悲惨な名前



聞いた事ありませんか?

便所コオロギとか~
便所バチとか~

お食事中の方、失敬 <(_ _)>


もうね、、 その昆虫がどんな進化を遂げ、どれだけの試練を乗り越え、どんな技を持っているのか
そんな事情も全て吹き飛ばす

便所。。。 

その2文字で片付けちゃいます

b0130243_21501830.jpg

ひねりの無い構図ですが、資料って事で~  あははん♪


ご存じ? センチコガネの仲間です
b0130243_2265736.jpg


○ 1cmあるから センチ ではない
○ x-men に出てくる センチネル みたいにゴツイからでもない
○ まして松本伊代の センチメンタルジャーニー 、、   すいません、、、
 
センチ = せっちん = 雪隠  なワケだ
つまり おトイレ な名前なのだ (*_*)

センチコガネの仲間は 動物のフン(や各種死肉) をエサにして生きる
いわゆる糞虫ってやつですね
だからトイレの名前が付いちゃった。。。

”便所コガネ” にならなかったのはせめてもの救いだろうか




命名と言えば人間の子供さんでも 悪魔ちゃん とか ピカチュウ(光宙)ちゃん とか名前が付く事もありますが
名付けた親御さんに言いたい!!

子供さんの ピカチュウちゃん が20歳になり、成人を迎えた時
b0130243_223311.jpg

きちんと 


b0130243_2241162.jpg

ライチュウさん に改名してあげて下さい (家庭裁判所で改名できます)




さて、忙しくなります 
タダでさえ更新してませんが、しばらく停止します




by usachan_500 | 2015-08-11 22:11 | マクロ 昆虫


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧