雪のさきにあるもの



ようやく休みがとれたので出かけてみるのだ~  (忙しいアピール ^m^)

b0130243_1738518.jpg



行ったのは写真の通り、、、 かにゆ、、

加仁湯 と書いてかにゆ、、

妙な名前だな~? 
蟹さん??

と思ったら、ホントに 蟹 が由来でした
なんでもここに 沢ガニ がたくさんいたからなんですと~





加仁湯は ”奥鬼怒温泉郷” というカテゴリーなんだそうな
奥鬼怒温泉には4軒の温泉があり、どれも長~い山道を徒歩か一部送迎でしか行けない温泉だ

最近身体がなまっているので徒歩で行く事にした
雪の中を歩くの好きだし♪

b0130243_17473468.jpg

もこもこや、、

b0130243_17481475.jpg

ちょっとしたプチ雪崩の跡や、、

b0130243_17485530.jpg

かわいい氷爆や、、

b0130243_17493161.jpg

地味に怖い橋や、、 (ある意味ナイフリッジと化してる~  オマケに橋の積雪で手すりが低いの、、)


そんなのを見て超えて歩く事3時間
ようやく宿に到着デス (^^)
速い人だと2時間程度で到着するみたい
b0130243_18472487.jpg

秘境にある宿ですが、デカイのです(笑)


そうそう、今回はしっかりしたお昼ご飯を買えずに歩き始めてしまいましたさ
だって、、気が付いた時にはもうお店なんか無かったし~ 
最後に見かけた小さな日用品屋さんで、ある意味日用品屋さん名物 超長持ちパン を何とか1コ購入できただけでした
あ、そう言えば朝ごはんもちゃんと食べてなかった

んで、空腹を抱えつつも、まずは温泉にジャボン!!

b0130243_17581374.jpg


b0130243_17583736.jpg


b0130243_1759532.jpg


b0130243_17594435.jpg


b0130243_180026.jpg


ここ 加仁湯 はいくつもの源泉、お風呂を持っています
にごり湯もあり、透明なお湯もあり、多彩です


あ、月が見てる
b0130243_1805779.jpg

贅沢じゃの~  来て良かったの~


そろそろ空腹も限界ッ!
って頃に待望の夕食の時間がやってきました


だが、我々は忘れていた
b0130243_1844955.jpg

そうだった、、 旅館ってば食事の量が多すぎてエライ事になるんだった
ほとんど昼食抜きで歩き続けたとは言え、やっぱり多かった

例によって夕食後はお腹が破裂しそうになって何も出来ず 毎回これがツライ (T_T)
だって、なるべく食事残しちゃうと悪いし、、 


さて、次の日
お隣にあるもう1軒の温泉 八丁の湯 に歩いて行ってみます  10分程、雪の道を歩いて到着です

b0130243_1893475.jpg

b0130243_189382.jpg


こちらの泉質は 加仁湯 とはまた違いました
ここもなかなか良さげな宿でゴザイマス


1泊かけ足の温泉旅行でしたが、満足でゴザイマシタ!!


オマケ
b0130243_18153927.jpg

加仁湯の朝ごはん 納豆と味付け海苔のデザインがカワイイ♪

蝶の家紋だ~(@_@;) 
アゲハ蝶の家紋は 平家 の証だそうな 落ちのびて、この地にも辿りついたとの伝説です




by usachan_500 | 2015-02-26 18:19 | 旅行


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31