おんせんじま



行ってキマシタ 

b0130243_1759179.jpg


予想された雨もそんなにひどく無かったです
良かった良かった~ (^^)


式根島は伊豆諸島の1つ
今回も東京の 竹芝桟橋 から出港する船で向かいます
(トップ写真は竹芝桟橋ターミナルのコインロッカー)

今までと違うのは、初めて ”ジェット船” なる船に乗って行きましたサ
ま、平たく言えば ”水中翼船” ですな!

高速なんですぞ~
時速80kmほど出します (@_@;)
(普通の客船は時速35km程でしょうか)


船はぴゅーんと滑る様に走り。。。
b0130243_186550.jpg

さらば東京!  俺の乾いた心は東京じゃ癒せないのさ。。。  千葉県民だけど


たった3時間で  ほいっっ!
b0130243_18779.jpg



あ~~ ここも住所は東京都だった (笑)


まずは早速キャンプ場に向かって~
テントを建てます
b0130243_1814518.jpg

この時期は 釜の下キャンプ場 が指定となります
こちらのキャンプ場の良さは 
① コンパクト ② 買い出しが楽 ③ 温泉に歩いて行ける
って感じでしょうか  キャンプ料金は無料デス♪


ちなみに今回の旅の アシ は。。。
b0130243_1816541.jpg

島のレンタルスクーター ヤマハのグランドアクシス100
別段 ”グランド” な感じがしない そこはかとな~く廉価臭が漂う2人乗りのスクーターです

「よろしくね♪」



では早速おんせんに行ってみまっしょ!


式根島 = おんせんじま 
関東にあったら大騒ぎなレベルの温泉が この小さな島にいくつもあります


まずは 松が下雅湯  へ。。。
b0130243_19203478.jpg


b0130243_19205869.jpg


大海原や港が眼前に広がりますぜ?!
もちろん濃厚な良質源泉かけ流しッ!
湯加減も最高ッ!

水着使用の温泉なので女性も安心して入れるのもGood (^^)


次はスクーターで 「ぷぃ~ん」 と 地鉈温泉 へ

おっと、行く途中の道路わきにポツンとこんなのがあるので
b0130243_19273459.jpg


手を突っ込むと、今から向かう地鉈温泉の湯加減が分かる穴だそうで、、、
b0130243_19283895.jpg

「もぁぁ~~ん」 

うん さっぱりワカラン!



ともあれ 地鉈温泉 に到着
小さい島なのですぐ着いちゃう ^m^

、、、っと、あの先の海まで歩くのね、、、
b0130243_19341020.jpg


歩いた 着いた
b0130243_19352217.jpg


ほほぅ~ これはまたワイルドな、、
b0130243_19371497.jpg


b0130243_1938940.jpg


入ってみようっと♪


アチッ アチィ~~!!!!






b0130243_1939196.jpg


入れるかッ ゜(゜´Д`゜)


危うく体を組成しているタンパク質が熱で変性するトコロだったわ!!  ふぅふぅアブネェ。。。

潮が満ちて海水が入ってこないと熱くて入れないノダ
ワイルドだ~ いいぞ~ 潮が満ちたらまた入ろうっと♪


長くなったので次回に続く~




by usachan_500 | 2015-05-20 19:53 | 旅行


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31