ヒマワリ・サイタ




ヒマワリが咲きました~!


b0130243_18324914.jpg


北海道にツーリング行った時、川湯温泉の立ち寄り湯で無料配布していた種を1袋もらってきたのです


オートバイのサイドボックスで熱せられ、荷物のすき間にギュウギュウ詰められ
ゴトゴト揺られ、家まで辿りついた種、、、


種の袋に ひまわりプロジェクト と書かれておりました
「ふぅん?」
と調べてみると~

ナルホド、ナルホド、、、 別に北海道がどうとか~ じゃなかったのね
「ま、いいか」
んでもって、みんなの栽培日記が一覧できて、自分もアップロードできるのね



ただ一つ気がかりだったのは

○○ちゃんのヒマワリが元気に咲きました!
○○くんのヒマワリがつぼみをつけました!

という報告オンパレードの中

”ぼんとんくん” がヒマワリの種をまきました!


みんなの成長日記の中で、燦然と輝く出遅れ感  (゜´Д`゜)


「北海道の想い出、何とかして咲かせて種を採りたいなぁ」
と願っていましたが、ウム!  これは何とかなりそうです


台風のさなかではありましたが、ちょっと嬉しいぼんぼんでした♪



p・s 
ワタシ1人が出遅れていたのだと思ったら、先日「種をまきました」というツワモノ投稿発見 ^m^
がんばるんだゾー


by usachan_500 | 2013-09-16 18:52 | マクロ 植物


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31