テング熱ッ




だれですか?

「でんぐねつッ」と読んだ あわてんぼうさんは~ ^m^


「てんぐあつッ」ですからね












ここは北温泉  天狗の湯。。。 熱いデス


b0130243_14551052.jpg


栃木県にある 北温泉 有名な老舗温泉ですね!
いにしえの湯治宿の雰囲気モリモリです

ちなみに夜の天狗の湯もこれまた雰囲気あります
b0130243_1511923.jpg




「アアっ お客さん 困りますぅ~ それはタオルかけではありません 
テングの鼻ですぅ~」
b0130243_157295.jpg



天狗の湯は 完全混浴 水着、バスタオル不可
おまけにこの湯に限り日帰り入浴は女性不可(これは土日だけの設定カモ? 要確認)
女性にはチョット敷居が高い感じです (*_*)

もっとも北温泉は ”天狗の湯” 以外にも、いくつものお風呂を持っているので、女性でも充分楽しめると思いますよ

いくつか持っているお風呂で面白いあたりでは
b0130243_15292090.jpg

温泉プール というヤツでしょうか

。。。 釣り堀ではゴザイマセン事ですのよ 。。。

手前に写っているのは すべり台 だったりします
ちなみに水着の着用可です

ここはぬる~い温度なので、ぼ~んやり風景でも見ながら過ごすのが◎です
b0130243_15232538.jpg

温泉の水面から北温泉の建物を眺めます♪   んん~ レトロ♪



北温泉はキホン携帯電話が使えませんが、この温泉プールの端っこのほうだと繋がります(ドコモのfoma)




by usachan_500 | 2014-09-22 15:31 | 旅行


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31