橋のさきにあるもの その2



b0130243_19204072.jpg


さて、前回の続きデス

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、今回は 魚眼レンズ 1本勝負です
いや、、  勝負する気はなかったのですが、カメラに付けていたレンズが偶然 ソレ だったもんで(汗)

気が付いた時には車にレンズを取りに戻る時間が無かったのですな~
(なので今回は数枚ほど家内が撮った写真を借りています)







時間も限られ、レンズも 魚眼1本 という状況ではありますが、ワクワクと見てまわりますぜ!
(しっかし、なぜこんな時に限って標準ズームが付いていないのか~~  
まぁ 180mmマクロ1本 よりはマシってもんだ 笑)


ここはショーを行うステージの観客席ですね
b0130243_1939181.jpg


b0130243_19393869.jpg

どんなショーが行われていたのか、、、


うん、、 容易に想像がつくわ(笑)

「悪のガンマン集団が街に来た!」

「逃げ惑う女性! 撃たれちゃう市民! ヒヒンとか言っちゃうウマ!」

「そこへ流離のガンマン登場! ・・・もしくは保安官登場!」

「悪人め!  パン・パン!!」

「プギャ~~っ  覚えてやがれ」


でしょうね ^m^



ショーの施設はレストランとしての機能も持っていた様です
メニュー表もあったり、後ろの棚にこんな物があったり、、
b0130243_2021442.jpg


♪ ジン・ ジン・ ジンギスカ~ン ♪

え”?!  アメリカンな ”じゅうじゅうステーキ” とかじゃなくて?  成吉思汗?! 
これにはモンゴル帝国もビックリだ


さらに歩きます
b0130243_20582937.jpg


b0130243_2114587.jpg


b0130243_2131055.jpg

放棄された西部の村っぽくなっています
これはこれで味があるかな?!


さて、これもまたレストランかな~?
b0130243_2152058.jpg

トップ写真もここのレストランです

突然住民がいなくなって、そのまま放置されたってカンジ


さてさて、また次の建物もレストランっぽいです
ここは一体いくつレストランがあるのだ?!
ここはどんだけお腹が減る施設なんだ


あぁ 確かに外で空腹で倒れている人が
b0130243_21232059.jpg


b0130243_21203025.jpg


ウェスタン村だけど 中華どんぶり  
ウェスタン 山菜うどん とか ウェスタン天丼 とかあったらウケル

置いてあった備品の懐中電灯
ナショナルの防水型  高級品ですね 
b0130243_21364799.jpg

スイッチを押したら点いた!   かなりオドロキ


室内には アメリカ~ン な頭痛がするほど甘いお菓子の販売什器
中のお菓子もそのまんま残ってます
b0130243_21394248.jpg


漫画 漂流教室 を激しく思い出しました
文明が崩壊した未来世界、、  そこにタイムトラベルで飛ばされた子供たち
空腹を抱えた子供たちがテーマパークの廃墟で見つけた物は~

未来世界の食品自動販売機

空腹の極限で見つけた自動販売機!
中に入っているのは本物の食品!!

でも電気も途絶え操作も出来ない、かと言って壊す事も不可能な自動販売機
ついそんな事を思い出しました


レストランの片隅には、ありし日の写真が埃をかぶって
b0130243_22282880.jpg



色々あったんだな、、、
とまた外に出る

大型の建物がある
b0130243_22414134.jpg


ふんふん ティディーベア展示とな
玄関ドアに近づいてみる


なんかこっち見てるクマ~ 。。。


b0130243_22304198.jpg


カワイイ~~♪
じゃなくてコワイ 。。。
館の守り 固めてマス


むぅ?それはそうと遠くに変な岩山がみえるのだ
b0130243_22423845.jpg


おぉ これはどっかで見た事があるぞ
b0130243_22431568.jpg

アメリカのRushmoreだわさ!

でも西部開拓時代って、この彫刻の時代ととカンケーなくない??
ま、いいか♪


かなりササッと回ってしまったウエスタン村
もっと時間とレンズがあれば撮りたいアングルはあったけど、満足です
行こうと考えている方はお早めにどうぞ!!
b0130243_22491031.jpg



オマケ
シューティングゲームのコーナーの看板
b0130243_22495013.jpg


拡大してみる
b0130243_2250810.jpg



私の知る限り、この銃は レーザーガンではない(笑)

西部開拓時代の代表的なライフル ウィンチェスター である


オマケその②

ウェスタン村の掲示板スレッド
http://travel3.2ch.net/test/read.cgi/park/1049170813/

当時の凄惨さが伝わってきまます




by usachan_500 | 2015-03-04 22:55 | 旅行


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧