式根島アレコレ



b0130243_19343692.jpg



式根島は伊豆諸島の小さな島だけど
温泉と綺麗な海が自慢!

b0130243_19434530.jpg



ちなみに島に信号は1コ (^^)
小さい島にありがちな
「子供さんの教育の為にも一応設置してみました~♪」 、、 って感じじゃなくて十字路でしっかり役にたっておりました
b0130243_19482929.jpg


島内生活に必要な日用品は島内で一通り手に入ります
小さめながらスーパー(兼おみやげ屋サン)や

中華料理店も2軒あったりします  何だか懐かしいカンジ
b0130243_19591390.jpg

そのうちの1軒で中華そばとチャーハン食べた  ウマし!


離島の ”あるある” で本土からの工事関係者の方も多いです
それを物語っているのかなぁ?
b0130243_207514.jpg

それとも ”ガッツリ釣り三昧” の人御用達??


さて、色々見て回って夜。。。

今日は 島旅名物 海水パスタ~~ (^^)/
(勝手にうちが名物にしているだけですが、、)
b0130243_20102884.jpg

パスタを茹でるお湯に海水を使います

だって、わざわざお湯に塩を溶かなくても 目の前が海だし 海水だし

時折海水をすくってきた鍋に海藻や小魚が入っているのはご愛敬♪
(もちろん小魚は逃がします  海藻はそのままデス 笑)

そうそう、右上の光は 火 じゃありません
電池式のランプに レジ袋 を被せた光です
コレ オススメ♪   光がとっても柔らかくなります



うぃ~ 食べた~
お酒も回った~~

さて、行くか!!

b0130243_20192393.jpg


お昼に行った 松が下雅湯 にぽくぽく歩いて向かいます
キャンプ場から徒歩5分ほど。。。

夜の港の灯り
頬撫でる夜風
静寂、、、 良泉、、、

ここの夜風呂はマジで全てを忘れさせてくれます!!

ここまで揃って 無料 と再び強調しておこう 笑




翌朝。。。

キャンプ場からぼんやり海を見る。。。

「干潮だなぁ」
b0130243_20272349.jpg


「む? 浜の一部から湯気が?!」  (写真には映っていません)


歩いていって~
計ってみる~

b0130243_20295784.jpg


わお! 65℃  (@_@;)

ちょっと砂を掘ってみた
。。。 やけどするわコレ 。。。



いやぁ~ 「式根島は掘ればどこでも温泉」 って言うのが分かった気がする

これ、関東近郊で起きた現象だったら大騒ぎだぜ?!
秘湯発見!マイ秘湯を掘ろう!  ってね

式根島ではこの程度は当たり前すぎてハナシにならい感じでした


スゲーな 式根島



つづく。。。




by usachan_500 | 2015-05-23 21:03 | 旅行


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31