ハズレの宝石



小学生の夏、意気込んでみんなで行った ”オオクワの木”

どこにでもあるハナシで 「誰々の友達の友達がここでオオクワガタを獲ったらしい」 との話でその名が付いた木だ

じゃあ誰々の友達の友達って一体だれよ? 
となるとだれも答えられなかったりするし、その獲ったオオクワガタだってだれも見た事がないのだ

マァ、そんなもん。。。

期待に打ち震えて目指した木には かなぶんぶん。。。。



b0130243_2226874.jpg



うわぁ  ハズレ感 。。。


そんな子供の頃の価値観は置いておいて
大人になった今、あらためて見るとカナブンの衣は吸い込まれそうなほど美しい
カブトムシだってクワガタだって、こんな美しい光を放ってはいない


ごくま~~れにその木で ノコギリクワガタ は見た事がある


で、クワガタのとなりには  オオスズメバチ   ゜(゜´Д`゜)゜


そう

まるで、、

幻の剣 ラグナロク を守っている強烈強大モンスター 神竜
そいつを何とかしないとお宝が手に入らない

剣はのどから手が出るほど欲しい。。
でも 神龍めっちゃコワイ。。。


う~ん 子供の頃って結構ロールプレイング




by usachan_500 | 2015-07-17 22:36 | マクロ 昆虫


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31