安心するね。。。


”ありんこ” が帰りを急ぐ

「すっかり遅くなっちゃった!」 

落ちてたアイスクリームを見つけて、舞いあがってしまったのがいけなかった
マズイ、、 暗くて道が分からない、、、

「ここ、アリ地獄の回廊だったカモ(T_T)」

外回りに行ったきり帰らなかった同僚の顔が浮かぶ、、

怖くて動けなくなった
やがて闇の帳が降りようとする頃



「パッ!!」

b0130243_19192249.jpg


灯りが周囲を優しく照らす

「こんな所に街灯あったっけ、、?」


そう、毎年この時期が来ると ダリアのランプ が灯る事を、新人の彼女は知らなかったのです
気のせいだろうか、、、  彼女には街灯が天使に見えた



「さ、帰ろう!」




※ 働きアリは全て メス なのです ハチと同じですね!



by usachan_500 | 2013-06-12 19:31 | マクロ 植物


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31