れてもらおう♪

メルヘン メルヘンだわぁ~~
夢みたいだわぁ~♪


最初にワタシに会うのは どなた様かしら~♪♪




b0130243_1541544.jpg



「わぁッ」




ニワハンミョウ
強烈な捕食性を持つ ハンミョウの仲間

北海道~九州に広く分布
ナミハンミョウに比べると地味だが、翅の下は鮮やかな金属光沢のエメラルドグリーン
その為、飛翔すると非常に目立つ

実は不思議な香りを持っている(ミントともフルーツの香りとも言われる)








b0130243_1553999.jpg


個体により色彩、斑紋の変化が見られる
この写真ですと光の加減で光っておりますが、全般に光沢は少ない
似た種で コニワハンミョウ がいる




by usachan_500 | 2013-05-09 16:00 | マクロ 昆虫 | Comments(18)
Commented by 虎猫 at 2013-05-09 21:46 x
ニワハンミョウさんに会ったことないです。
いい香りがするんですね・・・。
匂ってみたい!!!
アメンボウも飴の香りがするんか?
匂ったことないけど・・・・。

それもしても、素敵な衣装。
擬態?木漏れ日に光る新緑に真似ているのかな?
不思議な色です。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2013-05-09 23:00 x
こんばんは
ニワハンミョウ、強烈な顎ですね、
「くるくるばびんちょ ぱぺっぴぽ♪」 小さくなった、
そしたらニワハンミョウに喰われてしまった、
とてつもなく大きな巣穴に引きづりこまれて、、、
今夜夢に出てきそう、足がつって飛び起きそうですね。
Commented by Uribouz at 2013-05-10 00:40 x
惜しいっ!
魔法を噛んだおかげで、噛むのが得意な俺様が現れたってワケよ。
俺に噛まれると痛いぜぇ。ガチガチガチ!

なに?グリーンのコスチュームがカッコイイって?今更よいしょしたって無駄さ。
ガチガチ。

まあな、俺達ゃ今からコスプレパーティーに行くところよ。
戦隊もののチームで、俺の役はミド○ンジャーってんだ。
ちょっと脇役なのが気にくわねーんだけどよ。
なるほど、主役のアカ○ンジャーも、脇役あってこそ輝くってか。
おめぇ、なかなか分ってんじゃネェか。
気に入った、古いけどコスチュームもうひとつ持ってんだが貸してやるぜ。
一緒に行こうぜ。

これさ、え〜〜っと……何だ? 怪獣ブ○スカってか、こいつでいいかい? ガチガチ。
Commented by モンガラ at 2013-05-10 09:23 x
どもどもご無沙汰でした(^^;)
魔法少女と言うのでいつだったか見に行った
『魔法少女まどか☆マギカ』
を思い出しました。
映画は正直辛かったですが、前編、後編見に来るともらえてたフィルム!あれがヤフオクでどえらい値段だったので後編も行っていればと後悔です。
何?
少女を?
クイモノにするな?

いつだったかウド鈴木が言っていました。
18歳から墓場まで。
すごい広範囲ですよねぇ~。
少女でないけど。

すみません。
かなりそれました。

それにしてもこいのぼr・・・

すみません。
またそれました(><)
コメ逃し残念です。
ここで晴らしていますが♪

ハンミョウっていかにも肉食面ですねぇ~。
今会社にテントウムシがいますよ(^-^)
えぇっと、アブラムシが大好物の肉食でしたかね?
可愛い顔して、可愛いスタイリングして実は。
ギャップ萌えですねぇ~。
Commented by おさかな at 2013-05-10 10:06 x
おはよーございます\(^-^)/
今日もコメントできず
よーし 携帯から
できるかしら(^∧^)
Commented by おさかな at 2013-05-10 10:07 x
おー できたできた(^-^)
Commented by おさかな at 2013-05-10 10:08 x
あれっ パソコンからも出来るようになった~
わーい わーい
Commented by おさかな at 2013-05-10 10:09 x
あれっ URLを入れないとできるぞっ?
おっかしいなぁ どういうこと?
うーん あっ 独り言迷惑でしたねっ(*^_^*)
Commented by twinkle-keko at 2013-05-10 18:57
クックックックック(爆
ウケました!
物語が最高におもしろくて、んでもって昆虫のお写真が最高に
美しくて!!
ぼんぼんさんワールドの大ファンです♪
Commented by ぼんぼん at 2013-05-11 19:39 x
虎猫さま
ニワハンミョウ、いない所にはいないけど「アレっ?こんな所にたくさん?!」って感じで見つかります
(全般田舎、、におおいですけどね)

非常に眼が良い昆虫ですが、スローモーな動きの相手には鈍感ですので手で捕まえられますよん♪
そっと、そっと掴んで嗅いでみて下さい^m^

一見地味なのですが、良く良く見ると”雅”な感じです
ナミハンミョウとはまた違った考えの防御の外観なのかも知れませんね!
Commented by ぼんぼん at 2013-05-11 19:45 x
大阪のおっちゃん様
このモーレツな大顎で相手を捕えて離しません(@_@;)
捕食性で言えば、カマキリ等と並ぶ最強レベルかも知れません

でもやっぱり苦手な相手はいる?
不思議な香りは食べられない為の防御手段の様です
(まぁ、鳥には敵わないもんなぁ ついでにシオヤアブに捕まっているのも見た事があります)

あぁ~あ
テントウさんとのサンバ予定が”エサ”になってしまいました(T_T)
Commented by ぼんぼん at 2013-05-11 19:53 x
Uribouz様
「噛む繋がり」の相手が出現する事があります
とは説明書(怪しい漢字が時折混じってる)には書いてなかったなぁ  滑舌が悪かったのかなぁ、、(*_*)

噛む相手なら”クワガタ”とかにならなかったものか
クワガタなら命に関わらないんだけど~(笑)

ミ○レンジャーはかなり微妙な立場っすね
ニヒルな青でもなければ、癒しの黄色でも無し、、
まして紅一点のピンクでもなし^m^

ブ、ブー○カのコスプレ、みんな気が付いてくれるかなぁ?? 「何?その太ったキリン キャハハ~」
とか言われそう(汗)
Commented by ぼんぼん at 2013-05-11 20:01 x
モンガラ様
そっか~ 今流行り?のソチラも”魔法少女”でしたね 2人キャラなのかな~? 2重人格とかだったりして(笑)

そこまで高値が付くとなると、それを見越して何回も映画に通った方がいるかも知れませんね
もう飽きてずっと寝て過ごすの^m^

テントウムシって”ギャップ度”で言えばかなりのモノですよね いかにもカワイイけど、ご幼少の頃からめっちゃ肉食っ!

ギャップで言えば、肉食の蝶って言うのももいた気が、、 (蝶が幼虫の時のハナシですが)
Commented by ぼんぼん at 2013-05-11 21:36 x
おさかな様
携帯からは出来るみたいッスね♪
Commented by ぼんぼん at 2013-05-11 21:37 x
おさかな様
おおっ パソコンでもっ♪
Commented by ぼんぼん at 2013-05-11 21:38 x
おさかな様
いい感じになってきましたですね~(^^)
Commented by ぼんぼん at 2013-05-11 21:40 x
URLの入力と関係あるんですかね
むぅ そこんとこワカラン(*_*)

ってか、1つ1つレスする必要あったのか?!
楽しかったからいっか♪♪
Commented by ぼんぼん at 2013-05-11 21:43 x
twinkle-keko様
ご無沙汰しちゃってマス~<(_ _)>
そちらの身の回りも何かと忙しい事でしょう!

とりとめない妄想記事ではありますが、楽しんで頂けて何よりでっす♪

あぁ、、妄想に浸っている時間が一番楽しい
(アブねーなぁ、、)


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31