鉄壁 警備保障会社




b0130243_19122765.jpg



去年の夏の頃だ。。。

自宅裏の勝手口あたりに スズメバチ が巣を作った

まぁ普通は役場に行って ”防護服” を借りてきて、サヨナラするのですが
(防護服着てても貫通される事あるけどね。。。)

ってか、最近知った

都会の村役場では防護服レンタルってあんまり無いらしい

駆除業者が撤去するのが普通っぽい 
でもそのほうが安心安全だよね (^^)


ぼんぼん ふと考えた

「巣をこのままにしておけば勝手口のセキュリティ、万全じゃね?!」

そりゃマァ 自分も通れなくなるけど滅多に使わない出入り口だし
四方数キロ、他の家もないから危険じゃないし。。。


で、そのままにしたら
巣がでかくなるはでかくなるは(@_@;)

「これ、資料として展示したほうがよくね?!」 ってサイズまで大きくなった
もうこれでカンペキ!   自宅裏は鉄壁のセキュリティだわさ!! 

で、秋になって鉄壁警備会社を覗いてみた
「どうよ? 調子は」


警備員はただの1人もいなかった
会社はもぬけの殻になっておりました


そうだった、、、 スズメバチは巣を半年で使い捨てにするんだった


窓にふと目をやると、手が届きそうな場所に今もある
見るたびに去年の夏を想い出す。。。   

そんなお話し




by usachan_500 | 2016-02-26 19:40 | マクロ 昆虫


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧