2013 春モデル



ドコモのスマホの話じゃないですよ~ (^^)
(関係無いが、私は未だに”ガラケー”だ、それもキッズケータイだ 苦笑)

蝶の仲間には 春型 とか 夏型 とかがいるのは良く知られております
同じ種類なのに出現する時期によって、大きさや翅のデザインが変わったりするのだ


b0130243_19202930.jpg



ヤマトシリアゲ(シリアゲムシの仲間ね)
にも春モデルと夏モデルが存在します

春モデルは シックな黒を基調としたデザイン
夏モデルは 風格あるべっ甲色
今回の写真は 黒の春モデル ですネ!


余談ですが蝶の仲間の”蛾”にも季節モデルが存在します



それにしてもスマホ、、  電池の持ち、もっと良くならないかなぁ~
ガラケー並みに電池が持つようになったら買い替えるんだけどナ、、、
それはまだまだ先だろうな って事で、先日ガラケーの外装交換をしました♪
(外見をそっくり新品に交換して5000円  余ってたポイント使いました)




by usachan_500 | 2013-05-15 19:40 | マクロ 昆虫


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31