春に誘われた わけなんだ




暑さ寒さも彼岸まで。。。


いやぁ、昔の人はうまい事言ったもんだわ~
シベリアとかポリネシアとかでもこういう格言ってあるのかしら??

さて、野山も騒がしくなってきました
本日は越冬終了の ナナホシテントウ 

「テントウムシの絵を描いてごら~ん」 と言うと、まず描かれるタイプのアレですね (^^)

b0130243_1910495.jpg



関係ないのですが

「コウノトリの絵を描いてごら~ん」 と言うと。。。
100人中99人が ペリカン を描くというデータがあります

いや、ぼんぼんが今決めたデータなんだけどね ^m^




おまけ

これな~んだ?!

b0130243_19204241.jpg



こちらも冬眠明け
クリーム色のアマガエル   。。。 眠そうでした 。。。

この色は枯れ草に擬態してたんだね~
あなたの為にも、さっさと緑色に変化したほうがよろしいかと ^m^





by usachan_500 | 2016-03-08 19:15 | マクロ 昆虫


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧