○○ながおじさん


と、、くれば ”足” でございます

首ながオジサン  ちょっとアフリッカっぽいイメージですし
手ながオジサン  妖怪っぽいイメージ (手長足長って妖怪がいましたね)

胴なが というとあんまりスタイルが良くないイメージです

人の身体の部位でいろんな ”長い”がありますが
一番良い「長~い」は ”息”   息の長い 頑張りを期待して止みません!



あれ? 上手くまとまっちゃったよ
このまま記事が終わりそうだ   でも結婚式の挨拶に使えそうだな?
とか言ってる場合じゃなかった (*_*)


b0130243_20531480.jpg



ハラナガツチバチ

胴が長~い ハチさんです
実は結構大型のハチでして、3cm近い大きさの個体もいます

写真では分かりづらくて<(_ _)>なのですが、あからさまに ”胴長” デス
雰囲気としてはミツバチとアシナガバチをミックスして、ギューンと胴を伸ばした様なスタイル
(実物はあんまり機敏な雰囲気を受けません)


立派な巣を持っているイメージですが寄生バチです
寄生バチって、ちっこいイメージがありましたが、こんな大型の種もいたんですね!
成虫になると花に集まります (今回の花は ツワブキ でした)




by usachan_500 | 2013-12-26 21:03 | マクロ 昆虫


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31