ぼんぼんトントン 写真

変わり身の??



目がグリーンのコバエがいたので撮っておりました

「うぅ~ん イイね! ステキだね~!」

b0130243_13164226.jpg


「もっと寄っちゃってもいいッスか?!」

ファインダーから一瞬目を離し、カメラを前進
さて、、と さっきのハエは~~


「あぁ いたいた  1cmほど動いたのかな?」

「??????」

b0130243_1318466.jpg


ほんの一瞬で 被写体、すり替わっとる。。。



実は時々あるんですよね
撮っているヤツの場所に他のヤツが飛んできて~
で、元からいたほうはビックリ(@_@;)して逃げちゃう


上の写真のハエは種類分からず
下のはアシナガバエの一種でしょうか、、
両方とも5mm以下程度の小さなハエです









もうね、、 名指しですよ名指し、、、

本来コメント欄を閉じる記事のつもりが、またやってしまいました
「締め忘れ~ ベント解放、、」
幸い? コメントがまだモンガラさんの1件だけでしたので
急遽バルブを閉じて、ここでお返事(^^)

1番コメントを有難うございます

こちら房総、ジメジメ雨雨MAXでございます
湿度98%以上を継続中です(森の中の我が家は、湿度95以上%が10月頃まで続くのです)
屋久島にもひけをとらない自信があります  。。。湿度だけね。。。
そちらは”猛暑酷暑炎天下”だと連日ニュースでやってます
水事情は大丈夫でしょうか

おおお?! 自家製野菜ですか(@_@;)
かなり相当贅沢じゃないですかっ
折しも”昆虫食”のススメが言われている中、最先端走りまくりです
農薬を使わないと実際そうなりますよね、、、

そうそう、近所の農家、出荷用は農薬を使いますが、自家用の野菜には農薬を使いません
何だか考えられさせます

それでは、こんな形でのレスですがお許し下され<(_ _)>
by usachan_500 | 2013-06-14 13:33 | マクロ 昆虫