ゴ~ル! ゴ~~ルッッ!!



北海道レポ番組の途中ですが、ここで緊急速報です!


激戦のFIFAワールドカップシリーズですが
遂にさきほど ACミラン が優勝を果たしました!!



早速選手のインタビューが入っています

b0130243_23114767.jpg


「いやぁ、ロスタイムでの決定打 見事でしたね」


b0130243_23142284.jpg


「はい あの瞬間、必ず決められると確信しました 
何と言っても私には フォースの力 がありますからね!」



「え? そっち系の話しだったんですか?!」
b0130243_2315395.jpg

シスじゃないですか。。。






アカスジカメムシ
日本全土に広く分布
主にセリ科の植物に集まる 12mm程度の大型カメムシ

特徴的な色は鳥に「食べても不味い」事を知らせる 警戒色 と考えられている
(北海道の小清水原生花園で撮影 セリ科のエゾシシウド上に相当な数がおりました)





by usachan_500 | 2013-07-22 23:28 | マクロ 昆虫 | Comments(12)
Commented by 虎猫 at 2013-07-22 23:48 x
めちゃ、おしゃれですよね。特に、綺麗に撮れているから
ますます、ファッショナブル!!
赤と黒。スタンダール?
バチカンのスイス衛兵隊の服装も連想されますね。少し色は違いますが・・・。
Commented by 熊鹿夫婦 at 2013-07-23 05:44 x
げっ!こんなやつが日本におるとですか?
多分、仲間内じゃ洒落者でとおってるに違いない…
Commented by masa4792 at 2013-07-23 19:36
うおっ
こんなカメムシいるんだね~
すっごいカラフル!
なんかお洒落なカラーリングだけど、やっぱりクサイのかなあ・・
Commented by Sippo5655 at 2013-07-23 21:28
赤と黒のコントラストに、目が覚める思いです(≧∇≦)
えっと、、以前この子に会ったのは、どこだったっけ、、
なかなか会えないですよね。
昆虫の色彩、、そして、模様も
最近特に、惹かれるようになりました。
Commented by 龍乳 at 2013-07-23 21:42 x
私も最初にシスを思い出しました。
こんなみごとに色分けされているなんて、珍しいですね!
警戒色とはいえ、あまりに目立ってしまって、とりあえず食べられてしまいそう????
Commented by 大阪のおっちゃん at 2013-07-24 07:47 x
お早うございます
早々と速報ありがとうございました。
ACミランホームユニホーム、デザインのルーツは
アカスジカメムシにあったとは、流石ぼんぼんさん!!
とても納得です。

鮮やかな白と黒の色筋分け、完璧左右均等です、
この虫を食べる鳥類はよほどの鈍感な鳥でしょう、
きっとアホウ鳥ではないかと推測です。
Commented by ぼんぼん at 2013-07-25 20:01 x
虎猫さま
スタンダール、、
おおっ 赤と黒と言う名前は本屋さんで時折見かけて知っていたのですが、作者さんの名前なんですね!
ちょっぴし利口になりました(笑)

それにしてもすごいカラーセンスですよね
あはは~ バチカンの衛兵ですか^m^
あれも太めのストライプでしたよね~
(あの服ってば、ちょっとピエロ風にも見えます 笑)
Commented by ぼんぼん at 2013-07-25 20:03 x
熊鹿夫婦さま
おるとですよ~!!
日本のカメムシ いや、昆虫って「地味」なイメージがありますが、中にはこんなヤツも、、、

こやつ、絶対カメムシ仲間としゃべる時
「ミーのスーツはねぇ」って言ってます(笑)
Commented by ぼんぼん at 2013-07-25 20:07 x
日本中にいるはずのカメムシさんですが、なぜか7月の北海道でやたらに見ました
(かなり嬉しかった 笑)

このテの”派手派手”カメムシは一般的に臭くないと言われています
”臭い武器”がちょっと弱い分、警戒色を武器にしている様です

戦わずして勝つ?!
Commented by ぼんぼん at 2013-07-25 20:15 x
Sippo5655様
目が覚めちゃいますよね、このセンス(@_@;)
色々と考えて、生き残って、、
そしてこの独特カラーを手に入れたんでしょうね!

日本全国にいるはずなんですが、なぜか関東ではあんまり見ない気がします
北海道では浴びるほど(変な表現だな)見られました
もしかして北方系ルーツなカメムシなんでしょうか??

そうですよね~ 昆虫のカラーデザインも全て歴史と意味があっての事と思うと興味深いですね!
Commented by ぼんぼん at 2013-07-25 20:24 x
龍乳さま
ダース・モールさん、宣伝などで非常に良くお見かけした割には、あっさりとやられてしまった気がします
うぅ~ん 見た目と両刃セイバーのインパクトだけ先行しちゃったなぁ^m^

人間からすると「余りに目立つと、、ねぇ」
と思ってしまいますが、自然界ですと「危険っぽいヤツには近づかない、食べない!」
というのが徹底しているのかも知れませんね?!
Commented by ぼんぼん at 2013-07-25 20:29 x
大阪のおっちゃん様
ACミランの選手が聞いたら怒るかなぁ(笑)
幸い、ヨーロッパにこのカメムシはいなかった気がします ふぅ、、

これだけ目立てば「食べちゃうぞ確信犯」の天敵以外は寄せ付けないでしょうね!

あはは、アホウドリ、
のんびりしすぎた鳥みたいですよね
そこがカワイイんですけど、それで激減しちゃったんじゃちょっと悲惨~(+o+)


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31