ブログトップ | ログイン

ぼんぼんトントン 写真

千葉県在住 近所の写真や生き物と旅行などなど


by usachan_500

銅が織りなす



2か月近く休みが無いっ  ゜(゜´Д`゜)゜

普通の会社員ではないぼんぼんですが、これはさすがにツライっ!!
屋外の写真も撮れていませんが~

久しぶりのブログはこれでも載せましょうか♪

銅が織りなす_b0130243_1674621.jpg


銅で作られたやかんです
アラジンストーブの上はいつも 鉄瓶 を乗せているのですが
たまに気分をかえて。。。と



銅が織りなす_b0130243_16105960.jpg


銅製品に自信を持つ燕市のメーカーと職人技の商品を発信するショップとのコラボ製品

まだまだ真新しいやかんなのですが、銅の金物は使いこむと ”飴色” に変わってくるので
楽しみな事であります

形や伝統美から鉄瓶をお考えの方で 「でも鉄瓶はお手入れがなぁ~」 と悩んでいる方
こういう選択肢もアリではないかなと思います (^^)
ストーブ上での沸騰音もごくごく小さいです
(あらゆる金属やかんの中で一番静かではないでしょうか?!)  



銅が織りなす_b0130243_16125339.jpg

昔、集会所とかでよく目にした湯呑み   あ、コレ家にあったわ!  という方も多いのでは?
う~む 何だか似合うナァ。。。





by usachan_500 | 2016-02-10 16:36